2006年05月17日

ポジティブに生きる。

こんにちは クゥです。

先日、旦那から母の日ということで花をもらいました。

もらったというより、置いてあったって感じですけど。

母の日という名目で花をもらったのは初めてです。

まさか、自分が母の日に花をもらうなんてことは考えてなかったので

凄くびっくりしましたね。


ああ、やっぱり

私 母になったんだと改めて痛感しました。


minibara.jpg


その花が少しずつほころんできています。

ピンクにしたのは私が好きだからかはわかりませんけど、

こうしてみるとかわいらしく感じるのです。



ところで、昨日また眠る前に読みかけの本を手にとりました。

そしてちょうどその続きのページに


ポジティブ思考を心がける


という一節がありました。

そして、


”幸せは偶然やってくるものではなく、

自分が心の持ち方を選ぶことによって感じるものなのだ。”



ともありました。


これって私の持論、”「幸せ」は、「幸せ」を感じられるかどうかだ

というのと同じです。


ある意味、安心したというか、自分の考えは間違いではなかったと

確認できました。


やはり 心豊かに、幸せを感じながら生きていきたい。


そう思います。



ネガティブな思考のほうがどうしても勝りがちですが、

ちょっとずつでもいい、

ポジティブな思考に切り替えていきたい。



どうせならばもっと幸せを感じたいですもんね。




人気blogランキングへ一票!!

↑やっぱ、「ありがとう」ってことなんだろうな。
posted by クゥ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17926382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

生きる
Excerpt: 生きる
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-05-17 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。