2006年05月21日

お勉強。

こんにちは クゥです。

今日は朝からず〜〜〜〜〜〜っとスタイルシートいじってます。

なんとなく分かったような・・分かってないような・・

う〜ん。


やっぱりちょっと難しいわ。


早く本がほしい!!

一応旦那におねだりしたから多分買ってくれると思うけど・・。

買ってくれなきゃ自分で買わないといけないわ。


やっぱり思い通りにしたいと思ったら知識が必要ですね。

知識はあるに限る。


後々は自分のサイトをMT化したいですね。

それができれば更新もメチャ簡単だし。


そのためにはお勉強するっきゃないです。


自分の夢、思いを現実にするために勉強する。

学校の勉強もこんな感じだったら楽しいんでしょうけど。

与えられるだけの勉強はつまんないですもんね。

欲しなければ。


というわけでまたまた勉強します。


では。




人気blogランキングへ一票!!

↑こういう勉強なら辛くないよね。
posted by クゥ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

掃除機

こんにちは クゥです。

やっと天気も晴れて、布団が干せるようになりました。

ついでに洗濯物もして、実にスッキリとしました。


やっぱり家事をしたり、部屋を片付けたりすると気持ちがいいですね。

ずっとこのままだとありがたいんですが・・^^;


そう、掃除といえば昨日は頑張って窓の掃除をしました。

娘のアトピーが治らないので嫌になったんです。

おかげで窓はきれいになりましたが、

アトピーはすぐには治りません。

正直、早いとこ掃除機がほしいんですが、

いろいろ見ているとだんだんと高いものも欲しくなって

高いやつって10万とかザラにしますよね。


高いだけじゃなくて、

粉塵がでない、排気がきれいなやつが欲しいんですが、

う〜んどれが一番いいんだろうか・・・。


通販生活のやつとかってどうでしょうね?

あれはあれでいいのかしら?


悩みます。


それで結局ズルズルときたわけです。


はぁ〜欲しい物は増え続けるなぁ〜。


また書き出しておかないと忘れそうだ。


今度、書き出したものが手に入ったかどうか

確認してみなきゃ。



そのために書いてるんだからさ!





人気blogランキングへ一票!!

↑欲しい物は書く!そして手に入れたらチェック!これですね^^
posted by クゥ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(4) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

まいっか

こんばんは クゥです。

今日旦那が帰ってくるはずだったのに

帰ってこなかったんです。

「帰れなくなった」

とのこと。


えええええーーーーーーーーーー!!!



なんか なんか嫌だ〜!!

はぁ〜ガックリです。


寂しいのかもしれないな・・私。


というわけで今日も一人で面倒みてました。


明日は帰ってくるそうです。




ところでまるっきし話は変わりますが

今私、できるだけポジティブでいようと努力中です。


要するに・・


「気にしない」運動!!(運動関係ないか・・)




つまんないことを気にしないようにしています。

悪いことに目がいかないように気にしない。

考えない。


だったら夢のことを考える。

どうなりたいか、考える。

こういう訓練です。


気にしてもどうにもならないし、

ネガティブになるのは損なので、

できる限り考えないようにしています。


以前「まいっか病」になっていた時期がありましたが、

ある意味「まいっか病」はかなりポジティブな考え方だったかもしれません。

なんでもかんでも「まいっか」

そりゃあ 絶対ダメなことはダメですけどね^^;



でも楽天的なのは幸せになりやすいと思います。


旦那が帰らないのも、この際「まいっか」とプラスに考えるべきですね。





人気blogランキングへ一票!!

↑お願いいたします♪





posted by クゥ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

気持ち。

こんばんは クゥです。

今日は旦那がまたもや 出張でして

今回もまた車で送り迎えしなきゃならないのかと思ったら

「自分で行くからいい」と言われました・・


正直 ほっとしました。


やっぱりまだ車の運転慣れなくて^^;

また練習しなくては・・。



で、今日は旦那は泊まりなので

私一人です。

子供たちがいますが。

彼がいないので今日は疲れました。

ま、いつもほとんど居ないんですけどね^^;


でも、寝かしつけるのは彼のほうが得意だったりします。

結局自分も一緒に寝てますけど。


そういう私もさっきまで子供と寝ていました。

なんとか根性で起き上がり、こうしてブログしています。


本当は寝ていたいけどねぇ。


でも、そのおかげで本を読み終わりました。

以前紹介した本、「自分を磨く方法」という本です。


はぁ〜なんか、当たり前のことなんですが

スッキリというか、気持ちが良くなりましたね。

まさに「黄金律」といったところです。


確かにこれを実行すれば成功するだろうと思います。

というか、成功するでしょう。


私が良いなと思ったところは、

「ネガティブな予想をしない」という章ですね。

頭で思い描いたこと、「どうせこうなんだ」と思ったことは

望んでいようといまいと、現実になるということなんですね。



でもこれは逆にも言えて、ポジティブなことを考えていれば

そのように進むということです。



考えるだけでいい。


いつも「いい方向へ進む」と、「必ずうまくいく」と言うだけで、

それは達成されるんです。



私も実践です。



必ず

必ずや、


成功してみせる!!






