2006年06月30日

ファイト!

こんにちは クゥです。

昨日の夜は寝苦しかった〜!

熱帯夜でしたね〜湿度は高いし、

眠れなかったわ〜

ふぁああああああ〜( ̄□ヾ)ネムー


でも今日もやることは山のようにある。

頑張んべ〜!!

(済んだらあとで昼寝しちゃおっか・・(オイオイ))


やることが多いときはまずは整理ですよね。

紙に書いて頭の中を整理してスッキリしておく。

あとは順序を決めてやったものから消していく。

これって結構達成感がありますよ。


頭の中がごちゃついてるときには有効です。


って何回も紹介してるけどね♪



やっぱり時間って限りがあるから、

有効に使わないと1日なんてあっという間に過ぎ去ってしまうんですよね。

で、もう二度とは戻らないわけ。


今日という日を100%燃焼しながら生きていけたらどんなにいいだろうかと

私は思います。


いつも 私がほしいと思っているのは「充実感」


今日はこれだけやった!!っていう「達成感」


私が思う100%燃焼しながら生きるってこんな感じ。



でもこれって結構難しい。


ツイツイ 楽したがる怠惰な面が出てくるから。



そんなときは思い出す。



世の中には”今”を精一杯生きている人がいる。

私はとても恵まれている。


私は幸せなんだ。




だから 小さいことで凹んでらんない。

ちょっとダルイぐらいで怠けちゃいけない。


あとちょこっとだけ 振り絞って頑張りましょうよ。



人気blogランキングへ一票!!

↑「ファイト!〜戦う君の歌を〜」って歌っちゃう?!







posted by クゥ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ツイてる現象。

こんにちは クゥです。

最近発覚したんですが、

旦那がネット上で名前を使うとき、

どうやら私の名前を勝手に使ってるんです。

いくらなんでもひどくない?それって?!

何でなんの断りもなしに人の名前を使ってるんだよ〜!!

コノヤロー!!!!



全く、私だってやってないのに!!



とまぁ 旦那のグチは置いといて、


今日も私は絶好調!!

ツイてますよ!

実はね少し前に プレゼントが当たって♪

ストラップなんですけど、もうすぐ来るかな〜なんて今待ってるところです。

ね?ツイてるでしょ?!


それにね、アフィリも順調だし。

前から言ってるスタイルシートも大体自分で組めるようになりました。

いや〜やってみるもんです。


あと、ダイエット?!

あとちょっとがイマイチなんだけど、

でも 太りにくくなったように感じます。

前みたいに気のせいかも知れないですけど^^;



でもね、この「ツイてる」ってやつ、

言うようにしてから あんまり嫌なことってのがなくなったように思う。

単に捉え方が変わっただけかもしれないですけど、

それでも 良いことですよね?


環境を変えるのは難しいけど、

自分を変えることはできる。


こういうやつですね♪




人気blogランキングへ一票!!

↑それにしても今日の晩御飯なんにしようかな〜?









posted by クゥ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

心配性

こんにちは クゥです。

いや〜最近すごく眠くて、

朝食を食べながら眠りたくなることが多い。

そのまま寝ちゃいそうな勢いです。

しかもね、今 口内炎になってしまって。

これが痛くて・・(><)


なんか原因を調べると

生活習慣だとか、ストレスだとか

いつものやつですよ。


私なんかも病院に行っては

「ストレスですね〜」

なんて何回言われたことか・・。

(自慢じゃないが小学校のときから言われてた)


いや〜難しい小学生でした〜^^;


その頃に気づいたけど

私って「心配性」だったんだよね。


色んなことについて、「ああなったらどうしよう?」

とか「こうなったらどうしよう?」なんて巡らせていたんです。


要するに、心配性ってはっきり言えば



マイナス思考!!



これって凄く損なんですよね。


「思考は現実化する」じゃないけどさ、

自らから嫌なことを招いてるのよ。



そりゃあ 損です。

良いこと考えてりゃいいのに、

嫌なこと考えちゃうんだからさ。



今はね、私 その癖を何とかすべく


「ツイてる、ツイてる」


「大丈夫、大丈夫」



なんて言葉を繰り返しています。


呪文です。



根拠はない。

しかし、言ったもん勝ちなのです。



だからさ、これは 言っときましょうよ!


「今日もツイてる ツイてる、

 大丈夫!!」


(ついでに 口内炎もすぐ治ると)




人気blogランキングへ一票!!

