2006年05月15日

楽いですか?

こんんちは クゥです。

今朝 色々と作業をしつつ

うまく進まないことに目を向けていました。

頭に浮かんだのは


「なんでうまくいかないの?」


という言葉。

いつもなら、これでグルグルぐるぐる考え込むんですが、

はっと気がつきました。


「これってマイナス思考だわ・・」



じゃあ、プラスなら・・


「だったら、もっと頑張ればいいし、

 たとえ今日はそうでも、明日は違うかもしれない」



と考えるべきだと気づきました。


ああ、これがプラス思考。


悲観的というだけで

人生を棒に振っているようなものですよね。

せっかくだから、楽しんで生きるべきです。



つい頭の中はそんなマイナスの言葉が過ぎるけれども

この癖を直して、

プラスの人生にしたい。

そう思う。




人気blogランキングへ一票!!

↑あなたは今日も楽しんでいますか?

posted by クゥ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17838976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。