人気blogランキングへ一票!!

↑いつもポジティブな気持ちでいよう!!

posted by クゥ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

子供たち。

こんばんは。

すっかり夜です クゥです。


最近は子供たちを見るので結構いっぱいいっぱいで、大変です。

やっぱり子供たちの行動範囲が広くなるんで

ちょっと目を放した隙に 何でもやられてしまいます。

昨日なんかはひどかったわ〜

ちょっと、ほんの一瞬目が離れた隙に

一番下(1歳2ヶ月)がテーブルの上に上って牛乳を倒すし、

1ℓ無駄にしましたよ(涙)

そしてカーペットが牛乳まみれ。


毎日 泣きそうです。


この一番下が今一番困ってます。


もうどこへでも行くし、登るし、かんしゃくだし。


おかげで更新がなかなかできません。

寝てる間ぐらいしか。


これからますます、厳しくなるな〜。


しかし、夢達成のためにはなんとしてでもやらんといかん。

もちっと旦那に頑張ってほしいと願いつつ。

自分もやらねば・・!!


時間は刻々と過ぎていきますからね。

残酷なほどに。



頑張んなきゃ!!




人気blogランキングへ一票!!

↑にしても腹が減る。
posted by クゥ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

マイホーム

こんばんは クゥです。

深夜の更新になってしまいました。

ちょっと出かけるつもりが結局夜遅くに。

旦那に「帰ってから更新すればいいじゃん」と言われ

その通りにした私が悪かったんです。


とっととやるべきですね。


まぁ 何にしても土日は忙しいです。

マイホームの相談が毎週のようにあって。


でも、もう今日で大半が決まったので、

当分は話し合うこともなかろうかと思います。

マイホーム着実に話は進んでいますよ〜^^v


あとはローンだけ!(涙)


やっぱり低金利の今の時代に

全期間固定金利のSBIモーゲージの住宅ローンとか

組んどくのが得かな?


モーゲージにしたのはやっぱり一番金利が低いから。

All Aboutでもランキング1位だったからね。


ただ、建つまでわからないから

建って借り入れしたとき?(だったかな?)の

金利がどこまで上がってるかは気になるんだけどさ〜。



でも、まあコレでマイホームの夢は着実に現実化してるわけだし。

欲言えば、去年が買いでしたね。


去年フラット35組んでたら金利一番低かったかもね〜。

ま、去年は去年で子供生まれたばかりだし、

そんな暇も余裕もなかったけどね〜。



あ〜それにしても眠い!


もう頭が働かないわ〜




・・・zzz・・・





人気blogランキングへ一票!!

↑わくわくするわ〜♪



posted by クゥ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(7) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

いた〜い!

こんにちは・・・クゥです。

今日は頬が痛くって・・


副鼻腔炎かもしれません。

鼻があおっぱなだし。

もしくは歯のかぶせが取れたんで、そこから何か菌が入って炎症とか。

かぶせが取れてから結構経つんですよね・・

主婦という職業柄そんな簡単に病院へは行けないし

連休に入っちゃったからね・・

だらだらと一ヶ月ぐらい経ったかもしれないです。



ま、原因がそれかはわかりませんけど、

とにかく左顔面が痛くて・・辛い・・。


申し訳ないけど

今日はここまでです。

ホント・・痛くて・・(涙)




人気blogランキングへ

↑歯医者行かなきゃ・・。
posted by クゥ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

未来を信じる。

こんにちは ぴょんきちTシャツ クゥです。

実は先日、ある人にメールを出しました。

それは前いってた人とは違う人なんですけど、

その方も結構稼いでる方でメルマガ読んでていいなぁと思ったので

出してみました。


でもこういうの勇気要りますね。

一方的にしか知らない相手にメール出すんだから。



で、その方からの返事で


「未来を信じて今やるしかない」


といった内容のお返事が返ってきました。

ああ、そうだよねと改めて思いました。


私のブログを読んでる方ならわかるでしょうけど、

私の目標って結構高いんですよね。

で、なかなか思うように進まないとへこんだりすることもあるわけですよ。


でも、いちいちそういったことに目を取られてないで、

それに近づくために 今日できることをやるしかないということですよね。


できることをやるしか方法はないし。


しばらくの間、そういったこと全て気にせずに

ただ黙々と作業をこなすということが必要なのかもしれません。




人気blogランキングへ一票!!

