2006年08月10日

「あと一歩前へ進もう!」

はぁ〜 こんばんは クゥです。

さっきのTV良かったなぁ〜♪


なんか、沁みました。


逆境に立ち向かうとき、

心を支えてくれる言葉


「あと一歩前へ進もう!」


一歩だけ、ほんのちょっとでいい。

ちょっとだけでいいから、前に進もう。


この考え方共感しました。


また、壁にぶつかったとき

「まず逃げる」ということ。


なんか逆じゃないの?って気がしたけど、

別の場所から自分を客観視するということで

道が開けてくるという。


ある意味、私のパソコンが壊れたのも

「ネットを離れて別の場所から考えてみなさい」

というサインだったのかもしれません。



なんだか今日は勇気が出てきたなぁ♪


で、成功した人たちの一番の共通点

それはやっぱり

「諦めない」ってことと「継続」ってことですね!


石の上にも三年。


辛くとも諦めず続けよう!!




人気blogランキングへ一票!!

↑そういえばこのブログもそろそろ1年かな?
posted by クゥ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

長崎

今日は長崎の原爆の日ですね。

長崎の爆弾は広島よりも強力なもので、ウランではなく

プルトニウム爆弾だったそうです。


長崎の原爆について詳しくはこちら


私はあの資料を見るたびに胸が苦しくなります。

とにかく怖い。

恐ろしい。


二度とこんなことを許してはならないと思います。


でも、外国の方はこのことについてよく知らないんでしょうね。

(知らされていないのかもしれません)

日本人でさえ原爆の被害を知らない人がいるんですから。


知らないことは怖いですね。


無知であることは恐ろしい。


正直、見るのは辛いです。

でも知らなければ伝えられない。


知ることで伝えられるようになり、

伝えることができればまた誰かが知ることとなる。


もう半世紀も過ぎてますから

伝えていくことがいかに重要であるか考えさせられます。




人気blogランキングへ一票!!

↑辛いけど、知らなければならないと思います。




posted by クゥ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

最近通ってるのは。

こんにちは クゥです。

今 指がひょうそになってて凄く痛いです。


膿が出るまではこの痛みに絶え続けなければならないのよね・・。

入力するのも痛いよ〜!

あ〜なんとかして〜!!

みなさんもお気をつけください。


ところで、つい最近あるサイトに通いつめてます。

前から知ってたんだけど、

なんかふいに行きたくなって読んでます。


凄くシンプルな感じなんですが

色々と心を軽くしてくれるエッセンスが詰まっています。


私って結構ストレスに弱いたちなんで

重宝してます^^;


とくにストレスたまるとドカ食いしちゃうんで

読んで気分を切り替えなきゃどんどん太ってしまう。


夏だからって食欲なくなるなんてことは私には皆無なんで。

ここいうサイトはありがたいですね♪




人気blogランキングへ一票!!

↑ぜひ遊びに行ってみてね!



posted by クゥ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

今日は。

今日は被爆61年目の原爆の日です。

私は、今年も黙祷をささげました。


やはり この日は決して忘れてはならない日だと思います。

61年前の今頃、広島はどうなっていたか?


考えただけでも胸が締め付けられるようです。

最近はこの日を知らない人も増えているそうですね。


私はずっと平和教育を受けてきましたから

この日のことは忘れられません。


今こうして私が平和に生きているのは

こうした活動があってのことだと思います。


もっと多くの人に原爆の恐ろしさを知って欲しいです。

今の原子爆弾は広島や長崎の比ではありません。

その何倍もの破壊力を持ったものに進化しています。


それが使われたら、どんなことになるか・・。


武力で押さえ込んで果たして平和は維持できるんでしょうか?


もちろん 私一人の力ではどうにもできません。

でも、私はこれからもずっと祈り続けます。




人気blogランキングへ一票!!

↑恒久平和に・・。
posted by クゥ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

仕掛ける。

夕暮れ時、クゥです。

今ものすっごく いろんなことに手を出しています。

だってさ、やってみないとわかんないじゃないの?


何かないか?

