2006年08月22日

お久しぶりね♪

こんにちは クゥです。

なんか最近 凹みぐあいが激しくて

もんもんとしていました。


なにか自分が求めていたものとは違うように感じたんです。


何のためにやってるのか根本的なことから

色々と考え続けていました。


このブログにしてもほぼ毎日更新していましたが、

次第に毎日更新しなきゃいけないような気分になってきました。


これってなんかおかしいですよね?


そんなはずじゃなかったのに

なんか違うことになってる。


なので、

これからは気ままに更新していくことにしました。

書きたいときに書く!!


こんな感じですね。


他にも色々と悩んでまして私。

今はまだ答えが見つからないんです。

迷っています

色々と。


そうか、これが「自分探し」?


ある意味今更初心に帰ったのかも・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m


posted by クゥ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、まゆと申します。クゥさんのブログを読ませて頂き、様々悩みながら、考えながら、よりよい自分になるために(ってズレてたらすみません;)日々努力している様子に共感するとともにとても励まされました。私は現在の自分に満足できず、理想の自分に近付くために、悩んで、自分なりに頑張っていたのですが、うまくいかず自信を持てないでいました。けれど、そんな自分を変えられそうなすばらしいものと出会うことができました!クゥさんは朗読ってやったことありますか?あ、突然の書き込みで図々しくて本当にすみません;
Posted by めぐ at 2006年08月23日 07:12
まゆさんでよろしいですか?

はじめまして、クゥです^^
コメントありがとうございます。
しかも「励まされた」なんていって頂いて
私もこのブログ書いてて良かったな〜と思います。

朗読ですけど、私はやったことないです。
朗読ってそんなにいいんですか?
読んでると心が落ち着いてくるんでしょうか?
まゆさんは自分を変えられそうなすばらしいものに出会えて良かったですね!

私も何かに出会いたいです。
何か夢中になれて、自分を精一杯
表現することができるものが。

まだまだ迷いなどたくさんありますけど、
これからも追求し続けていきたいと思います^^

私はまだ「自分探し」の途中ですが
お互い頑張りましょう♪
Posted by クゥ at 2006年08月23日 09:48
こんにちは!レスありがとうございます(>_<)温かいお言葉に心が癒されました。 私は朗読と出会ってまだ間もなく、詳しいことは全然わからないのですけれど、朗読の先生に二回ほどお会いして、奥の深さを感じました。何というか、音読は自分自身を出す作業なのですけれど、朗読は自分自身を消す作業なのです。自分自身を消して、聞き手に物語を伝える作業なのです。自分で伝えていると思っているだけでは駄目なのです。声には、性格や今までの人生がでてしまいます。だから自分自身を熟知していなければ自分を消すことは出来ず、物語そのものは表現できないのです。朗読の先生には、声、姿勢、表情、歩き方から私の生き様を見抜かれました。その生き方は日々の意識、練習によって変わるとも教えられました。私は今まで自分を変える方法、自信を持つ方法がわからなかったのですが、朗読はその具体的一方法を私に示してくれました。 長々、意味の分からないことを連ねてスミマセン;私の貧相な語彙力ではうまく表現できないけれど、朗読は本当にすばらしいです!日々鍛練して、自分を磨いていこうと思います!クゥさんも自分探し、頑張って下さい!
Posted by まゆ at 2006年08月24日 11:38
まゆさんへ

こんにちはクゥです^^
癒されたなんてありがとうございます。
こっちこそ、良い情報を教えていただきました。

朗読
私が思っていた以上に奥深いものなんですね。
まゆさんの熱弁から感じ取れます。
(貧相な語彙力なんてことはありませんよ^^)
読み方にその人の生き様がにじみ出るなんて・・初めて知りました。
ありがとうございます^^


そういえば、これは
朗読とは関連があるかないかわかりませんが、
最近私「マジックジョンソンの言葉」というものを知りました。


もうご存知かもしれませんが、
きっとこの言葉を音にして読めば
心のそこから力が湧き上がってくるとおもいます。


---------------------------------------

『マジック・ジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉』

「君には無理だよ」という人の言う事を聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら
出来なかったときに他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。 
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから、途中で諦めてしまったから。 
だから君にもその夢を諦めてほしいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりとした考えを持っている人でかためなさい。
自分のまわりを野心であふれプラス志向の人でかためなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事が出来るのは君だけだ。 
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ。
何故なら君は幸せになるために生まれてきたんだ。
何故なら君は幸せになるために生まれてきたんだ。

By マジック・ジョンソン

Posted by クゥ at 2006年08月25日 08:26
マジック・ジョンソンの言葉、初めて知りました。力強く、輝きのある言葉だと感じました。本当、言葉の力ってプラスにもマイナスにもスゴイ力を持ってますね。私はこういう元気を貰える言葉が大好きです。
クゥさん、この言葉を教えてくださってありがとうございます。心に刻んでいつか、この言葉を相手に伝えられる読みができるよう、努力していきます(^-^)/
Posted by まゆ at 2006年08月25日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。