↑「おかげさまでとってもツイてます!!」



posted by クゥ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

あるあるってどう?

こんにちは クゥです。

昨日 あるある見ました。

腹痩せのやつ。

はっきり言って、


「あんだけやりゃあ 

 痩せるに決まってんでしょ?!」



と思った。



だってさ、運動を毎日

間食なし

玄米に、ヨーグルト、きのこ

さらに運動プラス。



それを2週間?!


そんなんできるんだったら

とっくに 痩せとらーーー!!!(怒)




そう 思いませんでした?

いざやろうと思ってもさ、

ついつい間食したりして、スイーツに手が勝手に〜なんてこと

あるんじゃないかな?


しかも やめたとたんリバウンドしそう。


これは続けられない。


玄米も高いし。

玄米を食べるからには無農薬でないと

そとについた農薬全部食べることになってしまうからね。

そういう面でも無理。


やっても維持するのが大変なダイエットではないでしょうか??


と、私は思います。


そりゃあ 私みたいに意志の弱くない方はできると思いますよ。

でもお菓子が食べられないのは辛いな〜。


お菓子を食べるためには絶対に運動をし続けないとダメでしょうね。

筋肉をつけて代謝を上げておかないと、

お菓子のカロリーで太るしね。


今回のはどうやら、わ〜スゴ〜イ劇的!!


って感じのダイエット法でもなかったような・・。


運動については取り入れておけば痩せると思いますけどね。


私もやりましたよ、テレビ見ながら。(笑)

手と足がこんがらがっちゃって、

脳の老化の方が心配になりましたよ。(涙)



かくいう私は 体重はそのまま、体脂肪は0.1%増えてた。


だけど、体脂肪計はちょっとうさんくさいから

このくらいのは誤差でしょう。


と言うわけで現状維持。


今日も頑張ってダイエットしよっと♪




人気blogランキングへ一票!!

↑続けられないとダイエットうまくいかないもんね。




posted by クゥ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(6) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

♪♪♪

はぁ〜 良かったわ〜ラジオ〜ハートたち(複数ハート)


・・・・・はっ!!




こんにちは クゥです。

また達郎ワールドへと入り込んでいました。

というか、今も聴きまくり。


おかげさまで今 超ごきげんなわけでするんるん

めったに使わない絵文字も出てくるほどに。


ごきげんなのにはもうひとつわけがあります。

そう


ダイエットですよ。


今日減っててね♪

もう少しで3kg痩せれそうです^^



ちょ〜っと私の場合遠回りしたかもしれませんが、

6月もあと少し、頑張って3kgまずは痩せたいです!!


そりゃあもっと減ってくれた方が嬉しいんだけど、

あんまり急激に痩せるとそれはそれでいけないらしいし。


ま、そんな急激に痩せる体質でもないですのでそんな心配無用ですが。(涙)


で、今ダイエットもかねて実践してることは

牛乳を止めて、豆乳にしたということ。


これがね、豆乳最初は苦手だったんですが

だんだん慣れて、今一番おいしいと思う豆乳はこちら。


tounyu.jpg


シンプルなパッケージ通りで飲みやすくてね、

無調整のだけどもろに豆腐を飲んでるって感じがしないのよ。

コレステロールはもちろん0だし。

お肌にも良いんではないかと思う。


これでお肌もきれいになりつつ、痩せるぞ〜!!





人気blogランキングへ一票!!

↑夏直前だもんね。


posted by クゥ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

感じたこと。

オッス!今日も朝から山下達郎でノリノリのクゥです。

いや〜最近というか、ず〜っとだけどハマッてるわ。

あれはかれこれいつのことだったか・・

高校?中学?

そのころに聞いた山下達郎のCDにやられまして、

いいんですよ〜!!

私が聞いたのはライブのCDだったんですが、(わかる?)

これがね、凄くパワフルで、圧倒されました。

当時は私も一日何時間も趣味で歌っていて、

こんなにパワフルに歌える達郎さんに憧れたものです。


それとね、これまたいいのがベース!!

ベースの音がホントしびれるのよ!

この低音の響き・・・マジカッケー!!!


そしてなんといっても達郎さんのしつこさ!!

ファンにはたまりませんね。

そして明日はラジオ!

