2006年10月26日

楽しまなきゃ

こんにちは 娘に「絶対太らないで!」と言われたクゥです。

なんだかちょっぴり悲しかったです・・(涙)


ところで、今日はまた色々と書きたいと思います。

最近また色々とやらなきゃいけないことが増えてきて

時間のなさをひしひしと感じます。

いや、忙しい。


頭の整理がつかなくなってきました。


でも、なんとかしなきゃ。


そこで、やっぱり出ました書き出し。

やることが多すぎて頭がショート。

そしたら紙に書き出す。

やりたいことと、やらなきゃいけないことを書き出す。


順序をつけて片付けていく。


また、「やらなきゃいけないこと」っておおむね

あんまり楽しくないですよね。

これをできれば「楽しく」やりたい。


せっかく同じ時間を消費するんだから出来れば楽しく。

出来れば毎日「楽しく」

それが理想。



現実とのギャップが激しいから

これを解消する方法を編み出さなくては・・^^;


何事も楽しむ。

それが出来たらいいよね。


家事も、育児も、仕事も、それぞれ

やらなきゃいけないことを楽しいことに変えれば

もっと人生楽しいはずだ。


私の思いついたのは「ごほうび作戦」かな?

できたら自分にごほうびを!っての。

でも私のごほうびすぐ「お菓子」に走りそうで

するとまた冒頭の娘の言葉がよぎります・・・。





人気blogランキングへ一票!!

↑でも人生楽しんだもん勝ちでしょ?
posted by クゥ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。もしよかったら私のサイトもご覧ください。

『私は一方では障害を認め、受けとめるべきだという立場を取り、一方では(医学的な)知識と裏づけで障害を防止しようとする立場を取る。
 どんな表面的な言葉を並べたてても、私の中でこの戸惑いが消えることはない。“障害を妨げられるのなら、妨げた方がいいにきまっている”という暗黙の了解がどこかにある限り、本当の意味で人間社会が人類のもつ多様性を認めることはできないのではないだろうか』http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
Posted by 人間の本質を見つめる方へ at 2006年11月02日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。