2007年02月15日

最近さ、私。

こんばんは、今日また献血してきたクゥです。

やっと11回目。

少しは社会のお役に立てたでしょうか?

まだまだ行くつもりです。


さて、

今日はまた最近感じたことなどちょいと書いてみようと思います。


私 最近ね

毎度の事ながら色々やらかしているんです。


いろんなことに手を出しちゃぁ火傷し

手を出しちゃあ火傷しって感じなんですけど(^^;)


懲りずにやってるんですよ。


でもね、なかなかねそう簡単にはいかんとですよ。


だから ちょっと落ち込んだりもするんだよね。

でもさ、

落ち込んでも仕方なくて、

落ち込んでも別に好転するわけじゃないから

そんなことより作業してた方がいいんだよね。


分かっちゃいるけど止められないってやつ?


不安って、すごい力あるもんね。


いちいちそれに囚われてちゃあ

身が持たないんですけど


囚われてる。


「もう、やめてちょうだいよ私ー!」って感じ。


それでさ、一人で歌とかうたってみて

浜省とかさ

そしたらますます泣けてきて。


「もう浜省〜!!!!!!!(号泣)」ってさ。



いや、たまには涙も必要さなんて。


でもこれで少し気が晴れた感じ。


まだ私負けてないし、負け認めないし

まだやらなきゃいけないし、勝つまでやめられないし、


私、絶対絶対絶対終わりたくないからさ。





人気blogランキングへ一票!!

↑今日はちょっと意味不明?(イヤ、いつもです)
posted by クゥ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

不思議な夢

こんにちは クゥです。

今日はなんかすごい夢みちゃって。

なんかね、

パワーストーン出てくるんですけど

それで悪魔を追い払う夢。


私の好きな

ラピスラズリと水晶。

それと、珍しいピンクアクアマリン。

ご存知でしょうか?


アクアマリンの中にも

ピンクのものがあるんですが(モルガナイト)

それが夢に出てきたんですよね。


あと、ゴールドの人形モチーフのネックレス。


う〜ん


私の頭はどうなってるんだか・・・



でもこれは石の暗示?!

なんか私に必要な石だから夢に出てきたんでしょうか?

それとも単に私が欲しいだけ?!


でもピンクアクアマリンなんて

あんまり考えたりしないんだけどなぁ。

水晶とラピスラズリならいつものことだけど。

あとゴールドもないね。


なんなんだろうこの夢は。


そして悪魔とは・・

気になる。


で、また欲しくなるパワーストーン。





人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いします!
posted by クゥ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

もっと変わりたい!

こんばんは クゥです。

ところでもう2月ですね。

私、見てお分かりの通り

3月が誕生日なんです。


もうすぐまた年をとってしまいます・・。


でもね、今の歳を振り返ると

どうだかな〜って感じでした。


まだまだ大人になりきれてない感じで。


不十分な自分を再発見ですね。



(1個前の記事にも似たようなこと書いたけど)



残りわずかな私の○5歳。

もう少し有意義に過ごしていきたいと思います。


まずは

もっといろんなことやろうってことかな?


つまり、いろんなことについて努力してみるべきじゃないか?


ということ。



私ってほんと、どうしようもない大雑把だから

気にならないことは本当に気にならなくて

だからアバウトな部分が多いんですよね。

でも逆に気になるところは完璧でないと気がすまない性質だから


ここが一癖あるんですよね・・^^;


全体的にちょこちょこと出来ればいいんですが、

出来てないところと、出来てるところの差が激しすぎる。


しかも出来てないところのほうが目立つ。(オイオイ)


だからね、

もっと関心を持たないとダメですね。


気がつかないって事が多いから。

気も利かないけど・・。



ま、残りわずかなんで

今の歳の最後の期間


やり残したことや、

変えていきたいところを、

少しでも実践したり、変更できるようにしたいですね。


ほんと、『もっと自分大人になれっ!』て感じです^^;



人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いします!
posted by クゥ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

自分再確認

こんにちは クゥです。

ちょっと凹んでいました。

なかなかうまくいかないことが多くて。


それに色々言われちゃったりして。


辛くなっちゃったんですね。


でも、幸せのホームページを見ると

いつも和らぎます。

特に今日の名言は良かったなぁ。


『心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』



実はこの言葉も前から知っていた言葉でした。

とても素敵な方に教えていただいた言葉です。


その人はすっごくパワフルで、

バイタリティに溢れていて、向上心があって

素晴らしい人物なんですよね。


この人の強さって一体どこから湧き出てくるんだろうって思います。


私にもその力、情熱を分けて欲しいなって。


正直 今の私は足元にも及びません。



まだまだ 『甘ちゃんな私』

少しでも近づけたら・・・そう思います。





人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いします!
posted by クゥ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

