2006年04月19日

批判的な意見に左右されない。

色々と自分で何かを発信していると

中には批判的な意見も出てきます。


すべての人が同じ考えというわけにはいきませんから

当然のことではありますが、

こうしたときに、相手を考え方を変える事は非常に難しく

まぁ、大抵無理でしょう。


しかし、自分の受け取り方は

変える事ができます。




批判的な意見に対していちいち落ち込んだり、

憤慨していると自分のペースを乱され、

モチベーションが下がります。


世の中には自分の意見に反対な人が必ずいる。


そう考えれば、そうした批判的な意見も聞き流すことができます。

逐一それに影響されていたら

なかなか前に進めません。



私もよくあります。


私の場合は旦那ですけど。(笑)


髪の毛をゆるゆるパーマにしたいとか言うと

ストレートの方がいいと言う。

何で好きな髪形にもしちゃいけないんだ?と思いますが


嫁の髪型に関心があるだけまだマシなのかもしれません。

結局パーマはかけてません。(まだ)



パーマぐらいならどうってことないですが、

それが

あなたの将来にかかわるようなことならば

そうした批判的な意見に左右されず、上手に乗り切ることが必要です。



当たり前ですが、反対する人がいれば

賛成してくれる人もいるわけですから。




人気blogランキングへ一票!!

↑賛成していただけますか?

posted by クゥ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16777382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

販売を休止します。
Excerpt: 値上げ前に無事に手に入れましたか。  そして、あろうことか、   『4月22日に販売休止致します』 最終チャンスかもしれません。 なんと売れすぎてサポートが出来ません。 申し..
Weblog: 基本とネット戦略で初心者も簡単に情報起業!ネットビジネスで月収300万稼ぐ!
Tracked: 2006-04-19 22:33

情報起業。ネットビジネスで稼ぐことが出きていますか?
Excerpt: ■ガッツーン!!! やられた、ハンマーで頭をぶん殴られた! といっても、本当に頭をぶん殴られたわけではないですよ。 先日・・・ と、あるノウハウを読んで、 頭をハンマーで..
Weblog: 情報起業・ネット戦略+セールスレターで簡単にネットで稼ぐ!ネットビジネスで2倍4倍8倍バンバン稼ぐ!
Tracked: 2006-04-29 16:51
×