最近聴けなかったんで、明日こそはちゃんと聴きたいです。


とまぁ、達郎さん談義はこの辺にして、

最近また、感動したことを書きます。



やはり良いのは ひすいさんのメルマガ

名言セラピーです。

ちょっと最近読んでなかったんですけど、

また、読み始めました。

読んでなかったといっても、読者登録はしてますけどね。


なんで読まなかったのかというと、

自分に、

自分の弱さや、怠惰さ、情けなさがバレてしまうのが怖かった
からだと思う。


だってね、死に直面している人たちが

一日一日を噛み締めるように生きている姿をみたら

自分のなんとちっぽけなこと。

情けないこと。


この人たちが一日を精一杯生きているのに、

自分はこんなに恵まれていながら

何省エネで生きてんだ?!


全力で生きてみろっ!


て 感じずにはいられないんです。



私ってすぐに怠けちゃうから、

すぐに忘れちゃうから、

思い起こすために、やっぱり読まなきゃダメですね。



恵まれていることに感謝して、

今日を精一杯生きたい。




人気blogランキングへ一票!!

↑よかったら読んでみてね、名言セラピー







posted by クゥ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

欲しいものたち。

こんにちは クゥです。

とうとう念願のものをゲットしました。

何かというと・・・これです。



すみません・・・つまんないもんで・・^^;

でもね、欲しかったんですよ。


最近またまた欲しいものがドドーンと増えてきました。

欲望は尽きない。


ああ、恐ろしや恐ろしや。


ではいつもどおりざぁ〜っとあげてみます。


●欲しいものリスト

・ハウシュカローズディクリーム

・アレッポ石鹸

・ペンタブ

・ベルト

・ポロシャツ

・サンダル

・万歩計

・シソの種

・かびを防ぐグッズ

・ステッパー(ちょっと欲しい)

・やさしいお風呂用スポンジ(体洗うやつ)


・除湿機


そして 毎度おなじみの


掃除機!!!


いい加減掃除機欲しいわ。

でも、でも高いわ。


ああ、悔しい!!


手に入れてやるぜ〜い!!



あと私今はまってるブログがありまして、

見当つくかな?

こちら

相当有名だし、今更ですが。


凄いよね?!


ああ、うらやましい〜!!

何より旦那さんがそれを理解してくれているということが

うらやましい〜!!



うちは実行したくても旦那の大きな壁がありますよ。(壁)


これも価値観の違いというやつですね。


ああ・・これをどう埋めればよいのやら・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑妥協策しかないようですな。


posted by クゥ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

人付き合い。

こんにちは クゥです。

今日は朝から雨でジメジメして 部屋の湿度も50%超えてます。

ああ、嫌だわ〜除湿機欲しい〜!!

子供たちなんかは代謝がいいので汗だくです。

私も子供ぐらいの代謝に戻りたい・・無理だろうけど・・(涙)




ところで、話は変わりますが、

先日また 母が来まして

ある雑誌を私にくれました。


これを読みなさいって。


何が書いてあるかというと、

「ストレスをためない人付き合い」についてなんですよね。


実は私人付き合い苦手で、人見知りしちゃうタイプなんです。

母は私の弱点をよく知ってますから、

こういうものを読んだらいいんじゃないかと思ったんでしょう。


読んでみて、なんか

スッキリというか、

私は難しく捉えすぎていたのかな?って気がしました。


要するに他人との価値観の違い、

考え方の違いが、「苦手」とかいう意識に変わるんですよね。

ある人の中では正しくとも、ほかの人ではそうではないことってありますよね?


それを理解したうえで付き合うと、

気疲れせずに人付き合いができるというものでした。


あと、もうひとつが



笑顔と挨拶。



これさえしとけば 大抵大丈夫ということです。

嫌な人でもとりあえず、挨拶しておけばよし。

笑顔で接していればよし。

相手の言うことをすべて受け取る必要はなし。


笑顔で切り替えるが勝ちみたいです。


短気な私にはちょ〜っと難しいけど、


おそらくそのとおりでしょう。




そのくらい難なくこなせる大人になりたいものです。




人気blogランキングへ一票!!

↑短気は損気ともいいますしね。
posted by クゥ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

1度くらい・・!!

こんにちは クゥです。

昨日 ダイエットして少しは減ったんですけど

以前のようにはいきませんね。

やっぱりあればマグレだったのか・・とほほ。


でも、やるしかないですよ!