明確な目標

こんにちは クゥです。

昨日のプロフェッショナル良かったな〜。

相変わらず私ああいうの好きで(笑)


特に私 時間活用術に興味津々でしたね。

やっぱり時間は有限ですから

同じ時間にどれだけ仕事をこなせるかということですよね。


あの内容を一言でまとめると


「同時進行」


ですよね。

何か一つ作業しながら別の作業もこなし、

さらに次の仕事のアイディアなんかも3つ考え出すという

結構ハードなものでしたよね。


私なんかパンを焼きながら別の料理を作ってると

つい忘れてパンを焦がしてしまいがちです・・^^;


でも

学生時代は国語の勉強ながら音楽をうたっていましたね。

これって結構難しいです。

手は国語の文章を書きながら、歌の歌詞とメロディーを間違わずに歌う。


ある意味脳トレになりそうです。


ってこれと話が違いますけど


同時進行によって時間が有効に活用できるということですね。

そのためには

まず、明確な目標が必要じゃないでしょうか?


今日はこれと、これと、これをするというような

今日の課題をまず自分で決めておかないと

だらだら時間だけ過ぎちゃうんですよね。


こういうだらけ癖がつくとなかなか直らなくて

ホント困ります。


もう月も変わったことだし

新たな目標を定めるのもいいんじゃないでしょうか?




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いします!
posted by クゥ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

献血と懸賞

こんにちは クゥです。

この前の日曜、ホント久しぶりに献血しました!

献血って子供を産む前だから・・かれこれ

4年ぐらい前?!


いや〜長いブランクでした。


そしてやっとこさ10回目突入です!


でもね緊張したよ、久しぶりの献血。

気分悪くなっちゃった〜(笑)



でもこれも世のため人のためと思えばよしとするさ。


で、献血10回の記念に杯をもらいました。

私お酒飲まないけど・・まあ いいや。



なんかそれぞれ何回目とかで区切りがあるようで

旦那なんかはタックさん持ってますよ〜!


もうすぐ80回??

忘れました。


まあ、彼はそれが生きがいでもあります。




ところで、話は変わるんですが

相変わらず私は色々とチャレンジに告ぐチャレンジ

ちょっと敷居の高いことも頑張ってチャレンジしています!


だってね〜今年は・・!!今年は・・・(怒)って感じで

今のところみなぎってますから。


なんもしないでも月日は流れてしまうんで

なんかしてないと損だ
と。


そう思うんです。



たまには休息も必要ですが^^


休息時間には編み物をしたり、本を読んだり

ネットしたり、縫い物をしたり、お菓子作ったり、してます。


趣味バレバレですね(笑)


いや、たまに畑も耕します。


あと懸賞に応募したり。

あ、そういえば新年早々もう当たりましたよ!

ヘアブラシなんですけどね。


いや〜欲しかったやつなんで狙って当てました。

絶対当ててやるって気迫が相当あったと思います。


みごと当選!!


いやいや、これからも頑張ろう♪


まだまだやりますよ〜私!




人気blogランキングへ一票!!

↑絶対夢を叶えてやるっ!!
posted by クゥ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

挑戦!挑戦!

おはようございます、クゥです。

最近またやたらといろんなことに挑戦しています。

全て自分の目指す目標のため。

絶対に今年は結果を出したい!!

実りある年にしたい!!



このために頑張っています。

もうヤケですよ!(笑)


あ、それと正月太りだいぶ戻りましたよ。

別に何をしてたわけじゃないんですけど

ちょっと食べる量が減ったかな??


生姜これ良いかもしれませんね。

身体が温まるし代謝もUP!

風邪も治ります!


でも、今きれたからまた買わなきゃ。

できれば自分の畑で育てたいんだけどな。

畑はあるんで、条件さえ合えばぜひとも自家栽培したい。

黒豆とか、生姜、えごまとか。

身体によさそうなものを^^


昨日はね、ねぎを植えました。

使った残りの根っこ部分を。

これでまた食べれるもんね。

節約もバッチリです!


