2006年04月14日

一時的なことでへこまない。

おはようございます 鼻づまりクゥです。

風邪かな?これ。

鼻炎か風邪か区別がつきにくいので困ります。



ところで皆さんは

ちょっと物事がうまくいかなくなったり、

自分に不利になったりしたとき

へこんだりしませんか?


私も良くありますそんなこと。


でも、本を読んでいて思ったのですが

一時的な後退でクヨクヨするのはもったいないですよね。

それだけで気持ちがマイナスになって

何をしてもイライラする、落ち着かない、滅入る。


今という時間はもう二度とやってこないというのに

そんな気持ちで過ごすのは実にもったいない。


そんな風に思いました。


よくよく見渡せば

自分の周りにある幸福なことに気がつくはずなんですよね。

今でさえ難病で苦しんでいる人もいるだろうし、

ろくに食事にありつけず、飢餓状態の人もいます。

愛する人の死で嘆いている方もいるかもしれません。



私は難病でもないし、愛する人も失っていない。

食べ物もあり、とても幸せなはずです。


だけど滅入ったりするし、

小さな一時的なことでへこんだりします。



もっと自分に与えられた幸福に喜び、

感謝する気持ちをもたなければなりません。





私は幸せなはずなんだから。

いや、幸せなんだから。



もっと見渡さなければ・・

気がつかなければ・・・!!





人気blogランキングへ一票!!

↑幸せはあなたのすぐそばに・・。
posted by クゥ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 30にもなって、就職活動している。
どんどん自分のやれる仕事もなくなってくる。

まわりの人から、仕事選べる立場かと、よく言われるが、外国のひとは、30代とか
関係なく、自分の好きな仕事を探している。

妥協せず、仕事選びしたいな・・・
Posted by 目を見開いて at 2006年04月21日 03:24
自分の夢に向かっていく姿素敵ですね。
めげずに頑張ってください!

そういう志があることが素晴らしいですよ!

Posted by クゥ at 2006年04月30日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。