2006年04月11日

ロハス!

こんばんは、突如深夜の更新をする クゥです。

眠いです。

でも、書きます。


何の事かというと、

ちょっと最近気になっている言葉について少し。

そう

「ロハス」です。


最初何のことか分からなかったんですが、

「ロハス」ってLifestyle of health and sustainability

という英語の略だそうですね。

意味は


「環境と自分、両方に配慮したものを賢く選んで

 自然とともに心豊かに生きよう!」



といった感じでしょうか?(私個人的の解釈)



何を隠そうこの私も、

そういった自然と自分にやさしい生活に憧れます。

何しろ「もったいない精神」は幼いころから

嫌というほど培ってきたし。(笑)



でも、ホント ムダがないようにできるだけ暮らしたい。

そう考えています。


なんか、

物を大事にしないのも気持ち悪いし、

ポイポイ使い捨てするのも嫌だしね。


どうせなら健康的な食事をしたいし、

オーガニックなんかの食品がいいよね。


リサイクルとかもして、

着ない服なんかも雑巾にするし!

作るの好きだしさ。


それに自分も磨きたいし!

自分のできることを増やしたい!



やっぱロハスっていい感じ。


私に合ってるかも〜!



やはり、単なる物が溢れてるだけの豊かさじゃなくて

”優しさ”を兼ね備えた生活がしたいですね。




人気blogランキングへ一票!!

↑おっと夜泣きの時間だわ。


posted by クゥ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(7) | 自分の将来と夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロハス度チェック
Excerpt: いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます。 ロハス(LOHAS)生活@ロハスです。 この記事へのトラックバック、コメントなどをお待ちしております。
Weblog: ロハス(LOHAS)生活
Tracked: 2006-04-18 07:11

アメリカのハリウッドで人気のピラティス【様々なフィットネス】
Excerpt: 表記【pilates】ダイエット法の一種で、1920年代に、ドイツ人のジョゼフ=ピラティス(Josef Pilates)が創始した。元々、戦傷軍人のリハビリプログラムとして考案されたため、ベッドや椅子..
Weblog: フィットネス器具で、魅せるカラダ作り
Tracked: 2006-04-19 10:42

田舎暮らし@スローライフ情報局
Excerpt: 田舎暮らし関連ブログです。 ご挨拶まで・・・。
Weblog: 田舎暮らし@スローライフ情報局
Tracked: 2006-04-20 22:16

「ロハスの意味はご存知ですか?」
Excerpt: 子どもを持つ母として今も未来も安心して暮らせる環境を考えて生きたいと願っています。ロハス志向な情報をお知らせしています。
Weblog: ロハスな生活で健康ライフ
Tracked: 2006-04-27 02:24

ロハス レストラン カフェ
Excerpt: 今話題のロハス!今後もますます大ブレークしそうですね!
Weblog: ロハス レストラン カフェ
Tracked: 2006-04-27 20:09

マイペース
Excerpt: ゆったりマイペースに人生を過ごすことこそ、ロハス的生活だと思っています。だから、団塊世代の生活はロハスです!
Weblog: 団塊世代のロハスな日々
Tracked: 2006-05-04 15:59

オーガニック情報
Excerpt: こんにちは、オーガニック情報館です。ご迷惑でしたらすみません。
Weblog: ロハスオーガニック情報館
Tracked: 2006-05-25 18:48
×