それでは今日も戦略的にどんどん攻めます!

なんとしても成功つかんでやるぜ!!




人気blogランキングへ一票!!

↑やらないと始まらない。
posted by クゥ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

かなり遅れた新年の挨拶ですみませんm(_ _)m

旦那の休みが長かったし正月ボケなんかもあったりで

なかなか更新できずにいました。

さて、とうとう新年になっちゃいましたね。

みなさん今年はどんな年にするんでしょうか?

私の今年の目標は


実りのある年にする!!


です。


とにかくやって、やって、やりまくって

結果を出す!!


成果が欲しいんです。


もちろん良い成果です。


だから今年も貪欲に欲しいもの、やりたいことを

できるようにするために頑張ります!


あ、それとダイエットも。


いやぁ 見事に正月太りで太っちゃいました。


ついでに授乳やめたりしたからさ余計に太るわけです。

しかし、幼稚園のお母様方はなぜかみんな細いし

なんとか痩せないといけません。


相変わらずですが、これも頑張ります!


あと、去年最後の最後に始めたことまだまだ

やり続けてます。


諦めません、結果が出るまでは!!





人気blogランキングへ一票!!

↑自分で自分の可能性を縮めないようにしたい!
posted by クゥ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

最後の悪あがき。

こんにちは クゥです。

実は最近また新しいことを始めたんです。

何かは内緒だけど

でもね、ちょっと勇気が必要でした。


そう 最後の悪あがきですよ。(笑)


もう年末とうとう終わっちゃいますからね。


最後の最後にできる限りのことをやろうと

やっちゃったんですよね。


なんか、今年イマイチだったんで

なんか、かましたかったっていうか。


でも まだ結果でてないんですよね。

っていうか 最後すぎ?


来年、花を咲かせるために今年仕込んどくって感じかな?


なんか

もう今『なんとかしたい〜』ってオーラが出すぎてて。


変えたいんだよね。


いろんなこと。


自分のこと、

環境のこと、


まだ終わらないぞ〜!!!




人気blogランキングへ一票!!

↑来年いい年にしてやる!!
posted by クゥ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

いよいよ。

こんばんは クゥです。

寒くて、しもやけになってしまいました。><

旦那に一言 言いたい。


暖房つけさせてくれ〜!!(ついでにスリッパ買ってくれ〜!!)



以上、心の叫びでした・・。



と、まあ


今年ももういよいよ終わっちゃいますね。

なんだかんだいって


どんな年でしたか〜?

私的にはイマイチかなぁ。

ま、お家は良かったんですが、


ほとんどお家メインな年だったなぁ。


あと、目標達成率が低かったように感じます正直。


これは来年の目標になりそうですね。


色々迷うことが多かった。


なんか霧がかかってたって感じかな?




でも「幸せ探し」という点では

だいぶこの私も分かってきました。


なるほどなと。


自分の悩みは世界の悩みに比べれば

こんなちっぽけなものだということも。


で、来年はね

もっと頑張らないといけないな〜と思いました。


なんかこう



「やったどーーーーーーー!!!」



的な達成感が欲しいですね。


目標を確実に一つずつ達成していく感じな年にしたいです。


でも今年はあるいみニガテ分野について

ちょっと一歩出れた年でもあったかもしれません。


人間関係とかね。


はぁ〜。


もう来年の手帳絶対いるなぁ。


カレンダーは変なの飾りたくないな〜(会社のとか)


もう来年の計画も練らないと。

よし、今年の反省と来年の抱負を書き出さなきゃ と。





人気blogランキングへ一票!!

↑けじめってやつですね。

posted by クゥ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サプライズ!

こんばんは クゥです。

ずっとブログはメンテナンス中が続いてて

どうなってんだよ〜!!って思ってたら

実はもうとっくに終わってたことに今日気づきました・・。


もう、はやく言ってYO!


ところで、今日はクリスマス・イブですね。


山下達郎のラジオもちろん聞きましたよ。

さらにクリスマス・イブもず〜とリピートで

何度も聞きました。


はぁ〜

すっげえ 気持ちよかったです!


特にラジオ最後にかけてくれてね〜、

もう待ってましたっ!!って感じでしたよ!