↑黙々と・・。
posted by クゥ at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

知らない。

こんにちは クゥです。

今、物凄く無添加とかオーガニックとか

そういうのにはまってます。

めちゃくちゃ調べまくってます。


何でか?


気になるんです。

なんか、周りに言うと「また〜?」なんて言われるんですが、

こういうのって宗教じみてるんでしょうかね。

でも、「知らない」ということは恐ろしいと思うんです。


知らないで健康を害するものを使っていたりする。


アスベストなんてそうですよね。

知らないで(知らされないで)そういった現場で働かされて

今、病気に苦しむ。


もし、知っていたらそんなことにはならなかった。


教えたくないことは調べないとわかりません。

調べないとわからないままです。

知らないまま、いつの間にか・・ということもありうる。




私はずっと手あれが治らないんです。

かなり酷くて、つめが左手より右手のほうが大きくなってしまいました。

(甘皮部分がどんどん下がって、皮膚があるはずの部分がなくなっている)


多分、合成界面活性剤なんかのせいでしょうね。


それだけではないとも思いますが。


今必死で探しています。

自分の納得できるものを。


すべて揃うわけではないですけど、

少しずつ換えます。



知らないでいることは怖い。

あなたはいつまで知らないままでいますか?





人気blogランキングへ一票!!

↑知識についても私は貪欲です。
posted by クゥ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マクロビオティック その2

こんばんは クゥです。

今日はこんな遅くになってしまいました。

いろいろと朝から忙しかったので^^;


何しろ旦那の休みがこんなに長い年は初めてでして。

だから今年は時間に余裕があり、

家族で遊びに行ったり、

またはゴロゴロしたりいつもより長くできるんです。


彼も十分に休みを満喫しているのではないでしょうか?

ちなみに休みは日曜までです。

みなさまはいかがですか?



ところで、

昨日書いたマクロビオティックのはなしだけど



とうとう念願の味噌を買いました。

そう、無添加のやつです。

もちろん遺伝子組み換えじゃないですよ。

単価は普段の味噌の3倍ぐらい。(ひえぇぇえ〜!!)


自腹です。

私の小遣いです。



できることといえばまだこの程度。

しかし、大きな一歩ですよ。

うちにとっては。


そりゃあ 味噌ひとつ変えたぐらいで何が変わるかと言われれば

そうかもしれません。


だけど、味噌から摂っていた添加物は摂らなくて済みます。


私も悩みました。

ちょっとごく一部を変えたぐらいでどうするんだ?

意味あるのか?って。


でもいきなり全ての物を取り払うのは無理で

金銭的にも、精神的にも難しい。

何しろ『もったいない病』だもんね。


だけど、ずっとこのままでいいとも思えない。


だから、できる範囲でやろうと思った。

ちょうど味噌が切れたし。


今度は醤油とかみりんなんかもそろえたい。

まずは基本の調味料からだよね。

めざせ!


ナチュラル&オーガニック生活!!




人気blogランキングへ一票!!

↑旦那には内緒なんだけどね。
posted by クゥ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

マクロビオティック

おはようございます クゥです。

最近すごく気になっていることがあります。

それはマクロビオティックというやつ。

知ってますか?

詳しくはこちら



最初の感想は「そんな無茶な!」って感じでした。

なんたって、チョコもアイスも大好きな私に

それをやめろってんだから。


何しろ今の生活と180度違う。


こんなの無理に決まってると思ってそのときは無視しました。

そうでなきゃやってらんなかった。


でも最近、自分の体脂肪とか

体温とか、知ってしまってなんだか怖くなったんです。

何しろ平熱が35.5分ですよ私。

これで基礎体力や抵抗力なんて言ってらんない。

いつの間にかマジでやばい身体になってしまった私。



子供たちのこともすごく気になる。

すでに低体温だったらどうしようとか。


だって、子供のことは親としてやっぱり心配だもんね。


でも、なかなか難しいこのマクロビオティック。


何しろ お金がかかる。

今まで激安の調味料使ってたのに

それがいきなり激安商品の何倍もの値段で、

量は少ないものになっちゃうんだからね。


しかも一番困難なのは旦那。

ドケチの彼が、こんな高級品を買い求めることを許すわけがない。

これが一番の悩み。



自分の小遣いでできる範囲から始めるしかないね。



↑この本もなんか似たような感じ。ちょっと違うかもしれないけど。





人気blogランキングへ一票!!

