2006年04月12日

変えてみました♪

はい、どうです?

タイトル画像変えました!

大していじってませんけど、春満開なイメージになってます。

春限定なんで季節が変わったらまた変えなきゃならないですけど^^;


一応フォトショップで作りました。


単純ですけど。



でもまあ 問題なし。

千里の道も一歩から。

まだまだ素人っぽさがにじんでますけど、

もっと練習して、まともな画像が描けるように頑張ります!

ではでは^^




人気blogランキングへ一票!!

↑やっとこのブログにも春がきましたかわいい
posted by クゥ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

相互リンク募集しております。

当サイト、「自分探しブログ」では相互リンクを募集しています。


サイト名:自分探しブログ

URL:http://jibunsagashi.seesaa.net/

紹介文:自分探しで自分の夢や理想の姿を目指すブログ



相互リンクしていただけるサイトさまはこちらからご連絡ください。






基本的にどのようなジャンルのサイトでも構いません。
どしどしご連絡ください。


※ただし、アダルトサイトや悪質なサイト、MLM等のビジネス勧誘サイト
また、管理人が不適切だと判断したサイトにつきましては
お断りさせていただきます。





人気blogランキングへ
posted by クゥ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(2) | リンクについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せな愛され女になる方法

幸せな愛され女になる方法 さま


愛されるには理由がある。男心を掴むための癒し系恋愛講座。
好きな人から愛される方法、モテるコツなど恋愛の本質にせまります。

↑結婚前にもっと知っときたかったです(オイオイ)


ぜひお立ち寄りください♪



人気blogランキングへ一票!!

↑こちらもよろしく。


posted by クゥ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分探し今更。

こんにちは! 朝からレバニラとブタキムでも

全く問題ナッシング! クゥです。


今日は今更ながら改めてまた

「自分探し」というテーマでやっていきます。



ま、大体こんなタイトル掲げてるんだから

それに沿ったの作らないといけないんだけどね^^;


さておき、


本題に入ります。


自分を探す。

自分とは何か?


これが大きなテーマですよね。

自分を探すというとあまりにも抽象的なので


自分のやりたいこと、

自分のなすべきこと、

自分の好きなこと、

自分の夢、




これらを探すってことでしょうか?

十代の頃なんかは


自分の存在価値、存在する理由というものを追っていました。


どうして自分は生きているのか?とか

自分はなぜ生まれてきたのか?などですね。


答えのない問いに悶々と考え込んでいました。



でもこれらのことは大人になる、特に出産をしてからは

考え方が変わったように思いますね。


今の私の「自分探し」

自分の理想の姿を描き、理想に近づく作業のことを言います。


自分自身向上していきたいと思っているんですね。

現状で留まりたくないという思い。



まだまだ、至らない。



これはわかっています。

自分でも変えなきゃいけないところがあるんです。

コンプレックスというやつでしょうか?

苦手なところですね。


だからこそ「自分探し」


どうしたらもっと理想に近づけるか?

これを考え、実行していく力をつけたい。



寄り道もしちゃうんだけどね・・^^;



でも、せっかくの人生

自分の納得できるものを送りたいじゃない?!


まだまだあきらめたくない。

ずっと夢を追っていきたい!

理想の自分になるために・・・!!




人気blogランキングへ一票!!

↑自分を変えられるのは自分だけ!
posted by クゥ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロハス!

こんばんは、突如深夜の更新をする クゥです。

眠いです。

でも、書きます。


何の事かというと、

ちょっと最近気になっている言葉について少し。

そう

「ロハス」です。


最初何のことか分からなかったんですが、

「ロハス」ってLifestyle of health and sustainability

という英語の略だそうですね。

意味は


「環境と自分、両方に配慮したものを賢く選んで

 自然とともに心豊かに生きよう!」



といった感じでしょうか?(私個人的の解釈)



何を隠そうこの私も、

そういった自然と自分にやさしい生活に憧れます。

何しろ「もったいない精神」は幼いころから

嫌というほど培ってきたし。(笑)



でも、ホント ムダがないようにできるだけ暮らしたい。

そう考えています。


なんか、

物を大事にしないのも気持ち悪いし、

ポイポイ使い捨てするのも嫌だしね。


どうせなら健康的な食事をしたいし、

オーガニックなんかの食品がいいよね。


リサイクルとかもして、

着ない服なんかも雑巾にするし!

