2005年09月26日

下腹のへこむ運動

では 前回言ったとおり

下腹のへこむ運動をご紹介。

これは スパスパでも紹介されていた方法です。



@.仰向けに寝て、頭の後ろで手を組む。

A.組んだひじと反対の足のひざをくっつける。(近づける)

B.残った足を少し床から上げる。

C.呼吸を止めないでそのまま30秒キープ


これを左右1回ずつ、一日3回やる。


お分かりいただけたでしょうか?


私の下手な絵で説明すると↓こんな感じ。


taisou123.jpg


イメージできました?



これね 私も最初は辛かったです。

とーぶんの間 下腹が筋肉痛になってました。

今はそんなことないですけどね。


でも 慣れないうちは辛いです。

この30秒というのも短いようで長い!


だからね 慣れるまでは半分、

もしくは10秒だけでもいいから続ける!!
これが 秘訣です!


また ついついやるのを忘れたりするんで、

歯磨きしたらするとか、何かの行動とくっつけてやるようにして

習慣づける
ことが 重要です。


まずは2週間、試してみてください!


一緒に下腹へこまそう!!



人気blogランキングへ一票!!

↑ぽちぽちしてくんろ〜!
posted by クゥ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

早速やってみました。
簡単そうで、結構キツイ運動ですね。^^;
太ももが攣りそうになりました。
まずは10秒くらいから初めてみますね♪

ポチして帰ります〜!
Posted by kyon at 2005年09月26日 15:03
コメント&ポチありがとうございます♪

そうでしょう?
結構キツイでしょう?
私も最初やったときは
「こんなもん出来るかい!!」って
半ギレ状態だったけど、
2週間だけ!!と決めてやってみました。

そしたらね 2週間後にはちゃんと減ってたから
続けてみることにしたわけです。

一応30数えてるんだけど、
数えるの早いから多分15秒ほどしか
やってなかったと思います。

でも 一度結果が出ると嬉しくて
もう少し!!って欲張りたくなるんだよね。

kyonさんも妹さんに負けないように
一緒にスリム目指しましょう^0^/
Posted by クゥ at 2005年09月26日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7331552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。