2006年04月15日

いいこと日記

おはようございます TVでハワイ旅行気分クゥです。

いつか必ずいってやる!海外旅行!

目指すはニュージーランドです。

でも せめて子供のオムツがとれてからだね。

行けるのは・・^^;



ところで


昨日ブログで書いたことについてなんだけど、



私あの後、色々と考えました。



どうしたら幸せに気がつくことができるか?



それはやはり、



「いいこと日記」じゃないだろうかと。


「いいこと日記」とは・・



”その日にあったいいことを書く”


はい、単純明快その名のとおりです。

これは些細な幸せに気がつくレッスンです。

たとえば桜がきれいだった。

でもいいし、ご飯がうまかったでもいい。

天気がよかったでもいいし、

TVがおもしろかったでもいい。



なんでもいいから いいことを書く。

何か特別なラッキーな出来事じゃなくていい。

小さな幸せに気がつく。

それが、大きな幸せを呼び込む。


小さな幸せに感謝していると

大きな幸せがやってくる。



私はそう思います。

現に私はいいことありました。

感謝するとすぐにそれが形になる。



さらに、

私はちょっと不安になりそうなとき、こう唱えることにしています。



「今日も山のようにいいことがあった」



過去形にするのがコツです。

あるんです。いいことが。山のように。



私が幼い頃、教会でもらったメモの中に

こんなことばがありました。



「いつも主にあって 喜びなさい」



今ならこの言葉の意味がわかる気がします。





人気blogランキングへ一票!!

↑あなたも「いいこと日記」はじめませんか?
posted by クゥ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ハワイだいすき!
Excerpt: 老後は日本とハワイに半々ですんで見たいですね。そのためには今のライフスタイルから何とかしないと・・・
Weblog: ハワイだいすき!
Tracked: 2006-05-11 17:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。