人生で1度ぐらい痩せている時期が欲しいもの!!


しかも、できれば早めに!

ばあさんになってから痩せてもね・・・


だから今頑張らなきゃ!!


どんどん時間は過ぎていくし、

年をとってく。

明日より今日が一番若い!!


あ〜今年こそ、目標達成したい!!



やりたいことは尽きません。




人気blogランキングへ一票!!

↑面白サイト発見!ここで理想のプロポーションがわかります。試してみてね♪
posted by クゥ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ぎゃぁ〜太った〜!

おはようございます クゥです。

昨日せっかく痩せてたのにまた太ってしまいました。

どうやら昨日までのは 


マグレ


みたいです。

そんなに甘かぁないですね--;



でも、今日またダイエットして

元に戻るか?またはそれ以上減るか?ですよね。


これができればコツが掴めるわけだから

たまにドカ食いしちゃっても

なんとか戻せるということですよね。


よし、頑張らなきゃ〜!




それにね、旦那にさ何かにつけて


「だからお前は痩せないんだよ!!」


って言われるんだよね。


これって超ムカツク!!

ねぇ奥さん!?



なんとか見返してやるためにも痩せなきゃ!!




人気blogランキングへ一票!!

↑もうすぐ7月だよ〜早く痩せたい〜!!
posted by クゥ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

痩せ体質?!

こんばんは クゥです。

最近忙しくって。

色々住宅ローンの必要書類とかそろえなきゃいけないし、

サイトも作らんといかんし、

当たり前に子育て、家事あるわけだし。


う〜ん 忙しい。


あ、でもひとつ良いことあって。


実は昨日も私ダイエットできなくて

夜にケーキ食べちゃったんですが、

翌日の今日、


全然太ってなかったんです!!


これは凄かったです。


その前もそんな感じで、さすがに太るかと思ったんですが

太らないどころか痩せてて

びっくりしましたよ。

もしかして、痩せ体質になってきた?

なんてちょっと思ってるんですが

今日また食べちゃったんで

明日どうなるかでわかると思います。


明日また太ってたらやっぱマグレってことですね。


痩せてたら?

もしくは現状維持なら?

体質が変わったということに?!



う〜ん!!


気になる!!




人気blogランキングへ一票!!

↑食べても太らないカラダなんてホント憧れ。
posted by クゥ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

父の日

こんにちは、クゥです。

昨日はブログ書いてる途中で邪魔されて

結局保存しないままに消されてしまいました。(涙)


今日はちゃんと書こうと思います。


さて、今日は父の日ですね。

そして、サッカー日本戦ですね。


私も先ほど、実家へ行き

父の日のプレゼントを渡してきました。

あいにく父はいなかったので、母に渡しましたけどね。

ちなみにプレゼントはケーキです。(スィーツ好きなので)

みなさまは父の日なにかされましたか?


正直言って、父の日なんてやり始めたのはつい去年からです。

それまではしたことがなかったように思います。

というのも中学生ぐらいのとき、父が


「父の日じゃ、母の日じゃなんでこんなもんつくるんかのー?」


と怒っていたので、父の日母の日は家ではなかったんですね。


それが、私が結婚して

もう父もだいぶ丸くなったんで

怒らずに受け取ってくれるかな〜?と思い去年から始めました。


たぶん食べ物なら食べてくれます。


ま、私としてもちょっと照れくさいですが、

年に一度ぐらい父になにかあげてもいいように思います。


よく考えれば私はもらいっぱなしだから・・・ね。




人気blogランキングへ一票!!

↑物じゃなくて、電話一本でもいいと思うんですよ。
posted by クゥ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

リバウンド?!

雨は夜更けすぎに・・雪へと変わるだろ・・

季節外れのクリスマスソング熱唱 クゥです。(笑)


昨日ちょこっとダイエットをやめちゃったら

案の定リバウンドしました^^;

でも、それはそれで仕方ない。

一喜一憂せずに、今日からまた気を引き締めていきます!


だってもうすぐ夏だもんね!

痩せたいジャン。

男性的にはどうなんでしょうね?

みなさん痩せている方が好きなんでしょうか?

