2006年06月29日

ツイてる現象。

こんにちは クゥです。

最近発覚したんですが、

旦那がネット上で名前を使うとき、

どうやら私の名前を勝手に使ってるんです。

いくらなんでもひどくない?それって?!

何でなんの断りもなしに人の名前を使ってるんだよ〜!!

コノヤロー!!!!



全く、私だってやってないのに!!



とまぁ 旦那のグチは置いといて、


今日も私は絶好調!!

ツイてますよ!

実はね少し前に プレゼントが当たって♪

ストラップなんですけど、もうすぐ来るかな〜なんて今待ってるところです。

ね?ツイてるでしょ?!


それにね、アフィリも順調だし。

前から言ってるスタイルシートも大体自分で組めるようになりました。

いや〜やってみるもんです。


あと、ダイエット?!

あとちょっとがイマイチなんだけど、

でも 太りにくくなったように感じます。

前みたいに気のせいかも知れないですけど^^;



でもね、この「ツイてる」ってやつ、

言うようにしてから あんまり嫌なことってのがなくなったように思う。

単に捉え方が変わっただけかもしれないですけど、

それでも 良いことですよね?


環境を変えるのは難しいけど、

自分を変えることはできる。


こういうやつですね♪




人気blogランキングへ一票!!

↑それにしても今日の晩御飯なんにしようかな〜?









posted by クゥ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

心配性

こんにちは クゥです。

いや〜最近すごく眠くて、

朝食を食べながら眠りたくなることが多い。

そのまま寝ちゃいそうな勢いです。

しかもね、今 口内炎になってしまって。

これが痛くて・・(><)


なんか原因を調べると

生活習慣だとか、ストレスだとか

いつものやつですよ。


私なんかも病院に行っては

「ストレスですね〜」

なんて何回言われたことか・・。

(自慢じゃないが小学校のときから言われてた)


いや〜難しい小学生でした〜^^;


その頃に気づいたけど

私って「心配性」だったんだよね。


色んなことについて、「ああなったらどうしよう?」

とか「こうなったらどうしよう?」なんて巡らせていたんです。


要するに、心配性ってはっきり言えば



マイナス思考!!



これって凄く損なんですよね。


「思考は現実化する」じゃないけどさ、

自らから嫌なことを招いてるのよ。



そりゃあ 損です。

良いこと考えてりゃいいのに、

嫌なこと考えちゃうんだからさ。



今はね、私 その癖を何とかすべく


「ツイてる、ツイてる」


「大丈夫、大丈夫」



なんて言葉を繰り返しています。


呪文です。



根拠はない。

しかし、言ったもん勝ちなのです。



だからさ、これは 言っときましょうよ!


「今日もツイてる ツイてる、

 大丈夫!!」


(ついでに 口内炎もすぐ治ると)




人気blogランキングへ一票!!

↑「おかげさまでとってもツイてます!!」



posted by クゥ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

感じたこと。

オッス!今日も朝から山下達郎でノリノリのクゥです。

いや〜最近というか、ず〜っとだけどハマッてるわ。

あれはかれこれいつのことだったか・・

高校?中学?

そのころに聞いた山下達郎のCDにやられまして、

いいんですよ〜!!

私が聞いたのはライブのCDだったんですが、(わかる?)

これがね、凄くパワフルで、圧倒されました。

当時は私も一日何時間も趣味で歌っていて、

こんなにパワフルに歌える達郎さんに憧れたものです。


それとね、これまたいいのがベース!!

ベースの音がホントしびれるのよ!

この低音の響き・・・マジカッケー!!!


そしてなんといっても達郎さんのしつこさ!!

ファンにはたまりませんね。

そして明日はラジオ!

最近聴けなかったんで、明日こそはちゃんと聴きたいです。


とまぁ、達郎さん談義はこの辺にして、

最近また、感動したことを書きます。



やはり良いのは ひすいさんのメルマガ

名言セラピーです。

ちょっと最近読んでなかったんですけど、

また、読み始めました。

読んでなかったといっても、読者登録はしてますけどね。


なんで読まなかったのかというと、

自分に、

自分の弱さや、怠惰さ、情けなさがバレてしまうのが怖かった
からだと思う。


だってね、死に直面している人たちが

一日一日を噛み締めるように生きている姿をみたら

自分のなんとちっぽけなこと。

情けないこと。


この人たちが一日を精一杯生きているのに、

自分はこんなに恵まれていながら

何省エネで生きてんだ?!