作るの好きだしさ。


それに自分も磨きたいし!

自分のできることを増やしたい!



やっぱロハスっていい感じ。


私に合ってるかも〜!



やはり、単なる物が溢れてるだけの豊かさじゃなくて

”優しさ”を兼ね備えた生活がしたいですね。




人気blogランキングへ一票!!

↑おっと夜泣きの時間だわ。


posted by クゥ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(7) | 自分の将来と夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ラッキー体質。

こんにちは 子供の残飯処理班 クゥです。

今日は朝から雨です。

ザーザーと降り続いています雨

どうやら天気予報によると一日中雨だそうで、

この分だと桜も散っちゃうかな?

まだ花見してないんだけどなぁ^^;

みなさんはもうお花見されましたか?

今度晴れたら

子供を連れて弁当持ってお花見ってのもいいかもしれません。




ところで、みなさんは風水って興味ありますか?

前からだけど私は結構興味があるんです^^;

あんまりゴテゴテした龍や蛙の置物とかは好きじゃないんですけど、

どうしても「幸運」とか「ラッキー」という単語に弱いのです。

だってそれだけでなんか「ハッピー」になれるような気がしません??

(そんな単純なのは私だけ?)


あと、風水で理にかなっているなと思う点は



「部屋が綺麗でないと運がやってこない」



という点です。

これも私には耳の痛い話ではあるんですが、

ある種の戒めになります。


だって、やっぱり綺麗なお部屋の方がいいし、

気持ちが晴れやかですよね。

ごちゃごちゃと散らかったところで食事するより

綺麗で清潔、そしておしゃれて落ち着いたところで食べるほうが

同じ料理もおいしく感じられると思います。



せっかく憧れのマイホームも現実化してきたところだし、

物も減らして、引越しの時には必要なものだけを新居に運びたい。

だから今、改めてお部屋片付けなきゃいけないんですよね。

(ちなみに今更気がついたけど、家の立つところはラッキー方位だった!)



やっぱり 

「幸運」って待ってるだけじゃ来ないと思うんです。


積極的に自分で引き寄せなきゃ!


そりゃあ別に風水にこだわらず、


いつもニコニコしていれば

良い事も自然と呼び寄せられちゃいますよ。




「ラッキー体質」憧れちゃうな〜!





人気blogランキングへ一票!!

↑あなたも一緒に「ラッキー体質」目指しません?
posted by クゥ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やってみると開けてくる。

こんにちは

日曜の朝は仮面ライダーをビデオに録画しなきゃいけない クゥです。

旦那に「子供たちのために撮ってやれ」と言われていますが

どう考えても旦那のためです。

だって一番見たがってるの本人だもん。

そう、ライダーといえば

今初代ライダーのライダー変身ベルトが売れてるそうですね。

旦那もこんな感じで仮面ライダー見たいのかしら・・。



さて、話は180度変わりますが

自分のサイトをある程度運営していると

色々とオファーなんてものがやってきますね。


先日も私のサイトで、ある商品を勝手に紹介していたら

その勝手に紹介している会社から

アフィリエイト(?)ま

提携?みたいな話がきました。

ちょっとビックリです。

はじめ「怒られるのかな?」と思ってたもんですから^^;



また、

以前には映画の宣伝をしてほしいとかいう話もありましたし、

その他にも

普通にサイトを見てくださった方からメールをいただいたりします。



自分から何かを発信することで

新たな出会い、つながりが出来てきます。




これはやはりネットならではの事ですね。


もし、作らなかったらこうしたこともなかったわけだし。

やっぱりやってて良かったな〜!と思います。



まず、とりあえずチャレンジしてみることですね。



ダメでもOK。

私だって何度も失敗してますから^^;


やってみなきゃ結果が出ないじゃないない?!




