2006年08月31日

もう8月も終わりですね。

こんにちは〜当分 さぼってた クゥです。

いや〜この期間に色々とありましてね。


先日ある方との面談がありまして

それがね、最初あんまり行きたくなかったんだけど

やっぱり行くと変わりますね。


色々と学ぶものがありましたよ!


こういう機会がないと絶対会わないだろうから

これで自分に対するいい刺激になって

これからの生き方にプラスに作用すればいいなと思います。


それで話は変わるんですけど

もう8月も終わりですね。


最初に立てた目標。

なんかずるずると来てしまって・・^^;

軌道修正が必要かも知れないですわ。


とはいっても自分の場合、3月の誕生日で毎年の目標を立てるんですが。

でももう残り少ない〜こんだけしかない〜って思うよりも

まだこれだけある!!なんて考えたほうが良いみたいですよね。


それにもちろん甘んじてたらあかんよ。


「もうこんだけしかないからダメだ〜」ってのを

「まだこれだけある!なんとかなる!!」って転換しましょう!


という意味ですよ。


まだまだこれからや〜!!


なんかね、最近すっごく悔しい〜って感じることが多いですよ。


他の人がどんどん進む姿を見ると

自分って何してんだ?って思っちゃいます。


「悔しい〜〜!!ぐやじい〜!!」ってね。



何に対して悔しいかってぇと

要するに自分の無力さ、努力のなりなさ、

根性のなさですよ。


情けないっス。(--)



自分はもっと頑張れるはずだ!

自分はもっとできるはずだ!!


本気になれ!!

マジになれ!!!


燃えよ 俺の闘魂〜!!! 
(笑)



日々、命を燃やして生きていたい。

そう切実に思うクゥでした・・・。



人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お久しぶりね♪

こんにちは クゥです。

なんか最近 凹みぐあいが激しくて

もんもんとしていました。


なにか自分が求めていたものとは違うように感じたんです。


何のためにやってるのか根本的なことから

色々と考え続けていました。


このブログにしてもほぼ毎日更新していましたが、

次第に毎日更新しなきゃいけないような気分になってきました。


これってなんかおかしいですよね?


そんなはずじゃなかったのに

なんか違うことになってる。


なので、

これからは気ままに更新していくことにしました。

書きたいときに書く!!


こんな感じですね。


他にも色々と悩んでまして私。

今はまだ答えが見つからないんです。

迷っています

色々と。


そうか、これが「自分探し」?


ある意味今更初心に帰ったのかも・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m


posted by クゥ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

自分の本当の望み

こんばんは クゥです。

お盆なんで、旦那の実家へ行ったり

お墓参りにいったりしてました。

やっぱり先祖に感謝するのも大切なことの一つですね。


さて、

こうして私、休みの間家族と過ごしながら

改めて考えたんですが、

何をかっていうと


「自分の本当の望みって何か?」ってことです。


この数日間

色々やってみたり、止めてみたりして

感じたことといえば


「本当に欲しいものに向かって行ってるのか?」


という事です。


どうも違ってるような気がする。


何を求めていたんだろうか?

どうなりたいんだろうか?


今感じるのは こんな休みみたいな日が

毎日あったらいいなということです。


そのために自分は何をするのか?


何をすればいいのか?


進んでるのか?


道を踏み外しているのか?



足りないのか?


色々と悩んでしまいました。



ただ、一ついえるのは


「何か行動を起こさなければ現状は変えられない」


ということです。


道を見極めて、進む。



間違ってたら修正する。


これしかないんでしょうね。


そして、いつまでにやるか。



これからもず〜っとこのままでいたくないから

やってるってこと忘れちゃいけない。



とにかく、とにかく

「進め!」だ。




人気blogランキングへ一票!!