↑小さなことからコツコツと。
posted by クゥ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ピクニックと幸運。

こんにちは クゥです。

昨日はなんとか無事に運転できました。

ちょっと渋滞できたけど^^;

で、

今日は突然旦那がピクニックに行くと言い出して

更新する暇もなく行ってまいりました。


でもね

やっぱり大変だった。

子供たち3人は楽しそうだけど、

公園に着くと子供たちはみんなバラバラに行っちゃうもんな〜

ホント、親は疲れます。

ま、いい運動になったからいいか。



いい運動といえば、

昨日ついにダイエットスリッパを買ってしまった〜!

だって欲しかったんだもの。

それプラス親指にはめるやつ


これで痩せれば文句ないわ。


あ、それと念願の背中つるつるタオルもゲットしました。

長かったわ〜これも。

おととしぐらいからかな?

それ以前かな?欲しかったのは。


ま、どちらにしても欲しかったものがいっぺんに手に入って

超ラッキーです♪

ボージョボーのおかげかな〜??




人気blogランキングへ一票!!

↑良いことが沢山だわ。



posted by クゥ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

連休初日

こんにちは 連休初日クゥです。

我が家といえば特に連休の予定はありません。

みなさんはいかがでしょうか?


私は連休中に家を片付けたり、

アフィリエイトなんかやりたいですね。


ま、いつもと変わりないんですが・・^^;


でも今日はカーテンをまた洗濯しました。

ホント 毎度驚かされるこの汚れ!!


洗剤を薄めた液につけると

カーテンからくろーい汚れが出てきて

やがては真っ黒に。


よくこんなところで生活してたな〜と

我ながら感心します。


しかし、とりあえずこれで綺麗になったわけだし、

これからは少しはアレルギー鼻炎が改善されるかもしれません。


で、今日はこれからまた車の練習です。


やらなきゃいけないことが沢山です。

時間を無駄にはしたくないですね。


では・・




人気blogランキングへ一票!!

↑一つずつ確実にね!
posted by クゥ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

体重結果。

こんにちは クゥです。

今日は体重測定の日です。

あのにんにく卵黄を飲み続けて10日目。


結局どうなのか?

今日でわかります。


では、いざ体脂肪計に出陣!!







体重 200g減!


体脂肪 0.6%減!





なんか 微妙ですが確かに減りました^^;


ま、10日ならこんなとこ?

増えたわけじゃないから良しとしましょうか。



では、今日はこの辺で。

ホントはもっと書きたいんだけど

旦那が「ネットすんな!」っていうから断念です!!(怒!!)




人気blogランキングへ一票!!

↑ホント悔しい!!


posted by クゥ at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

またまた。

おはようございます クゥです。

今日は朝早起きしました。

おかげで眠い〜。

でも時間に余裕がありますね。

午前中子供とお散歩してこようかな?



ところで、

昨日は帽子が見つかった話をしたんだけど、

今度は靴下が見つかりました。

なんでそんなに落としてるの?って

思われちゃいそうだけど、

ベビーカーに乗るような年の子供がいると

こんなことは結構あります。

いつの間にかどこかに脱ぎ捨てているんですよね。



このくらいのお子さんがいる方は

こういう経験多いんじゃないでしょうか?

前なんか靴下がなくてバスに乗り遅れてしまったし。(涙)

なんか対策をしたほうがいいかもしれないね。



でも、見つかってよかった〜♪



なんだかツイてるみたいだね〜♪



嬉しいな〜ハートたち(複数ハート)


ついでに何か当たらないかしら〜?(贅沢?)

よし、また懸賞じゃ!



運気UP!!

運気UP!!!


当てるぞ〜!!!





人気blogランキングへ一票!!

↑あなたにも幸運を!!
posted by クゥ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

必然?!

おはようございます クゥです。

昨日ブログで告知したとおり手紙を書いて

郵便局へ出しに行きました。


そしたらね、

なんと・・


数日前になくなっていた子供の帽子が

落し物として保管されていたんです!



おお!凄い偶然!