人気blogランキングへ一票!!

↑あとはやる気!


posted by クゥ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

努力と投資

おはようございます 毎度おなじみクゥでございます。

今日はすこぶる 鼻が悪いです。

夜中に目が覚めるんですけどね、(夜泣きがあるので^^;)

布団からちょっと出たとたん、鼻水がつーっと。


こんな感じです。


温度差に弱い鼻なんでこんなことになってしまいます。

もちろん私の枕元にはティッシュが欠かせません!

ダイエットもそうだけど、鼻にもよいということで

ますますしそ酢が欲しくなっちゃいました。



ところで、



話し変わっちゃうけど

私のブログ、今上昇中です。


そう


久しぶりの1ページ目♪


感謝感激雨霰ですよ〜るんるん



みなさんのおかげです!



ありがとう!!!



これからも夜露死苦!(笑)



いや〜ホント嬉しいハートたち(複数ハート)



嬉しいこと続きで、

私のアフィリエイトの方も好調です!

絶対に旦那を脱サラさせる!


それが目標です!


時間とお金の自由。


口すっぱく言っておりますが、叶えたいのです!

絶対にね!


そのために今は画像頑張って描いてますよ〜!

だいぶイラストレーターにもなれてきました。

でもやっぱり写真の素材というものは買わないとダメですね。

どう考えても無料には限界がある。


そりゃあ 無料でもいい素材屋さんはたくさんありますけどね。

でもちょっと無理。


さすがに私がモデルじゃあ

訪問者が逃げてしまうからな〜(涙)



色々とやりたいことが増えると

出費もかさみます。


でも将来の自分たちへの投資。

必要なものは必要。




そう すべては夢を叶えるためです!!




人気blogランキングへ一票!!

↑デザインセンスも磨かなきゃね!

posted by クゥ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

喜びのおすそ分け

おはようございます クゥです。

昨日はあれから おばあちゃん宅へ行ってきました。

子連れでバスは疲れます。

うち車1台しかないもんで、旦那が出勤したら移動手段がないんですね。


ま、どのみち運転技術もなかったりします。まだ^^;


そのせいでまた体重が増えたりします。

だって色々食べさせられるでしょう?


しゃーない。


ふぅ〜今日頑張るか〜。

ところで昨日のTVでやってた 「しそ酢

今一番気になっているものです。


でもね、高いのね

しそ酢って。


そりゃあ 

あれだけ食べてても痩せるって言うんだから

高かいわね、今殺到してるんじゃない?



ちょっとこの分じゃ私はまだ手が出ませんわ。

とりあえず、レモン水で頑張ろう。


それにしても最近やたらと財布の紐が緩みっぱなし。

あは^^


だって楽しいもんね 買い物は♪

でもそろそろセーブしないと文無しになっちゃうわ。


ただ、今月は友達の誕生日なんで

そのプレゼントを考える楽しみはある。



結構プレゼントあげるのが好きなんでね♪

相手の喜ぶところを想像すると楽しいじゃないですか〜!


ちょっと今考えているのが

ボージョボー人形と、ダイヤピアス。


どっちにしようかな〜?



『喜びのおすそ分け』



気持ちがいいですね♪




人気blogランキングへ一票!!

↑私のツキもおすそわけ♪



posted by クゥ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

痩せた。

おはようございます クゥです♪

昨日ダイエットのことに触れたんで

頑張ってダイエットしてみました。

そしたら今朝の体重は



1kg減!


体脂肪率

1.3%減!!


「体脂肪計めげてんの?(壊れてるの)」って言いたくなるような数値でしょう?(笑)



でもマジですよ。体脂肪計もタニタだしさ。(いや関係ないし)


その劇的な体重の変化のわけをお教えします。


ひとーつ!

・食後のデザートをやめて、食事と食事の間にした。


ふたーつ!

・運動がてら子供を公園へ連れてった。


みっつ!

