2006年05月11日

未来を信じる。

こんにちは ぴょんきちTシャツ クゥです。

実は先日、ある人にメールを出しました。

それは前いってた人とは違う人なんですけど、

その方も結構稼いでる方でメルマガ読んでていいなぁと思ったので

出してみました。


でもこういうの勇気要りますね。

一方的にしか知らない相手にメール出すんだから。



で、その方からの返事で


「未来を信じて今やるしかない」


といった内容のお返事が返ってきました。

ああ、そうだよねと改めて思いました。


私のブログを読んでる方ならわかるでしょうけど、

私の目標って結構高いんですよね。

で、なかなか思うように進まないとへこんだりすることもあるわけですよ。


でも、いちいちそういったことに目を取られてないで、

それに近づくために 今日できることをやるしかないということですよね。


できることをやるしか方法はないし。


しばらくの間、そういったこと全て気にせずに

ただ黙々と作業をこなすということが必要なのかもしれません。




人気blogランキングへ一票!!

↑黙々と・・。
posted by クゥ at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

エクササイズ

こんにちは クゥです。

今 自分に自身をつける為のエクササイズをしています。

ある人のお話にあったのですが、

毎日、自分が成し遂げてきたこと

自分にできた事、ほめられたことなんかを

一つずつあげていく
というものです。


これをすることで、


「自分にもこれだけ多くのことができた」

「こんなに長所がある」



ということに気がつくようになります。


自信をつけるために、

自分を知るために有効なエクササイズだと思います。


最初はなにも出ないかもしれません。

でも小さなことでもいいから毎日一つ出していきます。



こうして自分の長所に目がいくようにすることって重要だと思います。

何しろ、人は悪いところばかりが気になって


「なんで自分にはできないんだ・・」


なんてマイナスに考えてしまいがちな生き物です。


また他人の短所にもよく気づきますよね。

自分のことは棚に上げて(^^;)



だからこそこういったエクササイズが必要というわけです。


自分の長所に気づくことができれば、

他人の長所にも気づくことにつながる。


誰かに長所を指摘されて嫌な人はいないでしょうしね。

人間関係もスムーズにいくと思います。




ま、そいうわけで私も実践中。

自分のことをもっとよく知ることができると信じています。




人気blogランキングへ一票!!

↑あなたの長所はもっといっぱいある!!




posted by クゥ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

知らない。

こんにちは クゥです。

今、物凄く無添加とかオーガニックとか

そういうのにはまってます。

めちゃくちゃ調べまくってます。


何でか?


気になるんです。

なんか、周りに言うと「また〜?」なんて言われるんですが、

こういうのって宗教じみてるんでしょうかね。

でも、「知らない」ということは恐ろしいと思うんです。


知らないで健康を害するものを使っていたりする。


アスベストなんてそうですよね。

知らないで(知らされないで)そういった現場で働かされて

今、病気に苦しむ。


もし、知っていたらそんなことにはならなかった。


教えたくないことは調べないとわかりません。

調べないとわからないままです。

知らないまま、いつの間にか・・ということもありうる。




私はずっと手あれが治らないんです。

かなり酷くて、つめが左手より右手のほうが大きくなってしまいました。

(甘皮部分がどんどん下がって、皮膚があるはずの部分がなくなっている)


多分、合成界面活性剤なんかのせいでしょうね。


それだけではないとも思いますが。


今必死で探しています。

自分の納得できるものを。


すべて揃うわけではないですけど、

少しずつ換えます。



知らないでいることは怖い。

あなたはいつまで知らないままでいますか?





人気blogランキングへ一票!!

↑知識についても私は貪欲です。
posted by クゥ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

どんとこい更年期!〜人に言えない体の悩み〜

どんとこい更年期!〜人に言えない体の悩み〜 さま


病気ではないけれど、誰にも分かってもらえない
更年期の辛い症状を明るく一緒に乗り越えましょう!


↑後々は私もお世話になりそうなサイト様です。



ぜひお立ち寄りください♪





人気blogランキングへ一票!!