何かないか?


私は貪欲にあれやこれや試しているところです。


すぐに結果を求めちゃうのが玉に瑕ですが・・^^;


忍耐、忍耐、忍耐って大切だ〜!!


ダイエットも、パソコンのデータの整理も然り。


供が毎日液体をカーペットにこぼすのも 忍耐だ〜!! (涙)


で、やることが一気に増えちゃいました・・。

ただでさえ育児が大変だけど

ネットも頑張んなきゃね。


そうそうネットしてると欲しいものがまたどんどん増えるし、

増えちゃったら収入も増やさないと買えないのよね〜。


ああ〜小遣い制の主婦は辛いわ〜。

早く自立する力が欲しいこと、欲しいこと。



だってね、かっこいいもんね!

自立してる女性って!


バリバリバリューでもすごい女性ばかりで圧倒ですね。

うらやましい反面、モチベーションもアップします。


でもいつも思うのは英語ですね。

なんかお金持ちの語ってのは決まって英語ができる気が・・・。


やっぱ今や英語力は必須ですね。(ニガテだけど・・)


で、今日はイーオンのペラペラに登録してみました。

あ、無料です。


やっぱり私は単語を覚えるのが重要なんで英単語名人とか楽しみです。

ちょっとずつでもやらないよりましですから・・^^;



やりたいことともやらなきゃいけないことも山積みだわ。




人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

実現力

こんばんは クゥです。

最近やたらと「なんとかせにゃあ」が口癖になっております(汗)


焦ってるんですね・・

急いてはことを仕損じるなんていいますが、

そうならないようにしなきゃね。


でも何かと気になることがわんさか。

パソコンも未だに死んだままだし。


「なんとかせにゃあ!!」


なんです。


それと夢と現実のギャップ。


これも「なんとかせにゃあ」なんですよね。


悔しいかななかなか届かなくって

焦り、焦り。


頭では色々考え考え練りに練り、

ショート寸前です。


あーでもない、こーでもない。

うんじゃあ、かんじゃあ・・・


あ〜〜〜〜〜!!!!!


なんとかしたい〜!!



色々考えますよ、ホント。

私間違ってるのかな?とか。


このままでいいのかとか。


どうなりたいんだ?とか。


やる気あんのか?とか。


いつまでもこのままでいたくない。


いつまでもこのままでいちゃいけない。






人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ありがとう!!

こんばんは クゥです。

まだパソコンは復活してないんですが、

新しく買ったパソコンでとりあえずネットできるようになりました。

結局、前のパソコンはOSをもう一回インストールする必要がありそうです


なのでまだまだデータの整理に追われる身。

ま、データまでぶっ飛んでないだけましですわね。


ところで、時がたつのは早いですね。

あっ・・



という間に8月になってしまいました。

今年も残す所、あと5ヶ月ですか?


早いな〜。


私が目標に掲げたことはまだ遠いし。(オイオイ)


いかんです。

いかんです。


軌道修正するなり、計画を練り直すなり

なんとかしないとダメですわ。


ダイエットのほうもリバウンドはしてないけど

減ってもないんで、また頑張んなきゃ。

あれも終わりそうなんで・・(爆)



ホント、時間が経つのは早いから

ちゃんとコントロールしてないと

流されるだけで過ぎていく。


もったいない生き方をしてるんじゃないかと思う。

もっと時間を管理できるようにならねば・・


そしてあとは 強い意志!!


時間作っても昼寝してたら無意味なんで

建設的な時間を過ごさないとね。


あ、そうそう色々と人間関係でもごたついてるって

前回書いたんですが、なんとか無事に円満に治めることができました^^


そのとき私がやったこと、

それは・・


「ありがとう」を言う事


です。


この言葉ひとつで大きく変わりました。

やっぱり感謝を忘れていたから、

こうしたことが降りかかったのかもしれません。


起こるべくして起きたんでしょう。


気づけてよかった・・^^




人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ご無沙汰してました。

こんにちは クゥです。

しばらくご無沙汰してました。

え?どうしたのかって?!


