2006年04月18日

おまじない♪

こんにちは 自宅で干し椎茸作り クゥです。


今朝 洗面台の鏡の前に立ったときに

ふと 思い出したことがあります。


それは私が小学校のころにはまっていたおまじないで

朝 鏡の前に立ち

笑顔で呪文を唱えるというもので

それで一日ハッピーに過ごせるということでした。


でも 今考えてみれば

それは鏡に向かって笑顔を作り

さらに呪文を唱えることで

自分に自己暗示をかけていたのかもしれません。


これと同じようなエクササイズが本にあったのを思い出しました。

確かその場合は

鏡に向かって



「私は優れている!」とか

「私は素晴らしい!」とか

「私はツイている!」などと


一日に何百回も唱えるというものです。



馬鹿らしいと思うかもしれませんが

これはセルフイメージを高めるために重要なエクササイズです。


やはり 自らのセルフイメージが低いと

自分に自身が持てず、行動が起こせなかったり

「どうせ自分にはできないんだ」といった思い込みがどうしても出てきます。


成功者の中にこうしたセルフイメージの低い方は

いないんじゃないでしょうか?


おそらく「自分にはできる!」という信念があるから

次々と新しいことに着手し、逆境も乗り越えられるんだと思います。



でなければ成功できないでしょう。



たかが おまじないですが、

実は深い意味があったのかもしれませんね。



・・・と、

いうわけで 私も鏡の前で笑顔を作り

呪文を唱えてみました。

何かいいことあるかしら?!





人気blogランキングへ一票!!

↑ついでに「私は痩せた・・痩せた・・」と唱えておこう。(爆)
posted by クゥ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。