2005年11月18日

掃除したい!!

あ〜やっぱり 汚いうちには幸せこないのかな?

この前テレビで 松居一代さんが出てて

そんなことを言ってたの。



彼女はすごい掃除大好きなんだってね!


私にはとても考えられないというか、


『凄い!!』


の一言だわ。

私も本当はそうなりたいけど、なかなかそうなれない。

掃除が好きなら苦労もないのに

嫌いだからおっくうになるんだよね〜。


これはめんどくさがりのO型のせいかしら??

(O型でもキレイな家の人はいくらでもいる)


いやいや 血液型のせいにしてはいかん。

やはり自己責任なのだ。



キレイな家って生活感がないよね?

私あれ 憧れなんだ〜!


まるでホテルのような家!


でもやっぱり生活しているから

爪きりとか、ビニール袋とか、ゴミ箱とか、

ちゃんとあるんだけど見えないようになってるんだよね。

うまいこと全ての物に居場所があって

必ずそこに片付けるんだってね。


しかもポイントは・・・



すぐに!!!



ってことらしい。

うう・・耳が痛い!


こういうキレイなお家の人は何事も溜め込まず

その場ですぐにやる。

だからいつもキレイが保ててる。




私なんかよく溜め込んじゃうんで

すぐに部屋がぐちゃぐちゃになっちゃう。

溜め込むのはお金だけにしてくれよって感じです。




できることなら 松居さんのように

掃除好きになり お片づけ上手になりたいもんだ。




人気blogランキングへ一票!!

↑いつでも友達よべる家にしたいわ〜。


posted by クゥ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の将来と夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。