ホント見つかって良かったですよ〜。

手紙を出しにいかなければ気がつかないですもんね。

しかも、定形外だから郵便局へ行ったわけだし。

普通の手紙なら80円で近くのポストに出していました。


ありがたや ありがたや。


やっぱり人生は必然ですね。

必要なものが導かれていくようです。



今この瞬間の判断が

未来につながっていると考えれば

現在を大事にするってことができるような気がします。





人気blogランキングへ一票!!

↑今大事にしてます?
posted by クゥ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

サプライズ!

こんにちは すっかり昼 クゥです。

何を書くか考えているうちに昼になりました。

いや〜時がたつのは早い早い。

ぼけーっとしてられませんな。


ところで、昨日

私にプレゼントが届きました。


koltupu1.jpg


忘れたころにやってきた

バースデープレゼントです^^

友達からでした。


早速昨日から Myマグカップをそれに変えました。

なんだかとても嬉しい気分です。

よく考えてみれば

今までのマグカップって

そのほとんどが何かのオマケだったような気がします^^;


昨日まで使ってたのはブレンディーだったしね。
(しかしブレンディー飲んでないし)


こうして改めて新しいマグカップを使うのは久しぶりかも?

だからこんなに嬉しいんだろうね。



私も早いとこ友達に手紙を書いて、プレゼントを贈らなければ!


そういえば 

みなさん手紙って書きますか?

実は私 その友達とかれこれ13年近く文通しています。

よく考えてみると凄いな〜。(自分で言うし)



以前に比べて回数は減ったものの

やっぱり手紙には手紙のよさがありますよ。

記念切手なんか貼ってくれると嬉しいですしね。


よし、今日は手紙を書こう!


ではでは^^





人気blogランキングへ一票!!

↑懐かしい友達に一筆どうですか?
posted by クゥ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

生還。

こんにちは クゥです。

昨日、何とか後続車にあおられることなく旦那を迎えにいけました。

はぁ〜怖かった〜。



相変わらず出だしが吹かし過ぎですけど、

ま、練習してアクセル踏んでる感覚を覚えなきゃ。


ところで

最近ボージョボー人形効果かアフィリエイトも好調です。

ついでに楽天ラッキーポイントも当たりました。

まだささやかな幸せって感じだけど、

運試しにまた懸賞応募してみようと思います^^



ちゃんと毎日祈ってますからね〜♪


良いことありますように・・。


そういえば、良いことといえば

人形とはたぶん関係ないですけど、

母の血糖値が久しぶりに下がったと言ってました。

正直 洒落になんないぐらい高かった母の数値。

まったく下がることはなかったんですが、

なんだか健康食品?を飲むようになって

下がったみたいです。


良かった〜^^



この調子で、私も私の周りもハッピーになるといいなぁ〜るんるん





人気blogランキングへ一票!!

↑良い事の周りには良い事が集まる。

posted by クゥ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

決戦!

こんにちは クゥです。

旦那は出張へ行きました。

行きは、私の運転では無事に家までたどり着きそうにないので

会社の人に送ってもらいました。

問題は帰り。


帰りは私が迎えに行く番です。

今から心臓バクバクです。

緊張する〜〜!!


どうか 無事にたどり着きますように・・!!


昨日運転の練習したけど、

やっぱり旦那に散々言われまくりました。


「下手くそ!!」

「才能がないんだよ」

「なんしょーるんなー!!(何してるのか!)」

「俺の運転見とけ!!」



散々とはこういうのをいいます。


おかげで私も動転して

エンストするわ、4速でカーブ曲がるわ、ギア入れてるのに

ギア入らない!?とパニックになるわ
 大変です。


果たしていつまで続くか偽りのゴールド免許。



大丈夫か?! 自分!


でもとにかくやるしかないので

やります。


あ〜それにしてもどこに行ったんだろう

初心者マーク。 (爆)




人気blogランキングへ一票!!

↑生きて帰ったらまた書きます。


posted by クゥ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ドライブ

こんにちは クゥです。

またもや旦那は出張ということで

送り迎えをせねばなりません。

なので、また

運転練習です。


相変わらず運転恐怖症の私。

怖いです。


でも、一番怖いのは同乗者と後続車かもしれません。

坂道でバックする車を見たら

それは私かもしれません。


でも、やらないと上達しないし・・


・・はぁ〜


自分に喝入れて頑張りマッス!



早く運転まともにできるようになりたいわ〜。

みんなどうしてんのかしら?

え?

練習しかない?


そうだよね^^;




人気blogランキングへ一票!!

↑「下手だと思うから下手なんだ!上手いと思え!」ってやつ?


posted by クゥ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