・食後にレモン水を飲んだ(脂肪になる量を減らせるってさあるあるより)



ま、こんなところです。

昨日もちゃっかりてんぷら食べたしね。

チョコもかかしませんでした。

だけど我慢してミルクチョコではなくてブラックにしました。(たいして我慢してないじゃん)

あとは・・晩御飯の時間を早めにした。



それでこの結果です。

レモン水まんざらでもないかもね。

レモン絞るのはめんどうなのでビン入りのレモン果汁にしました。


今日もレモン水飲んで頑張ります!


ま、どう考えてもまた1kgなんて減ったりしないだろうけどね。

普通そうだわ。

リバウンドしないように気をつけないと。




人気blogランキングへ一票!!

↑頑張った分結果がでると嬉しいね!










posted by クゥ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 成果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

努力が結果に比例する。

おはようございます!

クゥです。

今日は占いで


「努力が結果に比例する。どんどんポジティブにチャレンジしてみて」


とありました。


う〜ん、朝から調子がいいみたいですね!

調子があんまりよくないのはダイエットだけです^^;



はい、努力が足りないからやっぱり痩せない。


その通り!


はぁ〜今一番の問題はこれですね。



原因は食べすぎ&運動不足でしょうね。

何しろ家の中でパソコンカタカタやってるだけだからね〜。

あとは育児ですね。


これじゃ運動不足になるわけです。


しかも家にいると食べ物も豊富にありますから

知らないうちにパクパクと・・・



あ〜このままじゃいかん〜!!


継続的にできる運動考えなきゃ〜!

それに食べるのを減らさないと・・。


あ、でもね お菓子を完全に絶つよりも

食べたほうが太らないそうです。

食後ではなくて

食前に食べるとか、食事と食事の間に食べるという方がいいらしい。


もちろんお菓子馬鹿食いしたらダメですけどね。



で、私の場合は絶対に運動不足なんで

運動はプラスしていかないといけない。


何しろもうすぐ暖かくなってくると

肌を出す機会も増えるし

二の腕とか気になるじゃないですか?

下腹とかね。


そりゃ、前より減ったけど

まだまだ足りないな。



もう水着を着る気はないけど

痩せたいことに変わりなし!

ということで今日はお出かけしよう。


出かけた先で食べないようにしよう。



「努力が結果に比例する」



この言葉をかてに。




人気blogランキングへ一票!!

↑いい加減結果ださなきゃ・・!

posted by クゥ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

信じてやる。

こんにちは クゥです。

今日はウチんとこじゃ とてもいい天気です。

布団干しました^^

あなたのところはどうでしょうか?


実は最近 

私のやってきたことに結果が少しずつ見えてきました。

形になってきたんです。

やっぱり努力すれば 報われるというか

去年の今頃とは全然違いますね。


考えていたことが

現実に近づいてきています。

新月効果かな・・?



夢を夢で終わらせないための努力。


かつて私には夢がありました。

そして必ず叶うと思っていた。


絶対 なれるっ!て。


正直 私のなりたかったものは狭き門。


そう簡単になれるものじゃないけれど

妙に自信がありました。


結局それにはなれなかったんですけど・・^^;

結婚しちゃったんでね。



でもね、

自分が自分信じてやんないとダメだってことですよ。



小さいときに神父のおじさんから良い事を教えてもらいました。

私小さいときも結構懸賞とかしてて

いつも応募してたんだけど、全然当たらなくてね

だから私神父さんに

「次もどうせ当たらないもん」って言ってたんです。

そしたらね、神父さんは



「ダメだよ、信じていなければ。

 当たると信じてごらん?そうすれば必ず当たるから」



と教えてくれたんです。


だからね私、信じました。


そのときは全く疑うことなく信じていました。

全然当たらない気がしないんです。

むしろ 絶対当たっていると確信していたんです。


その根拠はありません。

自分がそう思っているだけ。

それだけです。


でも、その懸賞・・



本当に当たったんですよ!




