2006年06月24日

感じたこと。

オッス!今日も朝から山下達郎でノリノリのクゥです。

いや〜最近というか、ず〜っとだけどハマッてるわ。

あれはかれこれいつのことだったか・・

高校?中学?

そのころに聞いた山下達郎のCDにやられまして、

いいんですよ〜!!

私が聞いたのはライブのCDだったんですが、(わかる?)

これがね、凄くパワフルで、圧倒されました。

当時は私も一日何時間も趣味で歌っていて、

こんなにパワフルに歌える達郎さんに憧れたものです。


それとね、これまたいいのがベース!!

ベースの音がホントしびれるのよ!

この低音の響き・・・マジカッケー!!!


そしてなんといっても達郎さんのしつこさ!!

ファンにはたまりませんね。

そして明日はラジオ!

最近聴けなかったんで、明日こそはちゃんと聴きたいです。


とまぁ、達郎さん談義はこの辺にして、

最近また、感動したことを書きます。



やはり良いのは ひすいさんのメルマガ

名言セラピーです。

ちょっと最近読んでなかったんですけど、

また、読み始めました。

読んでなかったといっても、読者登録はしてますけどね。


なんで読まなかったのかというと、

自分に、

自分の弱さや、怠惰さ、情けなさがバレてしまうのが怖かった
からだと思う。


だってね、死に直面している人たちが

一日一日を噛み締めるように生きている姿をみたら

自分のなんとちっぽけなこと。

情けないこと。


この人たちが一日を精一杯生きているのに、

自分はこんなに恵まれていながら

何省エネで生きてんだ?!


全力で生きてみろっ!


て 感じずにはいられないんです。



私ってすぐに怠けちゃうから、

すぐに忘れちゃうから、

思い起こすために、やっぱり読まなきゃダメですね。



恵まれていることに感謝して、

今日を精一杯生きたい。




人気blogランキングへ一票!!

↑よかったら読んでみてね、名言セラピー







posted by クゥ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19765505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

雨だから山下達郎。
Excerpt: ←応援御願いします。 雨。 雨ってちょっと気分がめいっちゃうけど そんなときこそ 気分よくしようと、してしまう。 こんな時にきくのは 山下達郎。 えええ。 山下達郎? ..
Weblog: 毎日ゆるゆる生活??にしえみのイラスト日記??
Tracked: 2006-09-06 17:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。