↑こちらもよろしく。





posted by クゥ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経済力

こんにちは クゥです。

GWもとうとう終わってしまいましたね。

まるで夢のような日々でした。


うちは旦那が7時過ぎには家を出て

帰るのは9時ごろ。


そんな毎日です。

私もその間ず〜っと独りで3人の子供たちをみています。


その状況を変えたくて

頑張っています。

迷ったりもしますけど^^;



やっぱりみんなが家にいる時間を増やしたいですもんね。




それに

最近気になるのは食事のこと。

昨日また本を買ってしまって・・

(私の小遣いは本と化粧品、ダイエットグッズに消える)





↑この本です。

本屋で平積みされてるやつです。

どうしても気になって。




以前紹介したこれ↑も買ってしまったし。


何かしらとにかく気になるんです。

今はまだすべてを無添加とか、オーガニックには変えられないけど

いずれ、必ず変えてやります!

旦那を言いくるめて!


ま、そのために私頑張らなきゃ。

やっぱり経済力が必要だもんね。

旦那に脱サラさせるのが私の夢でもあります。


そう、そうだ。

だから今日も頑張らなきゃね。




人気blogランキングへ一票!!

↑さっきの本、参考になりますよ!
posted by クゥ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分の将来と夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

やらなきゃ・・・!!

こんにちは 連休最終日 クゥです。

昨日はブログ書けませんでした。

すみませんm(_ _)m


今日は一日家でネットなどするつもりです。

旦那といえば最終日にもかかわらず

遊びに行きました。


もう信じられない。

彼のやる気のなさには全く呆れます。



私はやっぱりGW中も常にネットのことが引っかかっていました。


どこへ行っても欲しい物って色々出てくるんですが

何もかも買うわけにはいかないですよね。


全て買ってたらお金なんてすぐになくなります。


しかも私は専業主婦だし。


家も立つし、

住宅ローン金利も上昇傾向。


ウチは大丈夫なのかとずっと思っていました。


だから私ネットで一旗あげたいと思っているわけですよ。


ほしい物、やりたいことをいつまでも我慢しているとストレスがたまります。


悔しいんです。


無性に悔しい!!



「なんとかしたい・・なんとか・・!!」



と常々思います。


だからこそ、やるべきことをやらなければならない。


遊んでばかりいられない。



今はまだ、私の夢は「夢」でしかないかもしれないけれど、

それを叶えるのは自分で、形作るのも自分。


現実になるのもならないのも 全て自分にかかってる。




やらなきゃね。

絶対に・・・!!





人気blogランキングへ一票!!

↑諦めきれないもの。
posted by クゥ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マクロビオティック その2

こんばんは クゥです。

今日はこんな遅くになってしまいました。

いろいろと朝から忙しかったので^^;


何しろ旦那の休みがこんなに長い年は初めてでして。

だから今年は時間に余裕があり、

家族で遊びに行ったり、

またはゴロゴロしたりいつもより長くできるんです。


彼も十分に休みを満喫しているのではないでしょうか?

ちなみに休みは日曜までです。

みなさまはいかがですか?



ところで、

昨日書いたマクロビオティックのはなしだけど



とうとう念願の味噌を買いました。

そう、無添加のやつです。

もちろん遺伝子組み換えじゃないですよ。

単価は普段の味噌の3倍ぐらい。(ひえぇぇえ〜!!)


自腹です。

私の小遣いです。



できることといえばまだこの程度。

しかし、大きな一歩ですよ。

うちにとっては。


そりゃあ 味噌ひとつ変えたぐらいで何が変わるかと言われれば

そうかもしれません。


だけど、味噌から摂っていた添加物は摂らなくて済みます。


私も悩みました。

ちょっとごく一部を変えたぐらいでどうするんだ?

意味あるのか?って。


でもいきなり全ての物を取り払うのは無理で

金銭的にも、精神的にも難しい。

何しろ『もったいない病』だもんね。


だけど、ずっとこのままでいいとも思えない。


だから、できる範囲でやろうと思った。

ちょうど味噌が切れたし。


今度は醤油とかみりんなんかもそろえたい。

まずは基本の調味料からだよね。

めざせ!


ナチュラル&オーガニック生活!!




人気blogランキングへ一票!!

↑旦那には内緒なんだけどね。
posted by クゥ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

マクロビオティック

おはようございます クゥです。

最近すごく気になっていることがあります。

それはマクロビオティックというやつ。

知ってますか?