あと、今日は子供たちのためにプレゼントなんぞを買いました。


私ね、クリスマス

サンタが来たことないから

朝起きて、プレゼントがあったためしないから

自分の子供にはどーーーーしてもしてやりたかったんだ。


サンタ、信じさせてあげたかった。


明日、子供たち喜んでくれると良いな・・・^m^


誰かを幸せにしたいと思うことは


自分も幸せになるというおまけがついてますね。


だからか、私プレゼント選ぶのが好きで

凄く悩むんですけど

あげるのが楽しみで、

喜んでもらいたいんですよね。


誰かを喜ばせると自分も幸せになる。


これ間違いない。





人気blogランキングへ一票!!

さて、次は誰を喜ばせよう?!
posted by クゥ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

幸せになる方法

みなさん お久しぶりです。

クゥです。

いや〜すっかりご無沙汰してました〜

すみません。


引越しとかありまして、

なかなかネットも接続できない状態で

ズルズルとここまできてしまいました。


それにしても早いですね。

もう1年が終わろうとしていますよ。


12月も後半分。


マジやばいぜ後半分。


いや、ここはまだ半分あると思わないと・・!!


どうですかあと半分。


ダッシュしてみます??


私はね、なんか今年はイマイチな感じの年なんで

これなんとかしなきゃいけないな〜

ラストスパートかけないとケジメつかないな〜って

思ってます。


今日は子供の誕生日だしね!(いや、関係ないし)


で、ここんところ黙ってて

一つ分かったことがあるんです。


これは自論なんですが

「幸せは幸せを感じられるかどうかだ」ということについて

より深く分かるようになりました。


幸せを感じられるってどういうことか?


これ噛み砕いて言うと、


「与えられているものに感謝できるかどうか?」


なんですよね。


もっと砕くと、「ありがとう」にたどり着くはずです。


今 自分にあるものに心から感謝する。

与えられているものは、

決して当たり前ではないことに気づく。




そして感謝を表せるのは「ありがとう」だって事です。


「ありがとうで幸せ」とか「笑顔でありがとう」とか

色々本がありますけど


結局はそこにたどり着くと

幸せになるわけです。


しかも、与えられているものに感謝をすると

より与えられるんですよね。



だからもっとハッピーになれるんです。


今ね、私少しずつやってます。


できるだけ挨拶しようとかね。

いや、当たり前なんですよ。

でも出来なかったりするじゃないですか。


やってみて、周りの人々と少しずつだけど

打ち解けてきてるように思います。


「あ〜今日は話ができた、良かった、良かった〜」なんてね。




今月もまだ半分ある。



私のニガテ分野の人付き合いを

少しでも改善できたらいいな〜って そう思います。




人気blogランキングへ一票!!

「幸せになる方法」、もうとっくに分かってるはず。
posted by クゥ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

なりたい自分となれない自分。

こんばんは クゥです。

今日は色々また物思いにふけてしまいました。

最近なんか 怠けてるな〜って気がして。

どうして怠けたいのか、

どうして逃げるのか、

自分でも分からなくなっているんです。


私 夢とかあるはずなのに

踏み出すことができなくて躊躇してる。

気持ちがマイナーになってしまって

ごまかすために 見当違いのことをしちゃうんです。


なんでだろうな・・


頭では分かってるのに

身体が動かないというか。


理解してると行動できるではまるっきり違うってことなんですよね。


やらなきゃいけないって思うんだけど

動かなくて・・。


でも これって自分のためのことなのに

おかしいですよね。


「やらなきゃいけない」なんて観念が。


したくならなきゃいけないのにね。



自分の夢に向かうための努力が億劫なら

それは叶わない。


当たり前のこと。



夢をかなえるための努力。



夢を叶えるためなら惜しくはないと思っていたはずなのに

現実は違う。



弱い、怠惰な自分に嫌気がさす。



「おい、お前なんで頑張らねぇんだ」って



心の声。




もどかしくて、



悔しくて、


情けない。




本当になりたいもの、自分で分かってないのかもしれない・・・・





人気blogランキングへ一票!!

