2006年07月04日

英語漬け。

こんにちは クゥです。

最近また英語のことを考え出しました。

英語がね、なかなか続かないし、

上達しないし。

忙しい。


と、言い訳しててもアレなんで。


とりあえず、「聞く」だけならできるので

まずは「聞く」をやってみようと思います。


私はね、今ラジオを聴いています。

ネットのラジオなのかな?

ここのサイトの真ん中ぐらいにある

NPR Program Stream
24-hour schedule


ってところをクリックするとラジオが聞けます。

(アメリカのナショナルパブリックラジオ 公共放送  もちろん無料です)


ず〜っと英語英語英語英語英語・・・・



何を言ってるのかさっ・・・・・・








・・・・・ぱりわかりませんが、

耳を慣らすために一応やってます。


昨日これを聞くのにだいぶ苦労しました。

なんか、media player 9 がおかしくてエラーが出てくるんですよね。

結局調べて、一度消去して、バージョンを落としたものを再ダウンロードしました。


これで英語漬け?っぽくなりました。

「聞く」だけですが。


でもね、これを聞いてて思うんですが

知ってる単語が少ないので、意味が不明なんですよね。


どうやら単語だけは覚えた方がよさそうです。

(そりゃあ全部覚えた方がいいけど)



これで子供たちがLとかRとか聞き分けられたらいいな〜なんて

思ったりして。


ま、ぼちぼちやりましょ。




人気blogランキングへ一票!!

↑自分のスキルアップもしたいよね?!

posted by クゥ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20258276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。