2006年10月26日

楽しまなきゃ

こんにちは 娘に「絶対太らないで!」と言われたクゥです。

なんだかちょっぴり悲しかったです・・(涙)


ところで、今日はまた色々と書きたいと思います。

最近また色々とやらなきゃいけないことが増えてきて

時間のなさをひしひしと感じます。

いや、忙しい。


頭の整理がつかなくなってきました。


でも、なんとかしなきゃ。


そこで、やっぱり出ました書き出し。

やることが多すぎて頭がショート。

そしたら紙に書き出す。

やりたいことと、やらなきゃいけないことを書き出す。


順序をつけて片付けていく。


また、「やらなきゃいけないこと」っておおむね

あんまり楽しくないですよね。

これをできれば「楽しく」やりたい。


せっかく同じ時間を消費するんだから出来れば楽しく。

出来れば毎日「楽しく」

それが理想。



現実とのギャップが激しいから

これを解消する方法を編み出さなくては・・^^;


何事も楽しむ。

それが出来たらいいよね。


家事も、育児も、仕事も、それぞれ

やらなきゃいけないことを楽しいことに変えれば

もっと人生楽しいはずだ。


私の思いついたのは「ごほうび作戦」かな?

できたら自分にごほうびを!っての。

でも私のごほうびすぐ「お菓子」に走りそうで

するとまた冒頭の娘の言葉がよぎります・・・。





人気blogランキングへ一票!!

↑でも人生楽しんだもん勝ちでしょ?
posted by クゥ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ダイエットその後2

こんにちは クゥです。

あれから大豆気分「豆乳クッキーダイエット」進めてきたんですが、

どうなったかというと・・







痩せました〜〜〜〜〜〜〜!!


あ〜良かった〜

なんとか持ち直しました。

一応

体重は2.1kg減

体脂肪は1.6%減です^^


ちょっとお腹がへこんだみたい♪



あ〜でも本当は最初に1kg減ってたんだよね〜

アレさえなければな〜悔しいっ!!


さすがに4kgとはいかなかったけど

なかなかいいんじゃない?大豆気分の豆乳クッキーダイエット。


まあ普通にクッキーとしておいしいからね。


これでこの冬

ブーツを買うときにファスナーがあがらないなんてことはなくなった!



・・・・かな?(笑)




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ダイエットその後。

おはようございます クゥです。

相変わらず、まだダイエットしてます。

そう、アレです。

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」です。


あの後どうなったかというと・・

確かに減ったんですが、開始してすぐに

なっちゃったんですね〜アレに。


アレって女性なら分かりますよね。


そうなんですよ〜

これになると痩せないのよ〜(涙)


せっかく1kgぐらい痩せてたんだけど

逆戻り(;;)

アレになると、浮腫みやすくなるからどうしても仕方ないね。

でも、体脂肪は減っていきました。


今 −0.6%です。

gに換算すると・・・おっと、体重がバレチマウ。


でもまあ体重の方も少〜しは減ってたし、

まだ4回分あるし、


残りでなんとか巻き返してやるぞ〜!!



そして味としてはね、これまたウマイのよ。

実は前にも大豆気分の豆乳クッキーダイエット以外の

某ダイエットクッキーを食べたことがあるんだけど

それとは比べ物にならないうまさだね。

普通にクッキーとしておいしい。


でも普通のクッキーと何が違うのかというと

「硬さ」かな。

結構ハードです。

流石ダイエットクッキーだけはあって食べ応え重視なのかな?

一枚ずつかみ締めて食べるから

水分取りながらだと結構お腹膨れますね。

でも、おいしいのでもっと食べたくなるというのもあるだけど・・^^;


だけど私みたいにお菓子がやめられない性質の人には

これがおやつ代わりになるからある意味続けられるかも。

おやつとしておいしいし、

甘いもの食べないと気がすまない人にもいいかも。



ま、残りでなんとか痩せます!




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ダイエットの秋

こんにちは クゥです。

秋といえば、私の場合決まって「食欲の秋」なんですが

いや、秋に限らずいつでもそうなんですが


ここのところまた体重が増えてきて

いかんな〜と思っていたんです。

だって秋はおいしいものが盛りだくさんだもんね。


しか〜し このままじゃマジやばいので

とうとうこれをゲットしました!

hako.jpg


何を隠そう、あの有名な大豆気分「豆乳クッキーダイエット」です!


これ結構気になり始めてから随分と時間が経ってますが

とうとうゲットです!

早速今日から始めてみようと思います!!

中身はね、こんな感じ↓


zennbu.jpg


3種類9食分入ってて

なかなかおいしそうです。

今から晩御飯が待ち遠しい^^


大豆気分の豆乳クッキーダイエットといえば

「9日で-4kg目指す?」ってやつで

同時に「効果を体験できなかったら全額返金」

なんて文句で有名ですよね。


なんか、おからがお腹で膨らんで満腹になるらしいです。


クッキー数枚で私の筋金入りの食欲が抑えられるのか(笑)



こう ご期待です!!


人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

何が実っていますか?

こんにちは〜♪

お久しぶり クゥです。


いや〜結構さぼってたなぁ〜あはは〜♪


で何してたのかって言うと相変わらずで

特に何にもしてなかったりするんですけど^^


でもね、お家のほうは今着々と建築中ですよ〜!

建ててるのを見るとなんか現実味が沸いてきます。

あとは金利が上がらないことを祈るのみ(笑)


3月ぐらいから家の話しててやっと建築中だもんなぁ

長い長いよ。


でも もう10月ですもんね。


あと残すところ今年も2ヶ月ってとこですか。

今月入れて3ヶ月、もないけど。


そう考えると早いもんですよ。


私ときたら少しでもこの期間に成長できたのかなって

考えちゃいます。


相変わらずの 悪い癖もあり

でも 前よりも分かってきたこともあり

進んだり、戻ったりしながら今まで来たんだと思う。

(ダイエットにも言える?)


でも まだ時間はある。


やれることやらないとね!


あと

やらなきゃいけないことと

やりりたいことも。


まだまだ私のしたいことはたくさんある。

欲しいものもいっぱい。


掃除機もまだ買ってないし

でも 一応壊れた掃除機は直したから

これで少しは前進かな?


でも正直まだ今年はあんまり進んでないような気がする。


もっと成果を出さないとな〜^^;


何か一つでも実りが欲しい。


そのためにはやっぱ


当たり前だけど 努力しきゃいけないんだ。



人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by クゥ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