↑「本当になりたいもの」ありますか?
posted by クゥ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

楽しまなきゃ

こんにちは 娘に「絶対太らないで!」と言われたクゥです。

なんだかちょっぴり悲しかったです・・(涙)


ところで、今日はまた色々と書きたいと思います。

最近また色々とやらなきゃいけないことが増えてきて

時間のなさをひしひしと感じます。

いや、忙しい。


頭の整理がつかなくなってきました。


でも、なんとかしなきゃ。


そこで、やっぱり出ました書き出し。

やることが多すぎて頭がショート。

そしたら紙に書き出す。

やりたいことと、やらなきゃいけないことを書き出す。


順序をつけて片付けていく。


また、「やらなきゃいけないこと」っておおむね

あんまり楽しくないですよね。

これをできれば「楽しく」やりたい。


せっかく同じ時間を消費するんだから出来れば楽しく。

出来れば毎日「楽しく」

それが理想。



現実とのギャップが激しいから

これを解消する方法を編み出さなくては・・^^;


何事も楽しむ。

それが出来たらいいよね。


家事も、育児も、仕事も、それぞれ

やらなきゃいけないことを楽しいことに変えれば

もっと人生楽しいはずだ。


私の思いついたのは「ごほうび作戦」かな?

できたら自分にごほうびを!っての。

でも私のごほうびすぐ「お菓子」に走りそうで

するとまた冒頭の娘の言葉がよぎります・・・。





人気blogランキングへ一票!!

↑でも人生楽しんだもん勝ちでしょ?
posted by クゥ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ダイエットその後2

こんにちは クゥです。

あれから大豆気分「豆乳クッキーダイエット」進めてきたんですが、

どうなったかというと・・







痩せました〜〜〜〜〜〜〜!!


あ〜良かった〜

なんとか持ち直しました。

一応

体重は2.1kg減

体脂肪は1.6%減です^^


ちょっとお腹がへこんだみたい♪



あ〜でも本当は最初に1kg減ってたんだよね〜

アレさえなければな〜悔しいっ!!


さすがに4kgとはいかなかったけど

なかなかいいんじゃない?大豆気分の豆乳クッキーダイエット。


まあ普通にクッキーとしておいしいからね。


これでこの冬

ブーツを買うときにファスナーがあがらないなんてことはなくなった!



・・・・かな?(笑)




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

何が実っていますか?

こんにちは〜♪

お久しぶり クゥです。


いや〜結構さぼってたなぁ〜あはは〜♪


で何してたのかって言うと相変わらずで

特に何にもしてなかったりするんですけど^^


でもね、お家のほうは今着々と建築中ですよ〜!

建ててるのを見るとなんか現実味が沸いてきます。

あとは金利が上がらないことを祈るのみ(笑)


3月ぐらいから家の話しててやっと建築中だもんなぁ

長い長いよ。


でも もう10月ですもんね。


あと残すところ今年も2ヶ月ってとこですか。

今月入れて3ヶ月、もないけど。


そう考えると早いもんですよ。


私ときたら少しでもこの期間に成長できたのかなって

考えちゃいます。


相変わらずの 悪い癖もあり

でも 前よりも分かってきたこともあり

進んだり、戻ったりしながら今まで来たんだと思う。

(ダイエットにも言える?)


でも まだ時間はある。


やれることやらないとね!


あと

やらなきゃいけないことと

やりりたいことも。


まだまだ私のしたいことはたくさんある。

欲しいものもいっぱい。


掃除機もまだ買ってないし

でも 一応壊れた掃除機は直したから

これで少しは前進かな?


でも正直まだ今年はあんまり進んでないような気がする。


もっと成果を出さないとな〜^^;


何か一つでも実りが欲しい。


そのためにはやっぱ


当たり前だけど 努力しきゃいけないんだ。



人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by クゥ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

昨日はね、

いや〜当分ご無沙汰してました〜クゥです〜♪

いやいや 久しぶりですね

このブログ書くのも。


なんかね色々とまたいつもの癖で

悩んでたんですよね〜。


いかんいかんと思いつつ。


今も悩んでるんですが


でもね、話し飛ぶけど

昨日娘の誕生日だったんですよ!


