2005年11月01日

食!

私の夢のひとつに

『食材にこだわった食生活』というのがある。


実はうちにはまだ離乳食の子供がいます。

子供に食べさせるものもできれば安心できるものがいいよね。

(今度これ試してみようと思う)


将来的にはきちんと自分たちの口に入れるものは

こだわって買い求めたいと思っている。


たとえば調味料にしても

化学調味料を使っていないものや、

添加物の入っていないものがいいな。


基本の『さしすせそ』だけでもそろえたい。



だけど、一番のネックは値段だと思う。


やっぱり、そういった食品は値段が高いよね。

そこが一番の壁だ。


高いものは普通の物の倍以上するよね。

でもみんなが買い求めるようになれば次第に値段も下がるんじゃないかな?


正直 添加物のことを知ると、

あまりにも色々ありすぎてこれじゃ何も食べれないジャンなんて

感じになるけど。(詳しいサイトはこちら



知識があるのとないのとではやはり違うと思う。


以前『おいしいから』ともらったお醤油はサッカリンが入っていた。

サッカリンが何かわからない方は上で紹介しているサイトを見てみてね♪


知ってるのと知らないのとじゃ大違い。


安心して食べられる食品を見極める目も必要だ。




人気blogランキングへ一票!!

↑すべてを取り払うのは無理だろうけどね^^;
posted by クゥ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の将来と夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
いかがお過ごしでしょうか。風邪など引いてませんか?
今日から11月ですね。今月も楽しみながら1日1日を味わっていきましょうね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ミュラー at 2005年11月01日 14:43
こちらこそ、よろしくおねがいします。
あっという間ですねもう11月。

こないだ年賀状を書いた気がするのに
もう年賀状を買わなきゃならない季節か〜。
一日、一日を大切にしたいですね^^
Posted by クゥ at 2005年11月02日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