詳しくはこちら



最初の感想は「そんな無茶な!」って感じでした。

なんたって、チョコもアイスも大好きな私に

それをやめろってんだから。


何しろ今の生活と180度違う。


こんなの無理に決まってると思ってそのときは無視しました。

そうでなきゃやってらんなかった。


でも最近、自分の体脂肪とか

体温とか、知ってしまってなんだか怖くなったんです。

何しろ平熱が35.5分ですよ私。

これで基礎体力や抵抗力なんて言ってらんない。

いつの間にかマジでやばい身体になってしまった私。



子供たちのこともすごく気になる。

すでに低体温だったらどうしようとか。


だって、子供のことは親としてやっぱり心配だもんね。


でも、なかなか難しいこのマクロビオティック。


何しろ お金がかかる。

今まで激安の調味料使ってたのに

それがいきなり激安商品の何倍もの値段で、

量は少ないものになっちゃうんだからね。


しかも一番困難なのは旦那。

ドケチの彼が、こんな高級品を買い求めることを許すわけがない。

これが一番の悩み。



自分の小遣いでできる範囲から始めるしかないね。



↑この本もなんか似たような感じ。ちょっと違うかもしれないけど。





人気blogランキングへ一票!!

↑小さなことからコツコツと。
posted by クゥ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ピクニックと幸運。

こんにちは クゥです。

昨日はなんとか無事に運転できました。

ちょっと渋滞できたけど^^;

で、

今日は突然旦那がピクニックに行くと言い出して

更新する暇もなく行ってまいりました。


でもね

やっぱり大変だった。

子供たち3人は楽しそうだけど、

公園に着くと子供たちはみんなバラバラに行っちゃうもんな〜

ホント、親は疲れます。

ま、いい運動になったからいいか。



いい運動といえば、

昨日ついにダイエットスリッパを買ってしまった〜!

だって欲しかったんだもの。

それプラス親指にはめるやつ


これで痩せれば文句ないわ。


あ、それと念願の背中つるつるタオルもゲットしました。

長かったわ〜これも。

おととしぐらいからかな?

それ以前かな?欲しかったのは。


ま、どちらにしても欲しかったものがいっぺんに手に入って

超ラッキーです♪

ボージョボーのおかげかな〜??




人気blogランキングへ一票!!

↑良いことが沢山だわ。



posted by クゥ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

連休初日

こんにちは 連休初日クゥです。

我が家といえば特に連休の予定はありません。

みなさんはいかがでしょうか?


私は連休中に家を片付けたり、

アフィリエイトなんかやりたいですね。


ま、いつもと変わりないんですが・・^^;


でも今日はカーテンをまた洗濯しました。

ホント 毎度驚かされるこの汚れ!!


洗剤を薄めた液につけると

カーテンからくろーい汚れが出てきて

やがては真っ黒に。


よくこんなところで生活してたな〜と

我ながら感心します。


しかし、とりあえずこれで綺麗になったわけだし、

これからは少しはアレルギー鼻炎が改善されるかもしれません。


で、今日はこれからまた車の練習です。


やらなきゃいけないことが沢山です。

時間を無駄にはしたくないですね。


では・・




人気blogランキングへ一票!!

↑一つずつ確実にね!
posted by クゥ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

直さなきゃいけないこと。

こんにちは V!V!V!ビクトリー! クゥです。

今日は自分の直さなきゃいけないことについて書きます。


はい、私も聖人ではないので

良くないところはワンサカあるんですが、


頑固なところとか

両極端なところとか


 

いろいろ。

あと、日々の生活習慣ですね。


昨日読んだ本の中に



「まず、人間が習慣をつくり
 
          次に、習慣が人間を作る」




という一節がありました。


確かに、

自分に染み付いた習慣を正すのは簡単なことじゃないです。

しかし、だからといって放置していいということではないはず。


まずは自分自身を知り、長所も短所もすべて受け入れること。



そして、それを踏まえてどうなりたいか?

そうなるためには何をして

何を断つべきか考えなければならない。



ずっとこのままでいる訳にはいかない。


変えられるのは自分しかないない。




人気blogランキングへ一票!!

↑怠惰な性格直さなければ・・(--;)
posted by クゥ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

