2006年02月26日

格差

おはようございます クゥです。

ふぁああ 眠い。

早寝早起きは難しいですね〜

一日が短いな〜

やりたいことはたくさんあるけど、

やらなきゃいけないことが一日のほとんどを占めちゃって。

なかなかできない。

深夜に起きてするぐらいしかないんだよね〜。

う〜ん夢を叶える為には仕方のないことか・・


ところで今日テレビで

収入の格差が拡大してきているという特集がありました。

一部の限られた人々が多くの富を握り、

残りの大多数の人々はわずかな収入で耐えしのぐという・・。


現状でウチは一部の限られた大富豪ではありません。

残りの大多数側ですが、

貧富の格差を埋めるにはどうすればいいのか

私にはわからないんです。

ただ、私は貧乏で終わりたいと思っていないから

こうしてネットをしたりして

少しでも自分の生活を豊かにすべく取り組んでいるんです。


結局自分がやらないとこの現状は変えられない。


誰かが助けてくれるわけでもないし、

政府がなんとかしてくれるわけでもない。

今 私には幸いネット環境があるし

それを活かさない手はないでしょう。


それに

お金がないことは辛いことが多いような気がします。

もちろん「お金が全て」ではないですが、

お金がないと生きていくうえで必要なものが手に入らないんですね。

また、貧しいところでは犯罪が耐えない。

お金がないから罪を犯してでも食いつなげていかなければ死んでしまう。

貧困と犯罪はつながっていますね。

少しでも多くの方が最低限生活していくだけの収入を得られたら

犯罪も減少していくでしょう。


でも残念ながらそういう状況にない。

誰も助けてくれない。

ボランティアだけではどうにもならない。


やっぱり自分で可能な限りやるしかない。

もちろん自分ではどうすることもできない不条理な生活環境にある人もいる。


私にできることは少ないけど

できることはやる


私はまず私の身近な人々から幸せにしていこうと思う。




人気blogランキングへ一票!!

↑できることから始めるしかない。
posted by クゥ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。