2006年07月07日

七夕

こんにちは クゥです。

昨日はとうとう土地を買いました。

そう、マイホームの土地です。

おかげさまでうちの貯金はあっという間にすっからかんになりました・・(TT)

これからますます節約生活に突入ですわ。


ところで、今日は七夕ですね。

tanabata.gif

昨日笹に娘と一緒に願いを書いてつるしてきました。

あれって、どうなったら叶うのか忘れちゃいましたが、

晴れたら叶うんだっけ?!



今年は晴れるのかな?(今のところ曇ってるけど・・)

私 天の川なんてみたことなくて、

意外に天体好きな私としては

ぜひ見てみたいです!


星の光って神秘的ですごくロマンを感じますね。

あまり見つめていると怖くなるほどです。

父が幼いころ買ってくれた本も、ハレー彗星の本でした。

その後も星関連の図鑑などを見てはその美しさに圧倒されました。

特に星雲がキレイですよね!

なんでこんな形、色になったのか・・自然、

宇宙の偉大さを感じます。


夢でもよく、私は夜空に星が輝いているものをみます。

私の夢の中では星座がつながってたりして、

これがまたすさまじい迫力で怖いほどです。



とまぁ星好きの話はおいといて、

七夕の願い、叶うといいな〜と思います。


願いを書いてつるしただけでも

ちょっとハッピーな気持ちになれます。

幼稚園時代に戻ったような 「わくわく感」


この「わくわく感」ってきっといいと思いますね。

わくわくするってことは心が楽しいって事、

楽しみを待ってるってこと、気持ちがいいですよね?!

次の展開が待ち遠しいというか。


好転を期待している状態、

いつもこんな感じで「わくわく」しているときっと

いいことが雪崩のようにやってくると思います。






人気blogランキングへ一票!!

あなたは「わくわく」してますか?









posted by クゥ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20411642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。