2005年09月13日

写真を明るく

オークションで大事なのは写真だよね!

だけど 家で撮った写真って薄暗くてよく見えない。

オークションを見ているときも

真っ暗な写真を載せている人も多い。


でも そんなよく見えない、手に取ることもできないもの

果たして買う人がいるのか・・・と思いませんか?



だったら ちょっとした工夫で写真を明るくしません?

そうすれば 家で撮った薄暗〜い写真も

パッと明るい写真に早変わりします。



『でも 写真加工のソフトなんか持ってないよ〜』



そういうあなたも エクセルなんてのはパソコンにありませんか?




エクセルで写真を明るくすることができます。




デジカメで撮った写真を エクセルで挿入し、

エクセルの〔書式〕→〔図〕→明るさ・コントラストを調節してみてください。


調節が終わったら 画像を右クリックでコピーして

アクセサリーのペイントで〔編集〕→〔貼り付け〕してください。

そしたら 〔名前を付けて保存〕をし、ファイルの種類をJPEGにしてください。
(GIFでもいいかも。その辺はよくわかんね)


ほ〜ら できたでしょう?


私のは正直古いから 最新のものではどうかわかりませんが、

こんな手もあります。

もしかしたら もっと 簡単なものもあるかもしれません。



人気blogランキングへ一票!!

↑こんなのもアリです〜かわいい


posted by クゥ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