↑早く結果を求めたくなるんだけどね。
posted by クゥ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

「あと一歩前へ進もう!」

はぁ〜 こんばんは クゥです。

さっきのTV良かったなぁ〜♪


なんか、沁みました。


逆境に立ち向かうとき、

心を支えてくれる言葉


「あと一歩前へ進もう!」


一歩だけ、ほんのちょっとでいい。

ちょっとだけでいいから、前に進もう。


この考え方共感しました。


また、壁にぶつかったとき

「まず逃げる」ということ。


なんか逆じゃないの?って気がしたけど、

別の場所から自分を客観視するということで

道が開けてくるという。


ある意味、私のパソコンが壊れたのも

「ネットを離れて別の場所から考えてみなさい」

というサインだったのかもしれません。



なんだか今日は勇気が出てきたなぁ♪


で、成功した人たちの一番の共通点

それはやっぱり

「諦めない」ってことと「継続」ってことですね!


石の上にも三年。


辛くとも諦めず続けよう!!




人気blogランキングへ一票!!

↑そういえばこのブログもそろそろ1年かな?
posted by クゥ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

長崎

今日は長崎の原爆の日ですね。

長崎の爆弾は広島よりも強力なもので、ウランではなく

プルトニウム爆弾だったそうです。


長崎の原爆について詳しくはこちら


私はあの資料を見るたびに胸が苦しくなります。

とにかく怖い。

恐ろしい。


二度とこんなことを許してはならないと思います。


でも、外国の方はこのことについてよく知らないんでしょうね。

(知らされていないのかもしれません)

日本人でさえ原爆の被害を知らない人がいるんですから。


知らないことは怖いですね。


無知であることは恐ろしい。


正直、見るのは辛いです。

でも知らなければ伝えられない。


知ることで伝えられるようになり、

伝えることができればまた誰かが知ることとなる。


もう半世紀も過ぎてますから

伝えていくことがいかに重要であるか考えさせられます。




人気blogランキングへ一票!!

↑辛いけど、知らなければならないと思います。




posted by クゥ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

最近通ってるのは。

こんにちは クゥです。

今 指がひょうそになってて凄く痛いです。


膿が出るまではこの痛みに絶え続けなければならないのよね・・。

入力するのも痛いよ〜!

あ〜なんとかして〜!!

みなさんもお気をつけください。


ところで、つい最近あるサイトに通いつめてます。

前から知ってたんだけど、

なんかふいに行きたくなって読んでます。


凄くシンプルな感じなんですが

色々と心を軽くしてくれるエッセンスが詰まっています。


私って結構ストレスに弱いたちなんで

重宝してます^^;


とくにストレスたまるとドカ食いしちゃうんで

読んで気分を切り替えなきゃどんどん太ってしまう。


夏だからって食欲なくなるなんてことは私には皆無なんで。

ここいうサイトはありがたいですね♪




人気blogランキングへ一票!!

↑ぜひ遊びに行ってみてね!



posted by クゥ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今日は。

今日は被爆61年目の原爆の日です。

私は、今年も黙祷をささげました。


やはり この日は決して忘れてはならない日だと思います。

61年前の今頃、広島はどうなっていたか?


考えただけでも胸が締め付けられるようです。

最近はこの日を知らない人も増えているそうですね。


私はずっと平和教育を受けてきましたから

この日のことは忘れられません。


今こうして私が平和に生きているのは

こうした活動があってのことだと思います。


もっと多くの人に原爆の恐ろしさを知って欲しいです。

今の原子爆弾は広島や長崎の比ではありません。

その何倍もの破壊力を持ったものに進化しています。


それが使われたら、どんなことになるか・・。


武力で押さえ込んで果たして平和は維持できるんでしょうか?


もちろん 私一人の力ではどうにもできません。

でも、私はこれからもずっと祈り続けます。




人気blogランキングへ一票!!

↑恒久平和に・・。
posted by クゥ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

仕掛ける。

夕暮れ時、クゥです。

今ものすっごく いろんなことに手を出しています。

だってさ、やってみないとわかんないじゃないの?


何かないか?