今更男性ウケなんて気にしてもしょうがないですけどね。


でも、ダイエットって自己満足だからね。

別に痩せれば万人が”キレイ”になれるかというと、

決してそうではないわけで。

自分のコンプレックスのひとつが解消するという自己満足に過ぎません。


そりゃあ、

健康や治療のために痩せなければならない方もいらっしゃると思いますよ。

(自分もそれ、ちょっとありかも・・--;)


どちらにしても私は痩せなきゃね。

痩せるというより、体脂肪を落とす。

筋肉をつける。

というのが一番必要な事でしょうね。


代謝を上げるためには運動をしたり

身体が温まる食物をより摂取した方がいいですね。


よし、わかった。


じゃあ・・



万歩計でも買うか・・。(爆)




人気blogランキングへ一票!!

↑形から入る癖が抜けないわ〜^^;







posted by クゥ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

もやもや。

こんにちは いや こんばんは かな? クゥです。

今日はなんだか気持ちがぱっとしません。

なんだか心がもやもやするんです。


原因は

まだまだ自分に足りないものが多すぎて

それに対する苛立ち。

焦り。


あなたもこんな風に感じる日はありませんか?


色々と考えてグルグルとはまってしまう日。


こんな日は自分に休みをあげるのがいいですね。


思いっきり休んで、

気持ちをリラックスさせる。


そして、また明日から頑張る。




人気blogランキングへ一票!!

↑心にも休息が必要だね^^




posted by クゥ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

決死のドライブ!

こんにちは クゥです。

今日は車の運転してきました。

しかも、今度は一人で!

さらに、バイパスも乗った!

坂道も登った!!

(当たり前)



あ〜怖かったよ〜そりゃぁ。

2回エンストしたよ。

でもちょこっとだけ自分の運転の出来てないところがわかってきた。


まずは

焦りすぎなところだね。

もう周りが気になって、仕方ないのよ私。

O型だし。(笑)


それでつい焦るのよね〜。

でも焦って事故っても仕方ないし、

この際マイペースで落ち着いて運転したほうがいいよね?

(迷惑かけない程度ですよ。)


あとやっぱバックの車庫入れがよく分かってない。

どこを見ればいいのか?

どこを目指したらいいのか?

どのくらい進んでるのか?

(こんなことも分からないで運転するなっ!)


まだまだ練習せねば・・・。


しかし、何とか帰ってきた。

無事に買い物をして家にたどり着いた。



はぁ〜



良かった〜



死ぬとこだったよ。(オイオイ)



ちょっとずつ。

ちょっとずつでいいから

自分のできることを増やしていきたいです。




人気blogランキングへ一票!!

↑今日は勇気120%消耗したわ〜!
posted by クゥ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

食べ過ぎたけど・・

夕方ですね クゥです。

いや〜今ね旦那が風邪で捻挫で、大変ですよ。

機嫌も悪いし、珍しく熱が下がらなくて。

こんなにこじれたのは初めてですね。(結婚してから)

一方私のほうは一家の大半が咳きをしてるにもかかわらず

のども痛くないし、健康そのもの。

やっぱりソフトカプセルを使わない本物のにんにく卵黄

最近飲んでる黒酢が効いてるのかしら?

たいていね、ウチの場合誰かが風邪引くと全員感染するんだけどね。

今のところ私は無事です^^v


それから、ダイエットのことだけど

昨日はちょっと食べすぎて、

これは太るかな〜と思ったんだけど

意外にあんまり太ってなくて、逆に体脂肪が減っててビックリ!


やっぱ、今やってるダイエット法はいいかもしれない・・(ニヤリ)


痩せんといけんからね、

今年こそ!!

この夏こそ!!



いい加減45kgの目標も聞き飽きてきたよね^^;


私も45kgになった〜!!って胸張って言いたいし(><)

この調子で痩せてやるぜ〜!!!




人気blogランキングへ一票!!

↑痩せたら肌見せ?・・・は、ムリか・・はい。(涙)
posted by クゥ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

オークション結果。

こんにちは クゥです。

昨日オークション終わりまして、

残念ながら・・そのまんま終了〜。

ま、入札してもらえただけでもいいか!


今日は早速送ります。

もう振込みをしてくれたんですよね。

いい落札者様ですよ。

このスピーディーな取引の要はイーバンク銀行ですね。

相手の方もイーバンク銀行だったみたいで

こうしてすぐにパソコン画面から振込み完了しちゃうんです。

やっぱりこれは作っておくべきですよ!奥さん!

