2013年04月30日

仕事で悩む。

こんにちはクゥです。
今日もまた職探しをしております。
どこがいいか悩んでしまう私。まあそんないいところが転がっているわけじゃなくて、
どこがマシであるか悩むと・・(笑)
仕事しないとどうしようもないですからね。
色々と両立しなければならない事柄が多すぎて仕事探しが大変。
ただのフリーならなんでもできるんだけど・・
あ、でもお酒飲めない性質なの。
「ワガママ言わずになんでもとりあえずやってみろ!!」
なんていいますけどね、そんな簡単にはいきませんわ。
どっちかっていうと事務職より接客のほうが好き。
いやぁ随分人と接するのが嫌いだと思い込んでおりましたが、
意外や意外、事務職でいつもおんなじ顔とパソコンだけを見てるような仕事ではつまらないんです。
特に「どこにも行けない」「座ったまま」だと辛い。
更に周りの人と仲が悪かったりしたら針のむしろ。
それならじゃんじゃんお客さんがやって来て、「いらっしゃいませ」なんて言ってる方が性に合う。
ただ、サービス業では土日祝日勤務当たり前ですから、子供たちほったらかし。
う〜ん・・悩む〜。
たまには出てもいいんですけどね、どっちかとか。
全部はキツイよね。
子供達可哀想になるわ。
もう「ママいなくってもいいよ」ぐらいの年ならいいけどさ。
あと飲食店は無理。タバコが。
タバコだけは嫌なのよ。
副流煙の方が身体に悪いですよ。吸ってないのに肺が駄目になるなんてやるせないよ!

んなわけで、飲食店ではない店で、接客業。
土日どっちかぐらい休みくれるところ。ついでに参観日も。

贅沢か・・(爆)

まあ探しますわ〜るんるん
posted by クゥ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