実は

「ハワイ旅行に行ってたんですよ〜♪」

とかって言いたいんですが



パソコンが


メゲまして(壊れた)・・・・



ネットしたくてもできなかったんですよ〜(涙)



まだ臨時のパソコンなんで毎日更新できるかも怪しい状態。

結局新しいパソコンを買いましたよ。

届くまでは本調子とはいかないでしょうね。


はぁ〜

天災は忘れたころにやってくるじゃないけど

突如こんなことになるとは・・

日ごろちゃんとバックアップを取っておかないとダメですね・・。

幸いデーターは生きてるようなので

引越し作業をしようと思っているところです。


それにしても要るものと要らないものを分けるのが大変。

溜め込みすぎると後で痛い目にあいます。(今まさに直撃)


それにパソコンがメゲたせいで

おかげさまでいろいろと出費がかさんで大打撃!

住宅ローンがこれから待ち受けていると言うのに・・

(まだ家建ってないですけどね。)



それに人間関係でも色々トラブル発生して

ここ数日で一年間のごたごたが全て降りかかってきたようです。


でも逆に言えば、もうこれであとは回復しかないでしょう。


今までの不運は終わってこれからは幸運に恵まれるはずです。



そうそう、そういえば一昨日、また懸賞に当選したんでした。


トイレの掃除をしたら当たりましたよ!

エコ商品ですけどね。


やっぱりトイレは運気回復の鍵かもしれないです。

ここはひとつトイレ掃除思い切ってやってみてください!!(笑)




それでは今日はこの辺で・・

まだまだデーター整理残ってるんで・・(涙)




人気blogランキングへ一票!!

↑いつも見に来てくださるみなさまに「ありがとう!!」
posted by クゥ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

粘り強く!

こんばんは クゥです。

今日はカブト、すっかり撮り忘れてしまいました・・。

がっくりです。


でも山下達郎氏のラジオはちゃんと聞きましたし、録音しました。

ふぅ〜。


まぁこれで五分五分ってとこかな?(何故?!)



ところで今日はまた気持ちについて書きたいと思います。


ついつい何ですが、私みたいに意志が弱くて

すぐに結果がでないとイライラしちゃうタイプの人って

粘り強さがないですよね。


私 痛感してます。


ホント、焦るんですよね。

すぐに結果が出ないと。


でもそんなの無茶苦茶なんですよね。

そんなに簡単に結果が出るわけないし、

まだ途中経過の段階で見切りをつけるにはあまりにももったいない。

一応最後まで見届けてそれでどうだったかを確認しないと

まだわかんないじゃない。


そりゃあ、もう見切ったほうがいいこともあるけど、

まだ途中というよりも最初の段階。

あきらめるのには早すぎる。


やっぱり仕事は粘り強くしないといけない。


どうやったら粘り強くなれるんだろう・・?


どうやったらずっとあきらめずにいられるんだろう・・?



心にも筋肉つけて強くならなきゃいけないんだろうな。




人気blogランキングへ一票!!

↑筋肉が必要なのは身体も一緒。
posted by クゥ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

できない理由

こんにちは クゥです。

今日は知らず知らずのうちに

自分で作り出していた壁について語ります。



私ってなりたいものや、したいことたくさんあるんだけど、

でも、いつの間にか自分で無意識に


「私にはできない」


なんて思ってることがあるって気づいたんです。

「はぁ〜夢のまた夢だな〜」なんて・・。


でも、何を根拠にそんなこと考えるんでしょうか?



芽を摘んでるのは何より自分じゃないのか?!


思い込みひとつでできないと決めるならば、

その逆も然り。



なぜ「できるっ!!」て思わない?!


