2006年12月15日

幸せになる方法

みなさん お久しぶりです。

クゥです。

いや〜すっかりご無沙汰してました〜

すみません。


引越しとかありまして、

なかなかネットも接続できない状態で

ズルズルとここまできてしまいました。


それにしても早いですね。

もう1年が終わろうとしていますよ。


12月も後半分。


マジやばいぜ後半分。


いや、ここはまだ半分あると思わないと・・!!


どうですかあと半分。


ダッシュしてみます??


私はね、なんか今年はイマイチな感じの年なんで

これなんとかしなきゃいけないな〜

ラストスパートかけないとケジメつかないな〜って

思ってます。


今日は子供の誕生日だしね!(いや、関係ないし)


で、ここんところ黙ってて

一つ分かったことがあるんです。


これは自論なんですが

「幸せは幸せを感じられるかどうかだ」ということについて

より深く分かるようになりました。


幸せを感じられるってどういうことか?


これ噛み砕いて言うと、


「与えられているものに感謝できるかどうか?」


なんですよね。


もっと砕くと、「ありがとう」にたどり着くはずです。


今 自分にあるものに心から感謝する。

与えられているものは、

決して当たり前ではないことに気づく。




そして感謝を表せるのは「ありがとう」だって事です。


「ありがとうで幸せ」とか「笑顔でありがとう」とか

色々本がありますけど


結局はそこにたどり着くと

幸せになるわけです。


しかも、与えられているものに感謝をすると

より与えられるんですよね。



だからもっとハッピーになれるんです。


今ね、私少しずつやってます。


できるだけ挨拶しようとかね。

いや、当たり前なんですよ。

でも出来なかったりするじゃないですか。


やってみて、周りの人々と少しずつだけど

打ち解けてきてるように思います。


「あ〜今日は話ができた、良かった、良かった〜」なんてね。




今月もまだ半分ある。



私のニガテ分野の人付き合いを

少しでも改善できたらいいな〜って そう思います。




人気blogランキングへ一票!!

「幸せになる方法」、もうとっくに分かってるはず。
posted by クゥ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29663206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。