2005年08月19日

私のこと・・♪

誰も聞いてないけど

今更 私のプロフィールを紹介〜!


私はおひつじ座のO型 

3人の子の母で〜す!

趣味はネット 読書 裁縫 お菓子作り 他ものづくり。

何か作ったり 考えたりするのがとっても大好きなんです。


哲学にも興味があって
(でもソクラテスとかは好きじゃないよ)

高校の時から「愛とはなに?」

とか「私は何のために生まれてきたの?」

とか変なことを考える子でした^^;


そして 高校卒業と共に就職。

その後も私の疑問は尽きることなく

最終的に「幸せ」について疑問を抱くように・・


私は答えを探すべく

書店でいろんな本を読み漁り

いつしか読書が趣味に。




その後 自分なりに「幸せ」の答えを導き出し



『幸せは 幸せを感じられるかどうか』



だということに気がづいた



だけど いくら頭で理解していても

実際の行動が伴わないことに嫌気が差し

『自分を変えたい』と思いはじめちゃったわけ。




そして 今こうして

自分をもっとより良い自分に変えるべく、

邁進中なのです!!


その一環として私が日ごろ自分に言い聞かせていることに

「自分から不幸になってはいけない」という考えがあります。




幸せかどうかは自分で決めることができる。

幸せになりたいなら 自分がまず自分の幸せを認めること。





『日々感謝』」これが基本かな?



まぁ そういう私もまだまだ修行中なので

至らないところはあるけど、



とにかく 『幸せの追求』&『自分の向上』が目標でーす!


そんな私を今後もよろしくぅるんるん


人気blogランキングへ一票!!

↑こっちもよろしくぅ!
posted by クゥ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ちえぞさんのところから辿ってやってまいりました『成功しちゃったダイエット』のれいれいと申します。
おひつじ座のO型がおんなじでしたので思わずご挨拶を…。
私のブログはダイエットですが、クゥさんのプロフィールの記事にすべて共鳴〜おひつじ座O型の特徴ですかね〜(*^_^*)
高校生のとき私は老後を心配していました。
しかし、『われおもう ゆえに われあり』という言葉に目が覚めたって感じです。
自分を幸せにするのは自分ですよね〜。
小さな幸せに気づける心が大切だし(クゥさんのいう日々感謝)、うまくいかないことを他人や世の中のせいにしていては、いつまでたっても不幸せなままだと思っています。
何かこのページ発見できて良かったです(^^♪
おじゃましました〜!
Posted by れいれい at 2005年11月08日 00:54
いや〜照れますなぁ〜(●´ω`●)ゞテレ
でもそう言ってもらえてうれしいです!!
しかも同じおひつじ座のO型とは!
これまた親近感を感じます。

ところでダイエット成功したんですか??
いや〜羨ましいっー!
私なんか上がったり下がったり
延々と繰り返してますよ あはは^^;
れいれいさんを見習わないとなぁ。
Posted by クゥ at 2005年11月08日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6040115

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。