成功した人はよく

「理由はないができると確信していた」

なんてことをよく言ってますよね。



今の私はまさしくこの逆。

理由はたくさん自分で作って、

だからできないなんて言い訳してる。


漠然としていてもいいから


「できる!!」って思いたい。



おそらく、普段何気なく口にしている言葉なんかで

自然と刷り込まれているんだと思います。


「どうせ○○だから〜」とか

「無理だと思うけど〜」とか


子供にだってそうですよね。


「お前は何でできないんだ!」とか繰り返してると

子供も「そうか、僕はできないんだ」なんて思います。


逆に、「○○なら必ずできるよ!!」なんていわれたら

きっとなんでもできる子になると思います。




普段何気なく使う言葉にもっとウエイトを置いて、

むやみやたらに、「できない」とか「ダメだ」とか「無理」とか

マイナスになる言葉を使わないようにしたい。


そしてプラスになる言葉をもっと使って

自分に自信が持てるようになりたい。





人気blogランキングへ一票!!

↑普段からのことなんだ。
posted by クゥ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

思い切って!

こんにちは クゥです。

昨日、とうとう思い切って


家の中の賞味期限切れの食品を処分しました。


思い切るほどじゃないって?

あはは。



でもね、なんだか知らないけど捨てるに捨てられなくて

ずいぶん溜まってたんですよ。

あなたのおうちにもございません?

冷蔵庫の中やら戸棚の中やらもう食べれそうにないくせに

いつま〜でもとってあるものが。


うちもまだ残ってるんですが、

でもだいぶ減らしましたよ。

気分的には凄い達成感があります。


「やったどー!!」


って感じ。


これで少しは運気もUPしちゃうんじゃないかな?!


今日はあと残っている捨て方がわからないものを

問い合わせてみよう。

とってても仕方ないしね。


ず〜っと重い腰があがらなくて

手をつけられずにいたけど、

やってみれば気分爽快!!


スッキリ&達成感を味わえます。


あなたも後回しにしていることに今度こそ手をつけてみては?



人気blogランキングへ一票!!

↑なんとも無駄が多かったと私も反省しきりです・・(><)


posted by クゥ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

自分らしく生きる。

こんにちは クゥです。

今日は自分らしく生きることについて考えてみます。


「自分らしくありたい」って、私も常日頃から思っています。

でも、いろんな意見に左右されたり、

自分の考えが間違っているのかと悩んだり、そして落ち込んだりします。


これでは「自分らしくいるのも難しい」と感じることもしばしば。


何が自由で、何が制限されているのか・・・。



自分らしくいることがわがままになってはいけないと思う。

だけど、制限されすぎると「自分らしく」いられない。



両方の均衡を保ちつつ

「自分らしく」いなきゃダメなんだろうな・・。



「自分らしさ」と同時に私が求めている姿は「輝き」だ。



「自分らしく、輝いていたい」



溌剌と、美しく、一緒にいると周りまで明るくなるような存在。

私が憧れている姿です。


今の私とは正反対ぐらいちがうので

コンプレックスでもあるけど、

もしも、そうなれたら

素敵でしょうね。


まずは

私のコンプレックスを解消しなきゃいけないな・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑次のステップに進みたい。




posted by クゥ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

夢を現実に。

こんにちは クゥです。

最近ブログが飛んじゃって・・スミマセンm(_ _)m

いやあね、色々と夢中になっていること、

やりたいことが多くって、ブログに手が回らないんです。


それで、今日はちょっとずつですが、

私の夢が現実になっているので報告します。



私の夢のひとつには「ナチュラルな生活」というものがあります。

できるだけ、安心なものや安全なものを使いたいとか、

無農薬野菜を食べたいとか、


生活のうえで必要な消耗品や食品を少しずつでもいいから

ナチュラル&エコなものに変えたいという夢です。


それが今、少しずつですが叶っています。


たとえば洗濯。

以前は普通に「ア○ック」とか有名メーカーの物を使っていたんですが、

今では重曹と酢で洗濯をしています。


ええ、できるんですよ!

酢のにおいも気にならりませんし、

これで子供のアトピーが改善するなら万々歳!


