2006年07月19日

夢を現実に。

こんにちは クゥです。

最近ブログが飛んじゃって・・スミマセンm(_ _)m

いやあね、色々と夢中になっていること、

やりたいことが多くって、ブログに手が回らないんです。


それで、今日はちょっとずつですが、

私の夢が現実になっているので報告します。



私の夢のひとつには「ナチュラルな生活」というものがあります。

できるだけ、安心なものや安全なものを使いたいとか、

無農薬野菜を食べたいとか、


生活のうえで必要な消耗品や食品を少しずつでもいいから

ナチュラル&エコなものに変えたいという夢です。


それが今、少しずつですが叶っています。


たとえば洗濯。

以前は普通に「ア○ック」とか有名メーカーの物を使っていたんですが、

今では重曹と酢で洗濯をしています。


ええ、できるんですよ!

酢のにおいも気にならりませんし、

これで子供のアトピーが改善するなら万々歳!


ほかにも手洗い石鹸は無添加。

食器洗い洗剤も然り。


シャンプーやリンス、身体を洗う石鹸も自然のもの、

合成界面活性剤を使ってないものをチョイス。

歯磨き粉もせっけん歯磨きに変えて、

ちょっとだけ家庭菜園もはじめました。


味噌も無添加、だしも自分でとっています。




そりゃあ 

まだまだ無添加生活とは程遠いですけど、

少しずつですが、改善しています。


いきなりすべては無理だけど、

少しずつ積み重ねることでいずれはそれが山となり、

大きな結果になると思います。



今は小さな一歩でも、踏み出すことが大切。




人気blogランキングへ一票!!

↑ナチュラル生活あなたもはじめませんか?
posted by クゥ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21025746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自然な食品を選ぼう【マクロビオティック*レシピ】
Excerpt: マクロビオティックでは、自然な食品を選ぶことが基本です。 ●調味料であれば食品添加物が無添加のもの。食品添加物には、天然の物と人口の物がありますが、できるだけ食品添加物が入っていないものを選びましょう..
Weblog: 自然な食品を選ぼう【マクロビオティック*レシピ】
Tracked: 2006-08-04 14:52

重曹で上手に洗濯する方法
Excerpt: 重曹をうまく使って洗濯しませんか?掃除や洗濯など、重曹の上手な使い方がいっぱい!
Weblog: 重曹上手!
Tracked: 2006-09-05 14:07
×

