2006年06月22日

人付き合い。

こんにちは クゥです。

今日は朝から雨でジメジメして 部屋の湿度も50%超えてます。

ああ、嫌だわ〜除湿機欲しい〜!!

子供たちなんかは代謝がいいので汗だくです。

私も子供ぐらいの代謝に戻りたい・・無理だろうけど・・(涙)




ところで、話は変わりますが、

先日また 母が来まして

ある雑誌を私にくれました。


これを読みなさいって。


何が書いてあるかというと、

「ストレスをためない人付き合い」についてなんですよね。


実は私人付き合い苦手で、人見知りしちゃうタイプなんです。

母は私の弱点をよく知ってますから、

こういうものを読んだらいいんじゃないかと思ったんでしょう。


読んでみて、なんか

スッキリというか、

私は難しく捉えすぎていたのかな?って気がしました。


要するに他人との価値観の違い、

考え方の違いが、「苦手」とかいう意識に変わるんですよね。

ある人の中では正しくとも、ほかの人ではそうではないことってありますよね?


それを理解したうえで付き合うと、

気疲れせずに人付き合いができるというものでした。


あと、もうひとつが



笑顔と挨拶。



これさえしとけば 大抵大丈夫ということです。

嫌な人でもとりあえず、挨拶しておけばよし。

笑顔で接していればよし。

相手の言うことをすべて受け取る必要はなし。


笑顔で切り替えるが勝ちみたいです。


短気な私にはちょ〜っと難しいけど、


おそらくそのとおりでしょう。




そのくらい難なくこなせる大人になりたいものです。




人気blogランキングへ一票!!

↑短気は損気ともいいますしね。
posted by クゥ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。