2006年08月06日

今日は。

今日は被爆61年目の原爆の日です。

私は、今年も黙祷をささげました。


やはり この日は決して忘れてはならない日だと思います。

61年前の今頃、広島はどうなっていたか?


考えただけでも胸が締め付けられるようです。

最近はこの日を知らない人も増えているそうですね。


私はずっと平和教育を受けてきましたから

この日のことは忘れられません。


今こうして私が平和に生きているのは

こうした活動があってのことだと思います。


もっと多くの人に原爆の恐ろしさを知って欲しいです。

今の原子爆弾は広島や長崎の比ではありません。

その何倍もの破壊力を持ったものに進化しています。


それが使われたら、どんなことになるか・・。


武力で押さえ込んで果たして平和は維持できるんでしょうか?


もちろん 私一人の力ではどうにもできません。

でも、私はこれからもずっと祈り続けます。




人気blogランキングへ一票!!

↑恒久平和に・・。
posted by クゥ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日は何の日?
Excerpt: 歴史上すごいことがあった日、誰かの誕生日、ごくごく私的な記念日、何でもいいので書いてみてください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-08-06 09:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。