思い起こせば4年前。


陣痛室辛かったなぁ〜

もうそこらじゅうにあるもの全部 投げつけてやりたいぐらい

腹が立って 腹が立って仕方なかったですね。



やっぱり 陣痛室にはあまり多くを語らない人だけにしましょう。


周りから


「まだ 産まれないの?」


なんていわれると ブチ切れそうになりますよ。


って、そのことを書きたかったんじゃなくて。



4年前に産んだこの子がもう4歳ですよ。

はじめての育児で、一番手間のかかった子です。



誕生日って言うと

なんかあの時、あのころの記憶よみがえります。


色々悩んで産んで

はじめての育児辛くってね。


みんながみんな子供を産んで幸せいっぱい〜って感じでもないんですよ。


マタニティブルーにもなっちゃうんですよ。


それを乗り越えなんとかやってきたこの4年間。

決して早かったとは私は言えないけど。



4年 この子は無事に生きていてくれてるんだなって

思いましたね。


そしてこれからもずっとそうあって欲しいと思います。



誕生日ってただ単に 「パーティー♪イェーイ!」って感じじゃなくて


生きてこられたことを再確認する日でもあるんですよね。

人の親になり

今しみじみと感じます。





人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

もう8月も終わりですね。

こんにちは〜当分 さぼってた クゥです。

いや〜この期間に色々とありましてね。


先日ある方との面談がありまして

それがね、最初あんまり行きたくなかったんだけど

やっぱり行くと変わりますね。


色々と学ぶものがありましたよ!


こういう機会がないと絶対会わないだろうから

これで自分に対するいい刺激になって

これからの生き方にプラスに作用すればいいなと思います。


それで話は変わるんですけど

もう8月も終わりですね。


最初に立てた目標。

なんかずるずると来てしまって・・^^;

軌道修正が必要かも知れないですわ。


とはいっても自分の場合、3月の誕生日で毎年の目標を立てるんですが。

でももう残り少ない〜こんだけしかない〜って思うよりも

まだこれだけある!!なんて考えたほうが良いみたいですよね。


それにもちろん甘んじてたらあかんよ。


「もうこんだけしかないからダメだ〜」ってのを

「まだこれだけある!なんとかなる!!」って転換しましょう!


という意味ですよ。


まだまだこれからや〜!!


なんかね、最近すっごく悔しい〜って感じることが多いですよ。


他の人がどんどん進む姿を見ると

自分って何してんだ?って思っちゃいます。


「悔しい〜〜!!ぐやじい〜!!」ってね。



何に対して悔しいかってぇと

要するに自分の無力さ、努力のなりなさ、

根性のなさですよ。


情けないっス。(--)



自分はもっと頑張れるはずだ!

自分はもっとできるはずだ!!


本気になれ!!

マジになれ!!!


燃えよ 俺の闘魂〜!!! 
(笑)



日々、命を燃やして生きていたい。

そう切実に思うクゥでした・・・。



人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by クゥ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お久しぶりね♪

こんにちは クゥです。

なんか最近 凹みぐあいが激しくて

もんもんとしていました。


なにか自分が求めていたものとは違うように感じたんです。


何のためにやってるのか根本的なことから

色々と考え続けていました。


このブログにしてもほぼ毎日更新していましたが、

次第に毎日更新しなきゃいけないような気分になってきました。


これってなんかおかしいですよね?


そんなはずじゃなかったのに

なんか違うことになってる。


なので、

これからは気ままに更新していくことにしました。

書きたいときに書く!!


こんな感じですね。


他にも色々と悩んでまして私。

今はまだ答えが見つからないんです。

迷っています

色々と。


そうか、これが「自分探し」?


ある意味今更初心に帰ったのかも・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑よろしくお願いしますm(_ _)m


posted by クゥ at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

自分の本当の望み

こんばんは クゥです。

お盆なんで、旦那の実家へ行ったり

お墓参りにいったりしてました。

やっぱり先祖に感謝するのも大切なことの一つですね。


さて、

こうして私、休みの間家族と過ごしながら

改めて考えたんですが、

何をかっていうと


「自分の本当の望みって何か?」ってことです。


この数日間

色々やってみたり、止めてみたりして

感じたことといえば


「本当に欲しいものに向かって行ってるのか?」


という事です。


どうも違ってるような気がする。


何を求めていたんだろうか?

どうなりたいんだろうか?


今感じるのは こんな休みみたいな日が

毎日あったらいいなということです。


そのために自分は何をするのか?


何をすればいいのか?


進んでるのか?


道を踏み外しているのか?



足りないのか?


色々と悩んでしまいました。



ただ、一ついえるのは


「何か行動を起こさなければ現状は変えられない」


ということです。


道を見極めて、進む。



間違ってたら修正する。


これしかないんでしょうね。


そして、いつまでにやるか。



これからもず〜っとこのままでいたくないから

やってるってこと忘れちゃいけない。



とにかく、とにかく

「進め!」だ。




人気blogランキングへ一票!!

↑早く結果を求めたくなるんだけどね。
posted by クゥ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