ほかにも手洗い石鹸は無添加。

食器洗い洗剤も然り。


シャンプーやリンス、身体を洗う石鹸も自然のもの、

合成界面活性剤を使ってないものをチョイス。

歯磨き粉もせっけん歯磨きに変えて、

ちょっとだけ家庭菜園もはじめました。


味噌も無添加、だしも自分でとっています。




そりゃあ 

まだまだ無添加生活とは程遠いですけど、

少しずつですが、改善しています。


いきなりすべては無理だけど、

少しずつ積み重ねることでいずれはそれが山となり、

大きな結果になると思います。



今は小さな一歩でも、踏み出すことが大切。




人気blogランキングへ一票!!

↑ナチュラル生活あなたもはじめませんか?
posted by クゥ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

オークションの結果。

こんばんは クゥです。

今日は昨日から今度は旦那の実家へ泊まりに行ってました。

一応ぶどうの出荷の手伝いに行ったんですが

どうかな?逆に気を遣わせてしまったかな??


ところでとうとう昨日オークション終わってしまいました。

残念なことに、私の出品したジーンズと子供服は落札なし・・(チーン)


寂しい〜っ!!



そんなこともあるだろうけど

これならオリジナル作品の方がよかったかも知れない・・・。


でも、昨日押入れをゴソゴソしていたら

また売れそうなものが出てきたので、

再び出品してみようと思います。

今週中はちょっと難しいかもしれない。


ちょっと雨が続くみたいなので

洗濯してから出したいし。


晴れていれば洗濯をして写真撮って出品しますけどね。


ま、ちょっとやそっとで諦めず、

どんどんチャレンジするのみだ〜!!




人気blogランキングへ一票!!

↑ぽちっとお願いします!!



posted by クゥ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オークションと色々。

こんにちは クゥです。

おとといおばあちゃん宅へ行きまして、

一晩泊まり、昨日帰って来ました。

正直、疲れた・・・_| ̄|○


子供3人プラス、ばあちゃんのプチ介護が重なって

疲労困憊です。


マジ痩せました・・・。



いや、こんなに疲れるとは・・・

ある意味いいダイエットになります。

人はある程度疲労が重なると食欲もなくなるのね・・




ところで、

今日オークション終わるんですが、

オムツは売れるけど

ほかはやっぱりアクセス数が少ないし、ヤバイ状態です^^;



ま、まだ終わったわけじゃないし、

分からないけどね。



あ、それと

実は今日なんかちょっと凹んでて、

元気が出ないな〜と思っていたら

私の好きなブログ

幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!

で、いいことが書いてありました。



なんか、フィーリングというか

今の自分にマッチしているような内容だったので

余計に気づかされました。


もしよければ遊びにいってね♪


幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!





人気blogランキングへ一票!!

↑ピンチや逆境は成長のチャンス。

posted by クゥ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

オークション その後

こんにちは クゥです。

今日はと〜っても忙しい〜!!

オークションはね、いまいちな感じです。

子供服と、ジーンズと、オムツを出してるんだけど、

オムツはいいけどあとがね・・・^^;


でも日曜が終わりなんでまだまだ時間はある!


最後まであきらめないぞ〜!!


というわけで、今日はこの辺でさよなら〜!




人気blogランキングへ一票!!

↑急がなくっちゃ〜!!
posted by クゥ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

なりたい自分

こんにちは クゥです。

昨日TVで「人は見た目が9割」という本についてやってました。

なんか、話によると、理想像があるなら

まるでそうなったかのように振舞えばそうなれるということでした。


うん うん、


それに関してはいろんな書籍にも書いてあったので

今更ですが納得。


たとえば自分が優しい人間になりたいと思っているならば

ことあるごとに、


「こういう場合、自分が理想とする『優しい人間』ならば

 どんな態度をとるであろうか?」



と考えて、それを実践すれば

もう、自分はそれができるわけですから、

叶いますよね?


私も昨日このTVを見て

改めて、「自分の理想のビジョン」というものを

考えさせられました。



実際、自分はどうなりたいんだろう・・?

どこに行き、何をし、

どんな風に生きていきたいか?



私、もっと明確に鮮明に描かないといけないなと思いました。

それは自分のコンプレックスとの戦いでもありますよね?