全力で生きてみろっ!


て 感じずにはいられないんです。



私ってすぐに怠けちゃうから、

すぐに忘れちゃうから、

思い起こすために、やっぱり読まなきゃダメですね。



恵まれていることに感謝して、

今日を精一杯生きたい。




人気blogランキングへ一票!!

↑よかったら読んでみてね、名言セラピー







posted by クゥ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

人付き合い。

こんにちは クゥです。

今日は朝から雨でジメジメして 部屋の湿度も50%超えてます。

ああ、嫌だわ〜除湿機欲しい〜!!

子供たちなんかは代謝がいいので汗だくです。

私も子供ぐらいの代謝に戻りたい・・無理だろうけど・・(涙)




ところで、話は変わりますが、

先日また 母が来まして

ある雑誌を私にくれました。


これを読みなさいって。


何が書いてあるかというと、

「ストレスをためない人付き合い」についてなんですよね。


実は私人付き合い苦手で、人見知りしちゃうタイプなんです。

母は私の弱点をよく知ってますから、

こういうものを読んだらいいんじゃないかと思ったんでしょう。


読んでみて、なんか

スッキリというか、

私は難しく捉えすぎていたのかな?って気がしました。


要するに他人との価値観の違い、

考え方の違いが、「苦手」とかいう意識に変わるんですよね。

ある人の中では正しくとも、ほかの人ではそうではないことってありますよね?


それを理解したうえで付き合うと、

気疲れせずに人付き合いができるというものでした。


あと、もうひとつが



笑顔と挨拶。



これさえしとけば 大抵大丈夫ということです。

嫌な人でもとりあえず、挨拶しておけばよし。

笑顔で接していればよし。

相手の言うことをすべて受け取る必要はなし。


笑顔で切り替えるが勝ちみたいです。


短気な私にはちょ〜っと難しいけど、


おそらくそのとおりでしょう。




そのくらい難なくこなせる大人になりたいものです。




人気blogランキングへ一票!!

↑短気は損気ともいいますしね。
posted by クゥ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

もやもや。

こんにちは いや こんばんは かな? クゥです。

今日はなんだか気持ちがぱっとしません。

なんだか心がもやもやするんです。


原因は

まだまだ自分に足りないものが多すぎて

それに対する苛立ち。

焦り。


あなたもこんな風に感じる日はありませんか?


色々と考えてグルグルとはまってしまう日。


こんな日は自分に休みをあげるのがいいですね。


思いっきり休んで、

気持ちをリラックスさせる。


そして、また明日から頑張る。




人気blogランキングへ一票!!

↑心にも休息が必要だね^^




posted by クゥ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

気合!!

こんにちは クゥです。

最近思うのですが、私 気合が足りんと。

昔、17、18の頃のほうが今に比べて気合があったな〜と

今更ながら思います。


どうしてあの頃、あんなに夢中で何かをしたり

真剣に取り組むことができたんだろうかと・・。


それは未熟からでしょうか?


大人になって多くを知ってしまったから

ただ単純に実行することができなくなったのかもしれません。



気合を入れてやる。

根性入れてやる。


泥臭い話ですけど、

真剣さって素晴らしい。


マジでやるってことは美しいですよね。




もう一度初心に戻ってマジで取り組みたい。





人気blogランキングへ一票!!

↑十代の頃は「根性」とか嫌いでしたけど、今は好きです。
posted by クゥ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

何もかも全てがうまくいく。

こんにちは クゥです。

今日はたくさんいいことがありました。

やっぱりネットは凄いな。


何が良かったかというと

だいぶ努力が形になってきたということです。

私たち夫婦はそろってネットで経済的自由を手に入れるために

日々頑張っているんですが、

ようやく軌道に乗ってきたわけです。

ま、まだ少しですけど^^;


それに私もサイトを運営していますが、

そちらの方にもまたオファーの話などが舞い込んできました。

これって、

ただ家で家事と育児をしているだけの主婦には

縁のない話でしょうね。

(あ、言っとくけど家事と育児がちょろいとかいうわけじゃないよ!
 そのしんどさはよ〜〜〜〜〜〜〜〜く分かっとります!!)

