2006年07月20日

自分らしく生きる。

こんにちは クゥです。

今日は自分らしく生きることについて考えてみます。


「自分らしくありたい」って、私も常日頃から思っています。

でも、いろんな意見に左右されたり、

自分の考えが間違っているのかと悩んだり、そして落ち込んだりします。


これでは「自分らしくいるのも難しい」と感じることもしばしば。


何が自由で、何が制限されているのか・・・。



自分らしくいることがわがままになってはいけないと思う。

だけど、制限されすぎると「自分らしく」いられない。



両方の均衡を保ちつつ

「自分らしく」いなきゃダメなんだろうな・・。



「自分らしさ」と同時に私が求めている姿は「輝き」だ。



「自分らしく、輝いていたい」



溌剌と、美しく、一緒にいると周りまで明るくなるような存在。

私が憧れている姿です。


今の私とは正反対ぐらいちがうので

コンプレックスでもあるけど、

もしも、そうなれたら

素敵でしょうね。


まずは

私のコンプレックスを解消しなきゃいけないな・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑次のステップに進みたい。




posted by クゥ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21082222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。