自分に足りないと思っているけれど、

それはコンプレックスで心の葛藤でもある。


認めたくないけれども、

認めなければ前に進めない。


自分の壁は自分で作った。

作った壁は自分で越えなきゃならない。




今日はまたノートに書き出す作業をしてみたいと思います。




人気blogランキングへ一票!!

↑そうなりたいなら、そういう態度をとること。
posted by クゥ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ボランティア

こんにちは クゥです。

ネット上にサイトを持っているといろいろなことがありますね。

私のところへもいろいろなメールなんか来ます。

特に妊娠出産関連のサイトやってますんで、

それ関係のお悩みもいただきます。


でも、そうしたことをメールしてくださるってことが

とても嬉しいと思うんです。

誰かに必要とされている感じ。

実はよく相談事をされる性質なんですよね。


少しでも誰かの役に立つとやっぱ嬉しい。


誰かに必要とされたい。



こうした気持ちが誰にでもあるんじゃないかな?


そんなに面倒見がいいタイプじゃないですけど^^;

自分のできる範囲で誰かの力になれたらいいなぁと

私は思います。





人気blogランキングへ一票!!

↑難しいところもあるんだけどね。
posted by クゥ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

色々。

山下達郎を熱唱後、今度は浜省を熱唱中 クゥです♪
(さ〜よ〜なら バックミラーの中に〜♪)

いや〜日曜はラジオがあるからいいね〜!

心逸るって感じかな?!

止まりませんわ!

たまにはカラオケでも行きたい〜!!

でも行ってくれる人がいない〜!!

寂しい・・(涙)



さて、


今日はまたオークションやってみまーす!

色々たまってて、

出さないといけないんですよね。

もうジーンズもサイズ大きくなったので、売ることにしました。

ジーンズは一応年中無休で売れるんじゃないかな?と思ってるんですが、

いかがなもんでしょうか?

出品すれば嫌でもわかるか。


今から写真を取り込んで加工してから出品したいと思います。

やっぱりひと手間かけた方が売れるんですね。

オークションは手にとって見れないですから。

(あの、故意にシミを消し去ってしまったりなどはしませんよ!)



よし、小遣い稼がねば!





人気blogランキングへ一票!!

↑ちなみに最近のマイヒット曲はBONNIE PINKのA Perfect Sky です。


posted by クゥ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

こんにちは クゥです。

昨日はとうとう土地を買いました。

そう、マイホームの土地です。

おかげさまでうちの貯金はあっという間にすっからかんになりました・・(TT)

これからますます節約生活に突入ですわ。


ところで、今日は七夕ですね。

tanabata.gif

昨日笹に娘と一緒に願いを書いてつるしてきました。

あれって、どうなったら叶うのか忘れちゃいましたが、

晴れたら叶うんだっけ?!



今年は晴れるのかな?(今のところ曇ってるけど・・)

私 天の川なんてみたことなくて、

意外に天体好きな私としては

ぜひ見てみたいです!


星の光って神秘的ですごくロマンを感じますね。

あまり見つめていると怖くなるほどです。

父が幼いころ買ってくれた本も、ハレー彗星の本でした。

その後も星関連の図鑑などを見てはその美しさに圧倒されました。

特に星雲がキレイですよね!

なんでこんな形、色になったのか・・自然、

宇宙の偉大さを感じます。


夢でもよく、私は夜空に星が輝いているものをみます。

私の夢の中では星座がつながってたりして、

これがまたすさまじい迫力で怖いほどです。



とまぁ星好きの話はおいといて、

七夕の願い、叶うといいな〜と思います。


願いを書いてつるしただけでも

ちょっとハッピーな気持ちになれます。

幼稚園時代に戻ったような 「わくわく感」


この「わくわく感」ってきっといいと思いますね。

わくわくするってことは心が楽しいって事、

楽しみを待ってるってこと、気持ちがいいですよね?!

次の展開が待ち遠しいというか。


好転を期待している状態、

いつもこんな感じで「わくわく」しているときっと

いいことが雪崩のようにやってくると思います。






人気blogランキングへ一票!!

あなたは「わくわく」してますか?









posted by クゥ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