やっぱり 発信するという作業が必要なわけですよね。


例えば 家事と育児が超凄いカリスマ主婦がいたとしても、

それを誰にも言わず、知られることもなければ

知られざるまま、それきりです。


ところが、それを雑誌に投稿したり

サイトで公開したり、

誰かに知ってもらうと、

本の依頼や、取材、TV出演なんて別のオファーがやってくるかもしれませんよね。



つまり、自分から発信するってことが大事!



私はそう思います。

自分では「こんなこと大した事じゃないわ」と思っていても

周りから見ればそれは十分「立派」なことだったりすることもあります。

恐れずにやってみる。


特に今はブログという超便利なツールもあることですし、

簡単ですよね。


私もこの波に乗ってもっと上昇してやるぜ!!





人気blogランキングへ一票!!

↑そういえば、ラッキーついでに懸賞でお酢が当たりました^0^/
posted by クゥ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ポジティブに生きる。

こんにちは クゥです。

先日、旦那から母の日ということで花をもらいました。

もらったというより、置いてあったって感じですけど。

母の日という名目で花をもらったのは初めてです。

まさか、自分が母の日に花をもらうなんてことは考えてなかったので

凄くびっくりしましたね。


ああ、やっぱり

私 母になったんだと改めて痛感しました。


minibara.jpg


その花が少しずつほころんできています。

ピンクにしたのは私が好きだからかはわかりませんけど、

こうしてみるとかわいらしく感じるのです。



ところで、昨日また眠る前に読みかけの本を手にとりました。

そしてちょうどその続きのページに


ポジティブ思考を心がける


という一節がありました。

そして、


”幸せは偶然やってくるものではなく、

自分が心の持ち方を選ぶことによって感じるものなのだ。”



ともありました。


これって私の持論、”「幸せ」は、「幸せ」を感じられるかどうかだ

というのと同じです。


ある意味、安心したというか、自分の考えは間違いではなかったと

確認できました。


やはり 心豊かに、幸せを感じながら生きていきたい。


そう思います。



ネガティブな思考のほうがどうしても勝りがちですが、

ちょっとずつでもいい、

ポジティブな思考に切り替えていきたい。



どうせならばもっと幸せを感じたいですもんね。




人気blogランキングへ一票!!

↑やっぱ、「ありがとう」ってことなんだろうな。
posted by クゥ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

楽いですか?

こんんちは クゥです。

今朝 色々と作業をしつつ

うまく進まないことに目を向けていました。

頭に浮かんだのは


「なんでうまくいかないの?」


という言葉。

いつもなら、これでグルグルぐるぐる考え込むんですが、

はっと気がつきました。


「これってマイナス思考だわ・・」



じゃあ、プラスなら・・


「だったら、もっと頑張ればいいし、

 たとえ今日はそうでも、明日は違うかもしれない」



と考えるべきだと気づきました。


ああ、これがプラス思考。


悲観的というだけで

人生を棒に振っているようなものですよね。

せっかくだから、楽しんで生きるべきです。



つい頭の中はそんなマイナスの言葉が過ぎるけれども

この癖を直して、

プラスの人生にしたい。

そう思う。




人気blogランキングへ一票!!

↑あなたは今日も楽しんでいますか?

posted by クゥ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

エクササイズ

こんにちは クゥです。

今 自分に自身をつける為のエクササイズをしています。

ある人のお話にあったのですが、

毎日、自分が成し遂げてきたこと

自分にできた事、ほめられたことなんかを

一つずつあげていく
というものです。


これをすることで、


「自分にもこれだけ多くのことができた」

「こんなに長所がある」



ということに気がつくようになります。


自信をつけるために、

自分を知るために有効なエクササイズだと思います。


最初はなにも出ないかもしれません。

でも小さなことでもいいから毎日一つ出していきます。



こうして自分の長所に目がいくようにすることって重要だと思います。

何しろ、人は悪いところばかりが気になって


「なんで自分にはできないんだ・・」


なんてマイナスに考えてしまいがちな生き物です。


また他人の短所にもよく気づきますよね。

自分のことは棚に上げて(^^;)



だからこそこういったエクササイズが必要というわけです。


自分の長所に気づくことができれば、

他人の長所にも気づくことにつながる。


誰かに長所を指摘されて嫌な人はいないでしょうしね。

人間関係もスムーズにいくと思います。




ま、そいうわけで私も実践中。

自分のことをもっとよく知ることができると信じています。




人気blogランキングへ一票!!

