2005年12月16日

今日の体重

おはようございます!

昨日は息子の誕生日で2歳になりました。

なので ケーキを食べたりカロリーの高いものを散々食べちゃったんですが

今日の体重は・・




400g減!!




奇跡ですね!(笑)

ホント 良かったです。

ところで この『今日の体重』なんですが

そろそろやめにしようかな〜って思っています。

というのも 

こないだ注文した 黒豆きなこが来たので

それを食前に飲んで、本当に普段通りの生活で痩せるのかどうかを

確認したかったからなんですね。

そこで毎日体重を量っていると、増えた時モチベーションが下がるので

今年いっぱい体重測定なしで、

年明けに量って実際どうなったかを検証するということです。


あるあるとはちょっとやり方も違いますが

普段足りていなかった 栄養素を摂るということには違いないので

なんらかの結果が得られるんじゃないかと思います。


ダイエットだけではなくて

肌のつやが良くなったとかね。

自慢じゃないけど肌は結構褒められます 私。

色が白いとかね。

すっぴんでもファンデーションつけてるみたいとかね。

ちなみにその秘訣は・・








紫外線対策と洗顔です。


いたってシンプル。

洗顔をしないで寝ることはありません。

子供を産んだ日だって気になって真夜中に歯磨きと洗顔をしに行ったほどです^^;

もちろん、外出時にはサングラスを欠かしません。(UVカットガラス)



とまぁ 肌のことはいいか。


とにかく元旦までは体重のことは一時忘れて、

この黒豆きなこダイエットにかけてみます!!

増えるか減るか?!

こうご期待!!



人気blogランキングへ一票!!

↑今年もラストスパートだぜい!!
posted by クゥ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 成果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10721073

この記事へのトラックバック

カロリーの新常識 カロリーの量より質を考える
Excerpt: カロリーの新常識なんだそうです。カロリー摂取量を気にしているのになかなかダイエットできないという人はカロリーの質を見直してみましょう。
Weblog: OLユカの健康日記
Tracked: 2006-05-03 19:04
×