イーバンク同士は手数料無料だしね。


で、そろそろ郵便局へ行ってきます。

う〜ん まだまだオークション頑張らなきゃなぁ。





人気blogランキングへ一票!!

↑ほかにも頑張らなきゃいけないことまみれだわ・・^^;

posted by クゥ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

オークションと片付け。

こんにちは クゥです。

今日はオークション最終日です。

今のところ特に変わったことはありませんね。

とりあえず、入札はあるので売れることは確かですが、

これからあがるのかな?


今日の夜終了ですから、それまでのお楽しみです^^


今日も私は物の整理に精をだしてます。

資源ごみの日が近くてね。

早く何とかしたくって。

なんでかしらないけどいろいろと物がたまるんだよね〜。


もらうの大好きなのもいい加減にしないとね・・^^;

なんでももらっちゃうから・・(汗)

しかも夫婦そろってってところがまたまた困りもの。


ケチ根性というか、

貧乏性というか、

なかなか抜けませんね。


しかーし、何とかせねば!


スッキリした生活とは程遠くなってしまう。

いるいらないはっきりしよう!





人気blogランキングへ一票!!

↑スッキリと片付けつつ、売ってお小遣いもゲット・・(フフ・・)



posted by クゥ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

オークション その後 2

こんにちは クゥです。

明日、オークションは終了します。

現時点では

1入札で、5人のウォッチがあります。

最後の最後であがるのかな?

どうなるんだろ?わくわくします^^

わからないから面白いよね?


今 私も押入れを探り、売れるものはないか〜と探しまくってます。

一番困るのは本です。

何しろ本が好きで、もう読んでしまったのに

いつまでもとっておきたくて、困ってるんですよね。

しかしスペースには限りがあり、特に本は重い!

雑誌なんかも好きでやめられない〜

私の小遣いの大半はこの本、雑誌系統に消えるんだから

そりゃあ毎月溜まりますわね。

ああ、困った困った〜。


本って私何度も読み返す性質だから

ど〜しても手放せなくなって。

でも読まない本もあるからそれを厳選して処分すべきだよね〜

たぶん売っても50円程度かな?

やっぱりヤフオクで出品してみてダメだったらブックオフ行きだよね。

前なんかさ、早速ブックオフで売ってしまって50円だった本が

ヤフオクでは500円ぐらいになってたのでショックだったわ〜。

こんなことのないようにまずは出品すべきだね。


あと、本といえば配送はクロネコヤマトのメール便を使いたいよね。

厚み2cmまでなら私の持ってる本は大抵送れるはずだわ。

(その他の規定はクロネコのサイトを見てね)


ちょ〜っとまだ使ったことないから気になるけど、

取りに来てくれるらしいし、定形外郵便より安いからいいよね。

思い切ってやってみなきゃ・・


でもどの本を出品するか迷っているうちに読みいっちゃって

なかなか作業がはかどらないなんてよくあるよね・・


片づけしててアルバム出てきて眺めて終わるってやつ・・(--;)

いかん、いかん!


この調子じゃあ はかどらん!

かっちりやらんとな!





人気blogランキングへ一票!!

↑現金収入それがヤフオクの魅力〜♪





posted by クゥ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ダイエット再開〜♪

こんにちは^^ クゥです。

今日からまたダイエット再開します〜!

で、今日計ったら

開始当初より2kg減ってました〜!

(5/31からはじめたからね)


お休み期間も入れてざっと一週間そこら。

なかなかいい感じですね。

今、ちょうどいいタイミングなんでね

このままグゥゥ〜っと痩せちゃいますぞ〜!!


それから、

昨日は押入れ片付けしましたよ。

要らない物やっぱり出てきました。

オークションに出すほどでもないので

近所のリサイクルに寄贈するつもりです。


今度は服を見直そうと思います。

結局着る服って限られてるんですよね。

それに痩せたらもう必要ないものって結構出てくるよね?

実は以前はいていたパンツはもうブカブカで

これはどうにか処分するべきじゃないかと思ってるんです。

(また太ったときにいるかも?なんて考えちゃだめよね^^;)

他にも結構数年袖を通してない服あるんだよね〜(しくしく)


こういうの処分しないとね〜

何せ引越しがいずれあるだろうし

そしたら荷物多いと面倒だからね。


自分の身体&所有物のダイエットもしなきゃね。





人気blogランキングへ一票!!

↑スッキリとした生活がしたいわ〜!
posted by クゥ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