↑あなたの長所はもっといっぱいある!!




posted by クゥ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

やらなきゃ・・・!!

こんにちは 連休最終日 クゥです。

昨日はブログ書けませんでした。

すみませんm(_ _)m


今日は一日家でネットなどするつもりです。

旦那といえば最終日にもかかわらず

遊びに行きました。


もう信じられない。

彼のやる気のなさには全く呆れます。



私はやっぱりGW中も常にネットのことが引っかかっていました。


どこへ行っても欲しい物って色々出てくるんですが

何もかも買うわけにはいかないですよね。


全て買ってたらお金なんてすぐになくなります。


しかも私は専業主婦だし。


家も立つし、

住宅ローン金利も上昇傾向。


ウチは大丈夫なのかとずっと思っていました。


だから私ネットで一旗あげたいと思っているわけですよ。


ほしい物、やりたいことをいつまでも我慢しているとストレスがたまります。


悔しいんです。


無性に悔しい!!



「なんとかしたい・・なんとか・・!!」



と常々思います。


だからこそ、やるべきことをやらなければならない。


遊んでばかりいられない。



今はまだ、私の夢は「夢」でしかないかもしれないけれど、

それを叶えるのは自分で、形作るのも自分。


現実になるのもならないのも 全て自分にかかってる。




やらなきゃね。

絶対に・・・!!





人気blogランキングへ一票!!

↑諦めきれないもの。
posted by クゥ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

直さなきゃいけないこと。

こんにちは V!V!V!ビクトリー! クゥです。

今日は自分の直さなきゃいけないことについて書きます。


はい、私も聖人ではないので

良くないところはワンサカあるんですが、


頑固なところとか

両極端なところとか


 

いろいろ。

あと、日々の生活習慣ですね。


昨日読んだ本の中に



「まず、人間が習慣をつくり
 
          次に、習慣が人間を作る」




という一節がありました。


確かに、

自分に染み付いた習慣を正すのは簡単なことじゃないです。

しかし、だからといって放置していいということではないはず。


まずは自分自身を知り、長所も短所もすべて受け入れること。



そして、それを踏まえてどうなりたいか?

そうなるためには何をして

何を断つべきか考えなければならない。



ずっとこのままでいる訳にはいかない。


変えられるのは自分しかないない。




人気blogランキングへ一票!!

↑怠惰な性格直さなければ・・(--;)
posted by クゥ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

努力を惜しんでませんか?

こんにちは クゥです。

何故だか今朝は 

「土曜の朝はなんもいいTVない」と思い込んで

旅サラダ見るの忘れてしまった。


気がついたときにはもう海外旅行は終わっていた。


(涙)


朝からボケてます。


大丈夫か?自分!

自分自身に驚かされる今日この頃です。





ところで、

昨日 あれから宣告どおり散歩へいきました。

近くの公園ですが、

そこで少しだけ読書しながら感じたことがあります。

その話をちょっと・・




唐突ですが


あなたに目標はあるでしょうか?


その目標に向かって 計画を練り 

努力を重ねているでしょうか?


私自身、耳が痛い部分もありますけど

これって 自分の夢を実現するためには必要なことですよね。


成功者と呼ばれる人たちは

努力を惜しみません。

ここまでできるというところから、さらにもう少し努力します。

その積み重ねが 後々に大きな差になってきます。


つい面倒になったり、

疲れたから、眠いからといって

自分に甘くなってしまいがちですが


そればかりでは

目標がいつまでも目標のまま。


小さな差はいずれ大きな差となり

気がついたら自分はずっと後ろへ引き離されていたなんて

あるかもしれません。


人生は一度きり。


せっかくなら有意義に。


あと少し努力をプラスすしよう。



夢は夢で終わらせてはいけない。




もちろん私もそうありたい・・・!!!





人気blogランキングへ一票!!