何かないか?


私は貪欲にあれやこれや試しているところです。


すぐに結果を求めちゃうのが玉に瑕ですが・・^^;


忍耐、忍耐、忍耐って大切だ〜!!


ダイエットも、パソコンのデータの整理も然り。


供が毎日液体をカーペットにこぼすのも 忍耐だ〜!! (涙)


で、やることが一気に増えちゃいました・・。

ただでさえ育児が大変だけど

ネットも頑張んなきゃね。


そうそうネットしてると欲しいものがまたどんどん増えるし、

増えちゃったら収入も増やさないと買えないのよね〜。


ああ〜小遣い制の主婦は辛いわ〜。

早く自立する力が欲しいこと、欲しいこと。



だってね、かっこいいもんね!

自立してる女性って!


バリバリバリューでもすごい女性ばかりで圧倒ですね。

うらやましい反面、モチベーションもアップします。


でもいつも思うのは英語ですね。

なんかお金持ちの語ってのは決まって英語ができる気が・・・。


やっぱ今や英語力は必須ですね。(ニガテだけど・・)


で、今日はイーオンのペラペラに登録してみました。

あ、無料です。


やっぱり私は単語を覚えるのが重要なんで英単語名人とか楽しみです。

ちょっとずつでもやらないよりましですから・・^^;



やりたいことともやらなきゃいけないことも山積みだわ。




人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

実現力

こんばんは クゥです。

最近やたらと「なんとかせにゃあ」が口癖になっております(汗)


焦ってるんですね・・

急いてはことを仕損じるなんていいますが、

そうならないようにしなきゃね。


でも何かと気になることがわんさか。

パソコンも未だに死んだままだし。


「なんとかせにゃあ!!」


なんです。


それと夢と現実のギャップ。


これも「なんとかせにゃあ」なんですよね。


悔しいかななかなか届かなくって

焦り、焦り。


頭では色々考え考え練りに練り、

ショート寸前です。


あーでもない、こーでもない。

うんじゃあ、かんじゃあ・・・


あ〜〜〜〜〜!!!!!


なんとかしたい〜!!



色々考えますよ、ホント。

私間違ってるのかな?とか。


このままでいいのかとか。


どうなりたいんだ?とか。


やる気あんのか?とか。


いつまでもこのままでいたくない。


いつまでもこのままでいちゃいけない。






人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ありがとう!!

こんばんは クゥです。

まだパソコンは復活してないんですが、

新しく買ったパソコンでとりあえずネットできるようになりました。

結局、前のパソコンはOSをもう一回インストールする必要がありそうです


なのでまだまだデータの整理に追われる身。

ま、データまでぶっ飛んでないだけましですわね。


ところで、時がたつのは早いですね。

あっ・・



という間に8月になってしまいました。

今年も残す所、あと5ヶ月ですか?


早いな〜。


私が目標に掲げたことはまだ遠いし。(オイオイ)


いかんです。

いかんです。


軌道修正するなり、計画を練り直すなり

なんとかしないとダメですわ。


ダイエットのほうもリバウンドはしてないけど

減ってもないんで、また頑張んなきゃ。

あれも終わりそうなんで・・(爆)



ホント、時間が経つのは早いから

ちゃんとコントロールしてないと

流されるだけで過ぎていく。


もったいない生き方をしてるんじゃないかと思う。

もっと時間を管理できるようにならねば・・


そしてあとは 強い意志!!


時間作っても昼寝してたら無意味なんで

建設的な時間を過ごさないとね。


あ、そうそう色々と人間関係でもごたついてるって

前回書いたんですが、なんとか無事に円満に治めることができました^^


そのとき私がやったこと、

それは・・


「ありがとう」を言う事


です。


この言葉ひとつで大きく変わりました。

やっぱり感謝を忘れていたから、

こうしたことが降りかかったのかもしれません。


起こるべくして起きたんでしょう。


気づけてよかった・・^^




人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