私このときに信じるってことがいかに大切であるかわかりました。



この根拠のない自信、これって結構大事なことです。


とかく「自分を信じること」これ私の信念ですね。



自分が信じてやんなきゃ誰が信じるんだと。

だから私、自分の可能性を信じています。


自信過剰かもしれないです^^;


でもね、自分に自信のもてない人が

実績を残せているでしょうか?

他人に信用してもらえるでしょうか?




まずは自分が信じること!これが大事。




人気blogランキングへ一票!!

↑あなたは自分を信じてる?




posted by クゥ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

気づけ!

こんにちは クゥです。

昨日はついつい 財布の紐が緩んで

サプリメントの他にバックまでかってしまいました^^;

だって 安かったし、

前にもその店に 

いい感じのバックでセール価格になっているものがあったんですが

悩んでいるうちに 売れてしまって

悔しい思いをしたんです。

それで 昨日そのバックのことを思い出して

思い切って購入したわけです。

なんかCMで


「やったときの後悔より、やらなかったときの後悔の方が大きい」


なんて文句が流れていたのが頭をよぎったんですね。

まさに以前の私がそうでした。


買わなかった後悔の方が大きかった。


だから 昨日は買いました。

私好みの しっかりとした温かみのあるバック。

気に入りました。



自分の目の前に起こることすべては

起こるべくして起こるといいます。




他にも自分の人生には数多くの事柄がありますね。


一見嫌なことでも

どう捉えるかで変わる。


「なんでこんな目にあうの?!」

なんて思っていたら 損ですよね。



どう感じるかだけは自由だから

それを自分で変えていけば

すべてのことが自分にとってプラスになる。



私もまだまだ未熟だから

なかなか自分も制御できないけれど

少しずつでも

捉え方を変えて

人生をハッピーにしたい。



そう 早く気づけ 自分!!




人気blogランキングへ一票!!

名言セラピー必要かも・・。
posted by クゥ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月ですから。

と、いうわけで

テンプレートを変えてみました。

すっきりといい感じですね!

でも 思いっきり・・



秋モード!!



ま・・

いいか。


そのうちタイトル画像はまた作ってアップしてみまわ。

ではでは。




人気blogランキングへ一票!!

↑そろそろお出かけです。
posted by クゥ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ。

おはようございます♪

というか、いつの間にか 「こんにちは」

クゥです。

今日は朝からネットショッピングしちゃいました。

何故かというと・・



朝起きたら 


すこぶる体調悪い〜!!


フラフラする〜!

疲れがとれない〜!!

あ〜貧血かぁ?



ということで、

財布の紐の固い私もとうとうサプリメントを買うことにしました。

ホント、最近特にひどいからね。


そこで買ったのがこちらのお店



どう?

凄く安いでしょう?!


いいところみつけちゃった♪(とっくに知ってるって?)

イーバンク銀行も使えるし、届くのが楽しみだわ〜♪


それはさておき

昨日頑張ってフォトショップでタイトル画像作りましたよ〜!

結構いい感じに仕上がって旦那も「さすが」なんて

めったに口にしない言葉を発したぐらいですわ。(半分お世辞かも)


やっぱり技術は必要よ。


テキストは誰でも入力できるから

あとは画像。

もちろん重たいのはダメだけどね。

画像があるとやっぱり目を引くからさ。


苦手なイラストレーター頑張らなくちゃ。

そういえば昨日凄いの見つけちゃって。


凄い作品はこちら


う〜んあれってどうやって描くのかと思ってたけど

ああやって描いてるのね・・


スゴイわぁ〜感服いたしましたm(_ _)m


あそこまでかけたら

プロだね。(いや、プロだけど)


気持ちいいと思うわ。

達成感があると思う。


まだちょっとそこまでは描けそうにないけど

千里の道も一歩からということで

地道に頑張りますわ。


それとスタイルシートも勉強しなくては・・・

やること多いわ・・^^;




人気blogランキングへ一票!!

↑私だって1年前はブログもつついたことなかったからね。






posted by クゥ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