↑変えなきゃ!自分で!!



posted by クゥ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

幸せの予感♪

こんにちは^^ クゥです。

今朝やっとこさ 届きました♪

これ↓


bojyobo.jpg


早速金運UPを願って結びましたよ♪

いや〜良い事ありそう♪


念願かなってやっと手に入れましたからね〜長かった〜

だって、ずいぶん前からですよ欲しいと思ってたの。


そう考えると、

欲しいと願い続けているものは

必ず手に入るような気がします。




ま、自分で行動したからだろって。

そうですけど、

この「自分で行動した」という点が大事じゃないでしょうか?



欲しい、欲しいと願っている

そして行動する。


だから現実になる。



簡単なことですね。

宝くじだって、まずは買わないことには

いくらどんなに熱心に祈っても

当たるはずがありませんから。



思考は現実化するというのは

「願っていればそのうち叶うよ」という意味じゃなくて

「願ってそれについて行動することによって叶う」ということでしょう?


私はそう思います。



では私は ボージョボー人形に願いをかけつつ、

今日、自分にできることをやります。

では^^




人気blogランキングへ一票!!

↑あ、体重&体脂肪は30日に結果を発表します!
posted by クゥ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

批判的な意見に左右されない。

色々と自分で何かを発信していると

中には批判的な意見も出てきます。


すべての人が同じ考えというわけにはいきませんから

当然のことではありますが、

こうしたときに、相手を考え方を変える事は非常に難しく

まぁ、大抵無理でしょう。


しかし、自分の受け取り方は

変える事ができます。




批判的な意見に対していちいち落ち込んだり、

憤慨していると自分のペースを乱され、

モチベーションが下がります。


世の中には自分の意見に反対な人が必ずいる。


そう考えれば、そうした批判的な意見も聞き流すことができます。

逐一それに影響されていたら

なかなか前に進めません。



私もよくあります。


私の場合は旦那ですけど。(笑)


髪の毛をゆるゆるパーマにしたいとか言うと

ストレートの方がいいと言う。

何で好きな髪形にもしちゃいけないんだ?と思いますが


嫁の髪型に関心があるだけまだマシなのかもしれません。

結局パーマはかけてません。(まだ)



パーマぐらいならどうってことないですが、

それが

あなたの将来にかかわるようなことならば

そうした批判的な意見に左右されず、上手に乗り切ることが必要です。



当たり前ですが、反対する人がいれば

賛成してくれる人もいるわけですから。




人気blogランキングへ一票!!

↑賛成していただけますか?

posted by クゥ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

おまじない♪

こんにちは 自宅で干し椎茸作り クゥです。


今朝 洗面台の鏡の前に立ったときに

ふと 思い出したことがあります。


それは私が小学校のころにはまっていたおまじないで

朝 鏡の前に立ち

笑顔で呪文を唱えるというもので

それで一日ハッピーに過ごせるということでした。


でも 今考えてみれば

それは鏡に向かって笑顔を作り

さらに呪文を唱えることで

自分に自己暗示をかけていたのかもしれません。


これと同じようなエクササイズが本にあったのを思い出しました。

確かその場合は

鏡に向かって



「私は優れている!」とか

「私は素晴らしい!」とか

「私はツイている!」などと


一日に何百回も唱えるというものです。



馬鹿らしいと思うかもしれませんが

これはセルフイメージを高めるために重要なエクササイズです。


やはり 自らのセルフイメージが低いと

自分に自身が持てず、行動が起こせなかったり

「どうせ自分にはできないんだ」といった思い込みがどうしても出てきます。


成功者の中にこうしたセルフイメージの低い方は

いないんじゃないでしょうか?


おそらく「自分にはできる!」という信念があるから

次々と新しいことに着手し、逆境も乗り越えられるんだと思います。



でなければ成功できないでしょう。



たかが おまじないですが、

実は深い意味があったのかもしれませんね。



・・・と、

いうわけで 私も鏡の前で笑顔を作り

呪文を唱えてみました。

何かいいことあるかしら?!





人気blogランキングへ一票!!

↑ついでに「私は痩せた・・痩せた・・」と唱えておこう。(爆)
posted by クゥ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

読書

おはようございます クゥです。

昨日は無事、免許更新できました。

相変わらず、人があふれかえって大変でしたけど

次は5年後なんで、当分はそんな思いしなくてすみそうです。


ところで、

この前また本屋に行ったんですけど、

そこでつい、目に留まった本をまたもや衝動買いしてしまいました。


自分を磨く方法


という本です。


まだ途中までしか読んでいませんけど、

わりとシンプルで、簡潔に書いてあるので共感を得ます。


はっきりいえばもう分かりきっていることですけど^^;

分かっているのと行動できるかはまったく別物ですので、

私の行動を後押しするために買いました。



読みやすい本なのですぐに全部読めますけど、

読んじゃうと楽しみがなくなっちゃうんで

ちびちびと読んじゃう私。


その後も何度も読み返すタイプなんだけどね。


読んだら、

行動に移さなければ・・!



せっかくそういう本を買ったんだから。



やりたいことはたくさんあるし、時間には限りがある。

うまく使わなければ、何もできないまま ただ ただ 過ぎていく。


無駄にしている場合ではないから。




人気blogランキングへ一票!!

↑というわけでこれから病院・・^^;
posted by クゥ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

いいこと日記

おはようございます TVでハワイ旅行気分クゥです。

いつか必ずいってやる!海外旅行!

目指すはニュージーランドです。

でも せめて子供のオムツがとれてからだね。

行けるのは・・^^;



ところで


昨日ブログで書いたことについてなんだけど、



私あの後、色々と考えました。



どうしたら幸せに気がつくことができるか?



それはやはり、



「いいこと日記」じゃないだろうかと。


「いいこと日記」とは・・



”その日にあったいいことを書く”


はい、単純明快その名のとおりです。

これは些細な幸せに気がつくレッスンです。

たとえば桜がきれいだった。

でもいいし、ご飯がうまかったでもいい。

天気がよかったでもいいし、

TVがおもしろかったでもいい。



なんでもいいから いいことを書く。

何か特別なラッキーな出来事じゃなくていい。

小さな幸せに気がつく。

それが、大きな幸せを呼び込む。


小さな幸せに感謝していると

大きな幸せがやってくる。



私はそう思います。

現に私はいいことありました。

感謝するとすぐにそれが形になる。



さらに、

私はちょっと不安になりそうなとき、こう唱えることにしています。



「今日も山のようにいいことがあった」



過去形にするのがコツです。

あるんです。いいことが。山のように。



私が幼い頃、教会でもらったメモの中に

こんなことばがありました。



「いつも主にあって 喜びなさい」



今ならこの言葉の意味がわかる気がします。





人気blogランキングへ一票!!

↑あなたも「いいこと日記」はじめませんか?
posted by クゥ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

一時的なことでへこまない。

おはようございます 鼻づまりクゥです。

風邪かな?これ。

鼻炎か風邪か区別がつきにくいので困ります。



ところで皆さんは

ちょっと物事がうまくいかなくなったり、

自分に不利になったりしたとき

へこんだりしませんか?


私も良くありますそんなこと。


でも、本を読んでいて思ったのですが

一時的な後退でクヨクヨするのはもったいないですよね。

それだけで気持ちがマイナスになって

何をしてもイライラする、落ち着かない、滅入る。


今という時間はもう二度とやってこないというのに

そんな気持ちで過ごすのは実にもったいない。


そんな風に思いました。


よくよく見渡せば

自分の周りにある幸福なことに気がつくはずなんですよね。

今でさえ難病で苦しんでいる人もいるだろうし、

ろくに食事にありつけず、飢餓状態の人もいます。

愛する人の死で嘆いている方もいるかもしれません。



私は難病でもないし、愛する人も失っていない。

食べ物もあり、とても幸せなはずです。


だけど滅入ったりするし、

小さな一時的なことでへこんだりします。



もっと自分に与えられた幸福に喜び、

感謝する気持ちをもたなければなりません。





私は幸せなはずなんだから。

いや、幸せなんだから。



もっと見渡さなければ・・

気がつかなければ・・・!!





人気blogランキングへ一票!!

↑幸せはあなたのすぐそばに・・。
posted by クゥ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

メッセージ

何気なく手にした本に

こんな言葉があった。




感謝するから

    幸せになれる
”         鍵山秀三郎氏




これはメッセージかもしれない・・。




人気blogランキングへ一票!!

↑感謝します。
posted by クゥ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分探しのマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

